有名なインスタグラマー【竹花貴騎とは?】経営者・ビジネス系

当記事を楽しみにしてくださっている皆様ありがとうございます。いやー暑い暑い!!とても五月とは思えませんね。30年ほど前は30度前後が真夏だったような記憶があります。近年は真夏といえば35度が当たり前で、昔には無かった猛暑日という言葉まで出始めましたね。皆さんも熱中症に気を付けて日々を過ごしてくださいね。


さて突然ですが、みなさんはインスタに怪しいアカウントからのDMがきて、毎回本当に多くて怪しいから消去しよ!とかなりがちではないですか?
ちょっと前にインスタでマデサポという会社?から
DMが届きました。DMの内容は、インスタのフォロワーを1万人になるまでサポートとのこと。最初は不安で返信するか迷いました。ですがお話だけでも聞いてみようと思い、DMで返をしました。その後、LINEでご案内するとのこと、サポートの件zoomで詳しくお話しするとのことで日程調節をし、zoomにて詳しく説明を聞きました。わかりやすく説明して頂けたので、
安心もしたし、不安も解消されました。また、zoomでの説明でわからないところ、様々な不安な点やわからないことがあれば、LINEの方で確認することもできるので、安心して利用できるサービスです!

今回はこのマデサポのサービスに関わっている、有名なインスタグラマー【竹花貴騎とは?】経営者・ビジネス系版についてご紹介したいと思います!
是非最後まで見て頂けたら嬉しいです!

☑︎この記事を読むことによって得られるもの

・有名なインスタグラマー竹花貴騎さんについてわかる
・竹花貴騎さんの手掛けいるサービス、会社がわかる


・有名なインスタグラマー竹花貴騎についてわかる


☑︎まず、竹花貴騎について
出生地: 東京都 東村山市
生年月日: 1992年6月4日 (年齢 31歳)
職業: 実業家、YouTuber

竹花貴騎さんの手掛けいるサービス、会社がわかる

☑︎竹花貴騎さんの経歴
・Google inc 業務委託
・SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)
・リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室
・リクルートホールディングス 
 戦略企画室Lim元代表
・MDS (香港) 元代表
・MDS (シンガポール) 代表
・MDS FUND LLC (代表)
・その他12社法人代表

☑︎竹花貴騎さんの会社、事業
・UAE会計監査業務(Accounting・Tax・auditing )
・マーケティング支援(Marketing)
・企業買収(M&A broker)
・店舗運営(Food・Beauty store )
・ITコンサルティング(IT Consulting)
・オンライン教育(Online Education)
・システム開発(System Development)
・投資管理(Invest management)

フォロワー:インスタグラム(36.8万人)Youtube(45.8万人) 2024年2月

簡単なものはこんな感じになっています。

紺綬褒章並びに賞杯に関しては2020年、当時27歳で1億1円を東村山市の小中学校へのデジタル化の支援のために寄付したそうです。当時国内での20代での寄付金額最高だったそうです。

東村山側は、市立小・中学校の児童・生徒に1人1台のタブレット端末を購入するとの話をされていました。

学生時代

メキシコやハワイに留学。現在では当時の経験や、今の海外生活の経験を活かしたYouTubeコンテンツや海外進出サービスを展開しています。

Google時代

Googleの業務委託として活動。”元Google”という表記が波紋を呼び炎上。Googleは社員を持たないことで有名であり、業務委託が半数ほど在籍しているそうです。

海外駐在

SMSという会社でフィリピン駐在をします。株式会社エス・エム・エスは、介護や医療関連の人材事業の分野で圧倒的なシェアをとっている一部上場企業です。

Limを創業

リクルート時代にしていた副業を本格始動させ起業。インスタグラム運用が大ヒットして、大きな知名度を得ました。今はLimは存在しませんが今も形を変えて、インスタグラム運用ツールの販売も行なっており、人気を博しているそうです。

気になる方はタップ!→https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100012050

MUPカレッジ

社員教育のためのコンテンツが評判を呼び、アプリ化。今となっては国内最大級のビジネススクールとなりました。

ドバイでの活躍〜現在

その後、様々な事業を成功させていき、今の本拠地はドバイとして活動しています。

書ききれないので要約しますが大体このような事業を展開しているみたいです。


竹花貴騎のInstagram

竹花貴騎のインスタは一見普通の投稿かのように見えますが全てビジネスに関する情報をリール動画になっていて、税金の話や日本情勢についての話などの解説動画になっています。

このような、一見自分の日々の暮らしや報告を載せているように見せることでプロフィールに来た人が親近感を持つことが出来るということですね。

この運用方法をしている人は見たことがありませんよね。竹花さんの講義では、自分のインスタグラムを教材のようにして講義もしているので、超実践型ですよね。


単位は企業数

Goalの明確化

まずは以下の三つを明確化させる必要があります。

自分が何をどうしたいのか?

それにはどんな人たちが必要なのか?

その人たちが寄ってくるキャラは?

僕な場合であれば

・ブログ記事をもっと多くの人に届けたい

・経営や経営者に興味がある人たち

・経営にとても詳しくて実績がある人

このように立てていくと自分がInstagram内でどのようなキャラクターになって発信を行なっていけばいいかがわかってきます。

僕もこういったキャラで発信していこうと思います(^^)

実際にキャラが曖昧な人よりもはっきりしている方の方が、自分がユーザーになった時にも「フォローしたい!」「もっと見たい!」という風に思うことができるでしょう。

アカウントを使い分ける

「アカウントを使い分ける」と聞いて???となった方も多いのではないでしょうか?

「一つのアカウントに集中する方がいいのでは?」「そんなに時間を割けない!」などなどと感じる方も多いのではないでしょうか?

そのため、会社や店のロゴをプロフィールに設定して発信してしまうと人間味が少なくなってしまいます。インスタグラムはあくまで友人とつながったりするプラットフォームであるため。

人間味がとても重要になってきます。

実際に竹花さんも使い分けを行なっていて、下の図のように使い分けております。

左のMDSグループのアカウントはブランディング用、右の竹花貴騎さんのアカウントは多くの人を集めるためのアカウントです。

フォロワーの数を見ていただければわかるのですが、竹花さんのアカウントのような人間味の溢れるアカウントの方が伸びやすいのです。集客をしたい!と意気込んでお店や会社のアカウントを伸ばすのではなく、自分のアカウントやメンバーのアカウントを伸ばしていくことによって集客ができるということです。

投稿頻度としてはブランディング用はそこまで多くないため、個人のアカウントに集中していくことができるので時間が足りなくなるということはあまりなさそうです!


このように竹花貴騎のインスタの運用方法を参考にしながら皆さんも人生の充実と余裕のある人生にしていけることを祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?