見出し画像

LBXに挑みます。~レザーEXCLUSIVE


各画像はタップで高解像度


LEXUSインテリアの



「第2幕」

っていうと
大変大袈裟なんですが…💦


ここまで頭を捻りまくって
知恵を出しておりました

「NX レザーEXCLUSIVE」

がここで一旦
「区切り」を迎えました😌㊗️


…とは言いましても
まだ心残りなパートなども
いくつかあるにはあるのですが、

それはまた改めて
という形にさせて頂いて


次は!!


という事で「LBX」を題材に
挑んで参りたいと思いまして。


LBXオーナーの皆様、
改めまして様々なご意見を
お待ちしておりますね~🤩🎊


で、



もう一度、冒頭の画像ですが
見ての通りドアライニング。

これを「浮世離れ」させていくには
どんな意匠で、どんな工法が有効か?

なのですがその前に。

「配色」なんかを見ていまして
例えば



こうなりますよね?

まぁ、ここに様々な「意匠」が
加わるんですけど

まずはこのパートが

”全部サドルタンでいいの?”

って事を
自分に聞いている?!😳

っていう段階でして
いつも最初の車種では行っています。



「仮想」ですが

(こんな切り分けできたらなぁ…)

とかですね?🤭

セクションが別れれば
ひとつずつのご予算が軽減されますし。

ご検討も頂きやすいよな…
とかですね🤔



最終的には
この辺のご要望にまで
お応えできるのかな??

などの妄想ですね!

スピーカーカバーを切り分けたら
「サドルタン革調塗装」とかも
発動できれば一層楽しいですし、

ならその色調限度を決めないとね?

など…。



純正時


ダッシュSUB ASSY+デフロスター


上段+室内Aピラー


どの辺が「適度」なんだろうなぁ?

という事で


「物足りない」

「やりすぎ」

の境がですね…
まぁホントにこれは個人ごとに
千差万別ですので💦


今とりあえず

ダッシュボードから
ドアライニング4枚に
エアバッグやステアリングまで(!)

全ての開発用部品を
手配致しました。


本気っす🤣💮💮




ドアには触らずに
「グローブボックス」だけをやる。


いや…

グローブボックスとの境界線となる
部分だけ対処する?😳


それならいっそ
上まで全部やってしまうか?!

…など🫨❗️


やっぱりなんでもそうですが

”全部やればいい”

ってものじゃないと!



いうより本音では

少ない手数で最大効果


というのが
最もプロとしてあるべきかと(?)



そう言うとカッコいいっすけど、
まぁ上手くは行きません😩💦




「配色」が決まれば今度は
「意匠」です。


裁断もそうですし
ステッチもですよね?

このダッシュ上に
どんなデザインを描くのか?

それに尽きますよね🤭💕


「サドルタン革」

も大量に完成致しました!

もうとにかく
立ち止まっている暇はございません。


いい仕事できるように
頑張りたいと思います!




ぜひぜひご注目ください。

またご報告します😊🌺





END




LBX「メインページ」


●社長日記2.0「LBXダイジェスト」11本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?