見出し画像

今度はクラウン!世界のヤマケン山下健太愛車遍歴♫


各画像はタップで高解像度


G社歴ざっと10年😳⁉️


10年通えば読者の皆様よりも
さらに輪をかけて

事情通?!

もっといえば

重症患者


で間違いございません🤣㊗️


なんと高校の制服を来て
横浜都筑に出入りしておりました

”筋金入りの猛者”

でございます😱🙀


今回は新たな愛車

「クラウンクロスオーバー」

にてご入庫下さいました
”超”常連様、

レーシングドライバー
山下健太選手にお越し頂きました!


”ヤマケンの愛車”

と言いますと
ファンの皆様ならよくご存知の


86号機✨


がございますが~

これ、現在も現役バリバリで
現存しております😊


地上波TVデビュー!

も果たしましたこの一台です🫣㊗️

ホントにたくさんの想い出が
ありますけども。

S/Cも装着してるんですよ?!
ブレーキなんてPFC特注品だし。


そんな彼はその後、


急にレクサス?!

なんで?どしたん??
という時代を経まして🤣


その後、いかにも

「らしい」

マシンへと回帰致しました👍💮

ホイールガリって

「マサ監督にマヂ怒られるっす!!」


と、
戦慄していたのは内緒ですが😂🔥

その後完全復元処理を行いましたので、
事なきを得たという逸話も

もう時効だよね🤭


そして今回は新しい愛車での
ご入庫となりまして、

一体何をどうしたのか?!

早速ご紹介して参ります!



という事でまず最初。

なんとかしたいその1


に本人が挙げていたのが
このフェンダーアーチ。

本人の言うことが良いんですよ
これがまた、

「被せや貼り付けはダメです」

…ですって🤣💮💮

わかってきたなぁケンちゃんよ。

という事で


その後090の調合を再度行いました(G→大嶋先輩へ)


世界のSHIBOTORI


発動の事情通🌏

「カラードフェンダーアーチモール」

は専用色のプレシャスホワイトP。

バンパー側の最下端は塗り分けで
黒を用いましてバンパーと同化、

更に後方サイドステップ側も
同じように下端を同化させる目的で
塗り分けをするという上級技(!)🙆‍♀️⭕️


こちらのリヤセクションも
バンパー側は部品がそこで区切ってあるので
問題ないのですが、

サイドステップ側は下端まで
伸び切った状態となっておりますので…🤔


その後090の調合を再度行いました(G→大嶋先輩へ)


そこはサイドと同化するように
配慮致しましてこの仕様に💁‍♀️✨

そんなオーダーをしてまで

”完全純正交換にこだわる”

のはなぜか?


クルマいじりに関しましての
彼は

生粋の横浜都筑育ち


だからでございます🙇‍♀️㊗️


こんな感じでまずは
前後のフェンダーアーチを外板色で
仕上げまして。

そして次に

なんとかしたいその2


に挙げていた、
本人的にもかなり許せない(!)

と連呼していたパート


それがこのサイド…
というよりも正確には

「ドアパネル4PC」


黒色が落胆の要因とのことで😮‍💨

「なんで黒いんだ?
なんで黒くすんだろ…?」

と、
ぶつぶつとつぶやいておりましたが~


その後090の調合を再度行いました(G→大嶋先輩へ)


お悩み解決!!



この美しいサイドビューを獲得🤭🎊

ドア外板と見事に同化する
”090プレシャスホワイト”
仕様でございます。


更には最も地面に近い位置を
同じく4点構成で仕切る

「サイドアンダーカバー」

でございますが、
この色無し砂漠紛争地域を~


地面の映り込みも麗しく🌺

SHIBOTORI PLAN敢行で
実に高級感のある
ハイグロスブラックへ変更しました!

”白と黒”

のメリハリも大きくつきまして、
宙に浮いた浮島のようなドアパネルも
その姿を消したサイドビューです👍


その流れのまま
今度はリヤセクションへと移りまして

22系クラウンの

”悪しき伝統を継承”

してしまった
リヤバンパーカバーですね😩


22系時代にはそれでも勇気を持って

「ずいぶん切り込んだ!辛口で!」

と自負しているのですが…
所詮力及ばず、皆様申し訳ない🙇‍♀️💦

のうのうと…

そして
ゆうゆうと悪びれもなく

「無塗装で生まれ変わろう!」


という新世代クラウン
でございますが~


往生しなっせ!!


という事で引導をお渡しした
この姿へ💁‍♀️🌻

こちらも世界のSHIBOTORIを
存分に発揮致しました

「リヤバンパーカバー」

は202ブラックでございます。


この浮足立った
腰高の状態からの~


明暗くっきりと!

