見出し画像

第136話 坊主も負けてない

このブログは、地方で勤め人+α(副収入)しながら、

家族や友人と楽しく暮らすことを目的に書かせて頂いています。


昨日は、ぼったくり不動産

というお話をしました。

今日は、坊主も負けてない

という話をします。


TT兄弟(仮名)

TT兄(仮名)とは、かなり懇意でした。

私が駆け出しの頃、

よく不動産投資に関し、レクチャーを受けていました。

毎日曜日、足を運び、お話を聞いていました。

忙しそうにされていても、必ず

何かしらネタを提供して下さっていました。


ところが、この不動産屋さん、

日に日に、ぼったくり不動産屋さんへ様相を変えていきました。

そこで苦労したお話を、昨日までに書かせて頂きました。


しかし、苦労はそれだけでは終わりません。

この土地は、実はお寺の土地だったのです。

ですから、お寺に地代を払わなければなりません。


お寺のご住職から、

「持ち主が変わるなら、一度、あいさつに来るように。」

とTT兄弟(仮名)を通して言われました。


行ってみると、住職さんと副住職さんが迎えて下さいました。

地代は、年間4万円だったところ、

「10万円に値上げしてほしい。」

とのことでした。

恐ろしい話です。

2倍以上に地代が上がるのです。


しかし、私は、

「わかりました。」

と契約書にサインしました。

あまりにも、物件が気に入ってしまったからです。


恋は盲目とは

よく言ったものです。


それではみなさん

ダンケシェーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?