運動不足が歩く東海道編

私は街道歩きが趣味の先生のゼミに入っている大学3年生の女子大学生です。
今回はそんな先生の指示でゼミ生全員で日本橋~品川宿まで歩くことになったのですが、私はあいにくその日に予定が合わず一足先に1人で歩くことになったので普段全く運動しない女子大生が久々に歩くとどうなるのかその様子を紹介致します。

登場人物

わたし…普段アルバイトが忙しすぎて学生生活をほぼバイトに費やしている運動不足のフリーター(学生)

彼氏…1人で歩くのマジ無理だから付き合ってと前日に言わたのにも関わらず優しさ全開でニコニコで登場したスーパーボーイ

この日は午前中に学校があったので
集合したのは夕方の16時半頃。
日本橋からスタート。

なんだかんだよく2人で夜散歩をする私達はこの時はまだルンルンでスタート地点の写真を撮っていました
今回の街道歩きでは街道で咲いているお花を撮るというルールを決めたのですがほぼこのパンジーしか咲いてなくて大焦りでした。


歩き進めていくといかにも目立つ絵が飾ってあり都内では工事現場でさえも逆に目立つように上手く利用しているんだと関心しました
少し暑くなり立ち寄ったビルの中に観葉植物のお店がありとっても素敵な雰囲気で思わず買いそうになりましたが荷物になるよねと話し合いまたの機会になりました
日本橋はレトロな感じかがテーマなのかなという彼氏のぼやきでそれを意識して見てみるとたしかに建物が江戸の町のようなデザインになっていておもしろかったです


さくらみたいでかわいー!って盛り上がりました
日本橋二丁目さくら通りにはいったところで
2人でえ!?!!!となった正体は、、
こちらの牛角の看板。
ではなぜ私達が盛り上がったのかというと、

実はこの牛角が私達のアルバイト先なんです。
というのも私は高校2年生の時から牛角でバイトを始め今年で4年目になるベテランアルバイトということもあり牛角のヘビーユーザーでもあるため2人でお出かけに行って牛角があったら必ずどっちかが牛角に反応します。
ちなみにゼミのみなさんと歩く予定だった日もGWの真っ只中ということでお休みすることができず、キッチンぶん回してました!!!

そんな私がおすすめする牛角のイチオシのメニューは

こちらの旨辛麺です
焼肉屋のラーメンっておいしいの?って思う方も少ないと思いますが牛角のラーメンは旨みがたっぷりで美味しいです
辛いのが好きな人にはもっとオススメです

話が少し脱線してしまいましたが
引き続き街道歩きを紹介します

明治屋もやはりレトロなデザインでおしゃれ
途中鯉のぼりがいましたがこの日はあまり風も強くなく鯉のぼりの元気もありませんでした😭
めちゃくちゃ魅力的な警察博物館
この日は残念ながらやっていませんでしたが普段は営業しており入場料も無料だそうなのでぜひ!!!
星野リゾートこんなところにあるの?!!ってなりました
そんなこんなで歩いて1時間。
銀座通りに突入。
ハイブランドがたくさん集まったthe銀座!
という街並みでした
御門通り突入。
また桜みたいなお花だね〜と感動してました
御門通りはわりと自分の日常生活で
見るような景色の街並みでした
日比谷神社ってなんか聞いたことあるよね?
なんかすごそうだからと言い2人で参拝をしました
もちろん無事歩ききれますようにとお願いしました
ちなみに参拝の豆知識としては
真ん中の道は神様が通る道なので絶対に真ん中を
歩いては行けないそうです
よく見るオレンジのお花
ここの部分だけ見るとミラノに来た気分になりました
ついでにこの時充電1パーで大焦りでした
ここのファミマで人生で初めてチャージスポットを
借りて充電復活しました
ガラス張りの吉野家!?と
2人で驚きました
だんだん暗くなってきて
2人の疲れもピークに
ここら辺から今日歩き終わったらなにを食べるか
2人で一生話してました
大好きなアパホテル!!
ちなみに幕張のアパホテル1人3000円で泊まれるのに
大浴場3つもあり安くておすすめです
運が良かったら28階のお部屋で景色もめちゃくちゃ綺麗です
ここら辺で、まってあと何km?
と今まで怖くて見なかった残りの距離数を
見てみると2人で絶望
2時間歩いてまだ4kmしか歩いてない事実に
まじでリタイアする?って言いながらまた歩き始めました
心が折れそうだった時にスタバを見つけて
え飲む?飲んじゃう?ってなりましたが
この時は2人ともダイエット中だったので
我慢しました泣


ここら辺で約2時間半教科書が4冊入ったバックを持っていた私の右肩は限界を迎えもうロッカーに預けようと思い
探していたところ、レンタル電チャリを発見!
これを見つけた彼氏はじゃあ俺が電チャリ借りるから
荷物いれていいよと言ってくれて
彼氏はここから電チャリ旅です
いいことは立て続けにおこり
交差点の信号を待っていると
右に東京タワーが!!!
夜ということもあり雰囲気も最高で
この時に始めて歩いてよかったと思いました

本日2個目のアパホテル
さすがアパ社長


ここら辺でプリンスホテルがチラ見え
もうちょっとなんじゃない?!と
湧きました
夜の都内はどこを撮っても絵になって
心地が良いお散歩でしたが
疲労はもう120%
品川駅到着


もはや全てがえもく感じました
もうゴールは目前。
最後の商店街通り。
ここさえ乗り越えれば!と
念じてました
商店街の中に神社?
珍しくて驚きました
そして最後の景色
ゴール!!!!
約8km歩き切りました
終わった時間はなんと20時すぎです
3時間半歩きました!
普段運動しない私からすると異例でした


歩き終わった後、ぺこぺこでもう食のことしか
考えられなかった私達は
話し合った結果焼肉に駆け込むことにしました。
ここで皆さんがきっと牛角に行くんだろうなと
思ったかもしれませんが私達は初めての試み
ずっと気になっていたいちばんという焼肉食べ放題のお店に行くことにしました。
これこそ写真撮れよと思いますよね。
私も同じ気持ちです。
焼肉に夢中になりすぎて1枚も焼肉を堪能している
写真がありませんでした。
焼肉いちばんのMVPはサーモンユッケでした
一緒に頑張って歩いてくれた彼氏には
食べ放題をご馳走しました!

なんだかんだ楽しい時間になりましたが
次の日の家族旅行での南房総では
筋肉痛がすごすぎて疲れを感じました。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?