見出し画像

なつやすみ

始まった。

休み2日前、上の子熱発。学校休んでそのまま夏休み突入。下の子は元気いっぱいで終業式を終えたけど、、、うつったみたい。

私はうつらないように必死…!!!だったけど、昨日から喉が痛い…悪化しませんように泣

なんとなく、自分統計上、排卵日付近になると喉が痛くなる傾向があるような。免疫落ちる?今回もそんな気がするー。理由はどうあれ、不調があると気持ちも落ち込む。。


そして、ふたりはすっかり元気になってよかった!!と思ったのは一瞬で、、、
うるさくて、ほぼ予定通りにいかなくて、心の余裕のなさやばい泣泣

ペースが乱れることに瞬間湯沸かし器のように一瞬でイライラのピークがドカーン!!!てかんじな日々。。イライラと、ごめんねと、情緒不安定。。心にゆとりがあればのんびり過ごせる時間もいっぱいあるのになー。。ずーっと穏やかに、は、理想です。。

明日は水遊びでもやろうかな。。

なんて、夏らしい事やらなきゃいけない、みたいな自分へのプレッシャー、、、、今年でさようなら。。。

無理しない。
正直にいよう。

とりあえず寝よ、。。


写真は、最近の野菜の様子。
(今までの話と関係ない笑、日々の記録)

オクラの花、すき。
おいしかった。
つぶつぶが可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?