ハイコントラストになった
リヤバンパーカバー✨

このエアロレスな感じが
実に「玄人風味」全開で
賛同できますね~

カッコいいです🤭💕


そして外装では最後になりますが
もちろん今回は

”フロントセクション”

にも手を加えております。


ちょっとわかりにくいのですが、
基本今回のクロスオーバーは
フロント周りがハイグロス仕様!

なので、
限りなく目立ちにくいのですが~

目立ちにくい場所?


と、聞くと

即座に塗装をやめる!!

の良くないよ…😩


泣いたって誰も助けてくれない🤣💦


という事で「横浜都筑流」に。

こちらもバッチリ瑞々しい光沢を
放ちまくる

「フロントアンダーカバー」

同じく202ブラックでの
採用となりました💮

これで全周囲色無し地帯は
影を潜めまして

脱クラウン!


を果たしたヤマケン号でございます💯💯


”エアロパーツ命”

だったかつてのヤマケン🤔

なんか今回はエアロいらない
と言っておりまして

だいぶわかってきた?!


感じでございます🙆‍♀️㊗️


レースも英才教育ですが
クルマいじりも負けじと
英才教育でございます🤣🤣



そして、

今回はエクステリアだけでなく
インテリアにも少し手を入れました😊


実際の所、
あんまり内装には興味がない…

といつも言っているヤマケン😮‍💨

ですが今回は珍しく(?)

どうにかしたいその3


にランクイン致しました
このシフトコンソールカバー。


ならば!

という事でのこちらも
「純正交換方式」で用意致しました

”219カラード仕様”

となります
シフトコンソールカバー💁‍♀️✨

ホントならピアノブラックが
良いのでは?

というところだったのですが…


インテリアにおいてはまだ
初心者のひよっこなヤマケン(!)

でございますので~🫠

その後のお手入れと
線傷が少しでも目立ちにくいように…

という事で
プレシャスブラックパール
とさせて頂きました🐥


少し高級感が増した
センターセクションでございます。

更にその後方には
大きく印象を変える高級素材!


このセンターアームレストを

”RS Advanced専用内装”

でもあります
イエローブラウンを踏襲致しまして


シートやドアアームレストと
純正然に同期致しますこちらへ💁‍♀️🌺

前回のGRヤリスに続きまして

”レザーEXCLUSIVE発動”

となりました
センターアームレストを採用。


純正時とは比較にならないほど
高級感が増したと思います🤭💕

それでいて、
これだけ大幅な変化を遂げてなお

「最初からこうなんじゃないの?」


クラウンに詳しくない人なら
思えてくるほど自然な溶け込みに。


改めてもう一度
これが純正状態だった頃です。

率直に言いますと…

「プリウスと何が違うの?」

と素朴に思う
ちょっと残念なこのパートへ


こんな上質感でございます🥹💐

リヤレジスターも
なにかやりたくなるけど…

それは

”2023シリーズチャンピオン獲得”

したら考えようぜ🤭

だけどヤマケン。

せっかく高額の
”リヤコンフォートPKG”を
装着しているのに

「後ろはまだ誰も乗っていない」

と言っていた(!)😳❗️


そっか…
やっぱ止めとこう🫠


そして最後には


これもクラウンだけに
始まったことではないのですが、

無機質にもほどがある


と感じます
このステアリングパート…😩😮‍💨


シャッター商店街??

とすら思えてくる。

つか、
写真モノクロになってますよ?!

って気配りされそうな
この純正時ですけども…🤣💦


フルカラーだよっ!!


と言っておく。


そして今回、
そんなステアリングパートを


一気に華やかな印象へと
アップデート致しました!

「エアバッグパッド」

をフルレザー仕様へ🤭㊗️


中央には黒革、外周外枠に
イエローブラウン近似レザー。

更には中央の王冠マークに
採用したのは

”ピアノブラックフィニッシュ”

という
実にさりげない見た目ですが

難易度は超高め(!)

となるこの仕様でございます。


今改めて画像を見ていると

”ステアリングスイッチ”


金属調とかなにか採用すれば
もっと質感が上がったのかも…?

ちょっとそれは
次回までの課題ということで。


というわけで今回実施のメニューは
これにて全て完了!!

となった作業でございました~🙆‍♀️⭕️


明日からSUPER GT Rd.6ですね🎊

ホントに目が離せない
各チームにとって重要な要素を占める
SUGOでございます。

14号車に秘策はあるのか?!

それは一体どんな作戦か?

大嶋先輩に090再調合の評価は
受けたのか?!


…など😳⁉️

気になる要素が
目白押しでございます。


ぜひ皆様!
山下健太を始め

”TGR ENEOS TEAM ROOKIE”

への熱いご声援を
よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️🎊



んじゃヤマケン
またね~🤗




END










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?