![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/108897346/rectangle_large_type_2_5c889946bfa967dbc76dbe9b4a57f521.jpeg?width=800)
ヤマケンフォト♡ SUPER FOMULA Rd.5
![](https://assets.st-note.com/img/1687415098533-RFQ9GfSfcP.jpg?width=800)
何が残念って
予選ですよ…。
土曜日仕事の合間を縫って
確認しまくっておりますと
”AM専有走行”において3番時計❗️
でしたので🤩
そこから微調整をしつつ、
これでいくと予選は…!!!
というので、
ヤマケン過去にP.P獲ったのは?
と記録を調べ始めておりまして。
とりあえず土曜日は仕事…
(Q2まではちゃんと仕事しよう!)
って、Q2のときも仕事しろ!
って感じなんですが
そう思っていましたら…
まさかのQ1敗退で13番手でした…😅
![](https://assets.st-note.com/img/1687415279181-7aGzEnNp2B.jpg?width=800)
フリー走行よりQ1の方が
タイム悪かったんですよね。
ただ、アタックラップ時のコース上
条件も少し良くなかった…?
後で再放送見てたらそんな感じも
少ししたんですけど、どうなのか?
![](https://assets.st-note.com/img/1687415353557-fZVGdKi79S.jpg?width=800)
ただし!
今回のスタート及び
オープニングラップは素晴らしく!
13番手スタートから早くも
”ターン2”の時点で3台をオーバーテイク。
この後、LAP4で話題の(?)
超速SC導入😳‼️
ホントにナイスコーナリングでしたね?
あんなに速いの見たことないっ🤣🤣
![](https://assets.st-note.com/img/1687415509210-MWjRrfjO80.jpg?width=800)
その後LAP9
さらに1台をオーバーテイクで9番手。
一旦この辺りでスタートからのざわつきも
落ち着きを見せ始めるものの
LAP11 前半ピット組が動きを見せる、
ヤマケン3号車はステイアウト。
LAP14 前走者のオーバーランを見逃さす
さらにポジションアップ!
ステイアウト組の先頭集団3番手で
レースラップが続く。
先頭とのタイムはおよそ1秒台の間隔。
その後LAP35ピットイン、
10位でコースに復帰。
LAP42 9位へポジションアップ、
その後FINAL LAPでも1台をオーバーテイクで
8位フィニッシュでした。
![](https://assets.st-note.com/img/1687415811601-mBizAMAnIk.jpg?width=800)
今回の展開は「前半ピット組」に
流れがある展開。
Q1敗退の印象からすると
レースラップは戦闘力も相応にあり、
どうやらスタート直前の足回り変更が
功を奏した模様。
本当に
「一分の変化で雲泥の差となる」
のがSFの怖さ…。
結果論になるけども、
このレースでの戦闘力を見てしまうと
(なんで予選さぁ…😩)
と、
少しだけ思ってしまうけど🙇♀️💦
![](https://assets.st-note.com/img/1687415978200-XAJIv7hzr6.jpg?width=800)
でも13番グリッドからの
追い上げによって8位フィニッシュ、
ポイントも獲得🙆♀️㊗️
ドライバーズランキングは
なんとか6位のポジションで
折り返しとなりました!
う~ん、やっぱりこの辺で1勝…
とは言わなくても
ポディウムは欲しいよヤマケン!!
まだまだ中盤、
これからも全開で応援致します🤭🩵💙
GO!ヤマケン!
![](https://assets.st-note.com/img/1687416098512-C8v4rIuWvp.jpg?width=800)
●SUPER FOMULA Rd.5 SUGO
予選13位
決勝8位
次戦は7/15&16 フジスピードウェイ
END
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?