見出し画像

「青い」と言えばこの御方です!


各画像はタップで高解像度


多くの常連様の間でも


話題となることが多い
常連様でございます😍💙


「青内装」

と言えば、
ここ横浜都筑におきましては

代名詞的存在


となっておられるオーナー様、

東京都よりお越しのT様に
今回もご入庫頂きました🙇‍♀️㊗️


T様、いつも弊社をご愛顧下さいまして
本当にありがとうございます!!

なんと先日の「京都イベント」には
東京より駆けつけて下さった
とにかく有り難いオーナー様のお一人。

感謝でいっぱいの弊社です…。


そんなT様カロクロ号!

今回もまた

他に例を見ない進化(!)



遂げて下さいました。


早速ご紹介して参ります。



という事でご入庫時。

まさに「青いぞ!」と
即座に反応するこのインテリア🤩💙

今回は”現品加工”のご用命と
なっておりまして、
ダッシュボードのサイドがこの状態。

他の車種と比較しても

”異常にデカイ!”

のがカロクロの特徴でも
ありますが~


ランバ・ラル上等!


のこの光景でございます🤣💮

既にレザーEXCLUSIVEを
駆使して頂いて完成しております

”ダッシュガーニッシュ”
”ドアショルダーUPR”

を連結するような形で配置となります
今回のパートは

「ダッシュボードサイドカバー」

でございます💁‍♀️💙


先程触れたように
”かなり大型”なだけに、
その存在感はすさまじいです!

そしてこれですね?

今回はレザーではなく(!)

”革調塗装を発動”


して頂いた一例となっております。

驚きましたでしょ?!


左右を広く覆うのは
”正真正銘青革”なんですよ、

それに挟まれる格好で
このサイドカバーなんだけど…

塗装?ウソでしょ?!



言いたくなるほど同化しております。


お気持ちわかりますよ…

僕自身もそう思うので🤣💯



もちろん、
こちら助手席側もご覧の通りです。

今回はLEXUS純正とかトヨタ純正の
素材ではなくて、

T様オリジナルの青革

を再現する革調塗装でした👍


その点で色調や質感の近似には
一抹の不安もあったのですが…

さすがのクオリティですね!

良かった🤭💕


というわけで
まずはダッシュの両サイドを
ご覧のような

「青の世界」

へと導いて頂きまして。


更にその上で、


今度はこちらの
「スタートボタンカバー」に
ロックオン!

ここも色無し素地で

”スーパーハードプラ”

の実力を発揮している
カローラクロス。


これもご覧の通り
他のパートと見事に同化する
ブルーの色調へとチェンジ🤩

こちらも先ほどご紹介の
ダッシュサイドと同じく

「革調塗装スタートボタンカバー」

となります💁‍♀️✨


本来ですともう少し
明るい時間帯の写真となるのですが…

あいにくこの日の作業が
最終ご入庫時間という事で
残念ですが。

それでもこの質感と変化!

充分ご理解頂けるかと思います🤭



そしてこの日はもうひとつ。

このパートを更に「仕様変更」
という形で進化させて頂きまして

”インサイドドアハンドル”

でございますが、
見事な重厚感を放つ「金属調」で
お乗り頂いておりました。

実に美しい輝き…

ですが今回これを


え?


と、
一瞬頭の中を整理して頂く
必要がありそうですが~

「ブルークロームインサイドハンドル」

へと
ヴァージョンをアップ🤣❗️

そうなんです、
ベースの金属調を有効的に
活用致しまして、

これを

”青い発色の金属調”

って言う表現でいいのかな?!

そういう仕様へと
モデルチェンジを実践🙆‍♀️🎊


ちょっと未知数な試みでしたが…

とっても美しい発色の
深みのあるブルーへ。

これは塗装では再現できない
質感かもしれません!

…と、
結果オーライなのですが😅



こんな感じでいつも
常連様の温かいお心に甘えまして
様々なスキルを磨く弊社でございます💯

T様にも本当にこれだけじゃなく
これまでにも色々と

リスクを顧みず

弊社を信頼してくださり、
その結果多くの応用などへと
発展してきました。

本当にありがとうございます🙇‍♀️㊗️


という事で今回の作業!

「革調塗装」

のチャレンジと共に

「ブルークローム」

という未知なる領域へと挑む
作業でございました!


今回も本当にありがとうございました😊





それではまた💙💙




END




カローラクロス「メインページ」


●社長日記2.0「カローラダイジェスト」58本


●社長日記1.0「カローラクロス関連記事」43件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?