見出し画像

ヤマケンフォト♡ SUPER FOMULA Rd.5


各画像はタップで高解像度


何が残念って


予選ですよ…。

土曜日仕事の合間を縫って
確認しまくっておりますと

”AM専有走行”において3番時計❗️

でしたので🤩


そこから微調整をしつつ、
これでいくと予選は…!!!

というので、
ヤマケン過去にP.P獲ったのは?

と記録を調べ始めておりまして。


とりあえず土曜日は仕事…

(Q2まではちゃんと仕事しよう!)

って、Q2のときも仕事しろ!
って感じなんですが
そう思っていましたら…


まさかのQ1敗退で13番手でした…😅



フリー走行よりQ1の方が
タイム悪かったんですよね。

ただ、アタックラップ時のコース上
条件も少し良くなかった…?

後で再放送見てたらそんな感じも
少ししたんですけど、どうなのか?


ただし!


今回のスタート及び
オープニングラップは素晴らしく!

13番手スタートから早くも
”ターン2”の時点で3台をオーバーテイク。

この後、LAP4で話題の(?)

超速SC導入😳‼️


ホントにナイスコーナリングでしたね?
あんなに速いの見たことないっ🤣🤣



その後LAP9
さらに1台をオーバーテイクで9番手。

一旦この辺りでスタートからのざわつきも
落ち着きを見せ始めるものの

LAP11 前半ピット組が動きを見せる、
ヤマケン3号車はステイアウト。


LAP14 前走者のオーバーランを見逃さす
さらにポジションアップ!
ステイアウト組の先頭集団3番手で
レースラップが続く。

先頭とのタイムはおよそ1秒台の間隔。

その後LAP35ピットイン、
10位でコースに復帰。

LAP42 9位へポジションアップ、
その後FINAL LAPでも1台をオーバーテイクで
8位フィニッシュでした。


今回の展開は「前半ピット組」に
流れがある展開。

Q1敗退の印象からすると
レースラップは戦闘力も相応にあり、
どうやらスタート直前の足回り変更が
功を奏した模様。

本当に
「一分の変化で雲泥の差となる」
のがSFの怖さ…。


結果論になるけども、
このレースでの戦闘力を見てしまうと


(なんで予選さぁ…😩)


と、
少しだけ思ってしまうけど🙇‍♀️💦



でも13番グリッドからの
追い上げによって8位フィニッシュ、
ポイントも獲得🙆‍♀️㊗️

ドライバーズランキングは
なんとか6位のポジションで
折り返しとなりました!


う~ん、やっぱりこの辺で1勝…
とは言わなくても
ポディウムは欲しいよヤマケン!!

まだまだ中盤、
これからも全開で応援致します🤭🩵💙


GO!ヤマケン!




●SUPER FOMULA Rd.5 SUGO
 予選13位
 決勝8位

 次戦は7/15&16 フジスピードウェイ




END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?