見出し画像

はじめてのnote

 初めまして。東京の大学に通う21歳学生です。これから私自身の体験や好きなことを気軽にこのノートで皆さんに発信していきたいと思っています。よろしくお願いします。

はじめに

 冒頭で皆さんに発信していきたいとは言ったものの、noteを開設した本当の目的は、自分の体験や好きなことをアウトプットまたはメモして残せる場所を作りたかったというところです。つまり自己満アカウントです。しかし、この取り組みが未来の自分やどこの誰かも知らない人の手助けになればいいなとも思っています。私自身がただ書きたいと思ったものを貪欲に深ぼっていこうと思います。そんな様子を眺めてくれると嬉しいです。

純水


 この名前にしたのには理由があります。(今後変わる可能性はありますが)私は「水」という概念が大好きです。透明で目立たず味もない。存在そのものが地味で突出した個性がないですよね。しかしそんな水は私たちが生きる上で100%欠かせない存在です。水がないと生きれないんですから。私自身目立つことが好きではないため、サッカーで言うとディフェンシブミッドフィルダーのような影の立役者的存在でありたいと常日頃考えていました。水も同じく影の立役者的な存在ではないでしょうか、無印良品的な、、。(伝われ!

 また、話は戻りますが、水には個性がないと最初に言いましたが、逆に言えば何色にでも何者にでもなれます。オレンジの果汁を入れればオレンジジュースになれるし、周囲の温度によってはカチコチの氷にも手で触れられない蒸気にもなれます。これは人に置き換えても同じ事が言えます。生まれたばかりの赤ちゃんは皆純粋ですが、育っていく環境や人によってその人の人となりは異なっていきますよね。悪い方向に染まらないように自分自身をコントロールする必要はありますが、何者にでもなれる柔軟さは持って生きたいです。

 水というものは、目立たないけど欠かせない存在、自身が純粋なうえに何者にでもなれる存在です。私自身もそのような存在でありたいし、いつか生まれるであろう私の子供(希望的観測)にもそのような存在になってほしいと心から願います。


何の話してるんだこれ、、note難しい、、、笑笑

最後に

 あまり上手にまとめられませんでしたが、初投稿はこんな感じとなりす。今を生きる21歳の大学生は日頃何を思っているのか、何を学んでいるのか、どういう趣味があるのか。そんなことを楽しみにしていただけると幸いです。これからよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?