見出し画像

やった!!ヤマケン表彰台!



おめでとうっ🎊㊗️ 


ヤマケン!
本当におめでとう、良かった🥹🥹


昨日が昨日だったんで…

(さすがにもう少し走らせて
あげてよ…💦)

なんて思いつつ、
今日の第2戦❗️

見事3位表彰台🥉ゲット🎊


絶望感すらあった大怪我。

もう今シーズン間に合わない…
最初の2戦欠場なら光はない…

と重い空気も流れていた。


でも、本人がインタビューで
言っていたように
身近で本当に献身的にサポートして
支えてくれた人がいた。

解説だった土屋武士さんだって、
垣根なしに人脈を辿り
様々なサポートもして下さったと
聞いています。


あんな感情入って言葉を選ぶ
インタビューは今まで記憶にない。

奇しくも土屋武士さんからも

「健太らしくない、よっぽど…」

のお言葉もあった。

本当に僕もそう思います。


寝たきり状態で何もできない
時でも飄々といつも通りだったヤマケン。

けど、
あんな状態、状況でそれは
普通でいられるわけがない。

身近ではずいぶん八つ当たりも(?)
あった…(?)
みたいだけど💦

そんな彼の精神状態をなんとか
理解して、
でも彼がなんとか開幕に間に合うよう、
なんとか活躍してくれるようにと
本当に苦労があっての今日でした。

3位で喜ぶな!

と、
言われてしまうかも
しれないんだけど💦
この開幕2連戦にスーツを着て
マシンを操っているのが奇跡!

今回ばかりはそんな周りの人に
心底感謝している…

そんな気持ちが伝わってくるような
インタビューでした。
報われたね❗️🥹



もう僕も涙腺崩壊🤣


やったね、
本当に良くやったと思う。

今日の結果もそうだけど

開幕出場を頑として諦めなかった

その姿勢が本当に…

報われたね‼️ 


「レース向いてないんじゃないかと
思う時もあった…」


なんて。

僕が知る彼の口から
出てくる言葉じゃない。

そのくらい周りも驚くほど
実は追い込まれていた…

そう思って様々な場面や
明るく振る舞っていた彼の言動を重ねると、
もう涙が止まりません…。


本当、昨日は心の底から
レースの神の無慈悲さ…

を嘆きましたが、

全ては今日の結果のためか❓



ヤマケン、

本当におめでとう❗️
素晴らしい走り、
素晴らしいバトルだった。

まだまだこれから。

たくさん応援するね‼️🤗🤗



今日はありがとう👍




END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?