見出し画像

車の旅だいすき🚙

生まれたすきま時間のひまつぶしのおとも、河合愛一(かわい めいち)です。
理想と現実の間にいる、あなたの仲介者、河合愛一(かわい めいち)です。
「かわいい 愛いっぱい」って覚えてください。

「授業と授業の間、特にすることないな~」
「帰り道の電車の中、退屈だな~」
「なんとなくひまだな~」

そんな時には私のnoteを開いてみてください。
「ふ~ん」とはなるはずです。
なってほしいな~。

製作している今7月なので、夏休みももうすぐですね!旅行へ行く方が多いのではないでしょうか?
とかなんとか言っているうちに、もう8月!🌺🌴🌞はやーい

夏休みの旅行、皆さんあると思います。新幹線や車、飛行機に乗って遠くへ…🚅
この特別感、非日常感、とてもわくわくして好きだな~ ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
私は車での移動が大好きですね!流れる景色を眺めているのが大好きですし、何よりサービスエリアが大好きなんです!それに、非日常へ行けますからね!

思い出補正もあるかもですが…🤔でもそんなことないです
2000年代から今まで生きてきて、ずっと好きですから!

下から見た高速道路。太陽がまぶしい。
下から見上げた憧れの高速道路

「わかる!!」って人、何人いるかなあ。結構いたらうれしいなあ。


車からビュンビュン流れる景色を眺めながら好きな音楽を聴くの
めっちゃ良くないですか??
テンポが早い曲とかすごいマッチすると思うのです
ズン ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ ドコ

それとこれも欠かせない、サービスエリア
特に大きなサービスエリアはテンションが上がりますよね👆たくさんあるお土産、その土地の名産を使った料理、たまにあるフォトスポット(それと、スターバックス☕)…

心がときめかない訳ないですよ!

サービスエリアに屋台が出てることありますよね、あれも大好きです。絶対覗くし、気になるものがあれば買います!


もしこの夏、高速道路に乗る方がいたらぜひとも外を眺めてみてほしいです!道路の外側でゆっくり流れる夏の景色は心が豊かになりますよ!夏は特に自然が生き生きとしてる季節なので、たくさん心が刺激されると思います。
🌴🌺🌺🌴🏖️🏄🏻☀️イキイキ‼️🔥


夏休み中、絵の宿題があったら道路から見える景色を題材にしても良いですね。
「ここだ!」と思うところを写真に撮って絵が描きやすいようにするとか?素敵な作品になること間違いなしですよ。 ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎


以上、車の旅大好き
河合愛一(かわい めいち)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?