見出し画像

NX Ver.Lスピンドル小変更。


各画像はタップで高解像度


20系のレクサスNX


にご入庫頂きました🌺


遠方はなんと愛知県より
お越し下さいましたS様。

この度は大変遠いところを横浜まで
お越し下さいまして
誠にありがとうございました🙇‍♀️


今回S様のお車はご覧の通り
Ver.Lの最上級モデル✨

縦長の特徴的な格子パターンによる
スピンドルブラック輝くグリルでございますが

その「グリル」に今回は
着眼して頂きまして。


アップでご覧頂くとこんな感じです⤴️⤴️

とっても斬新かつ新しいですよね?
今までになかったパターン。

そしてこの何とも言えない色彩で
輝きを放つグレーメタリックこそ

”スピンドルブラック”

本家でございます🙆‍♀️⭕️


そんなスピンドルインナーを
今回S様がどのように小変更したか?

それが


この通り、明らかに印象が
変わりましたね😳⁉️

クッキリと濃淡が明確になったような、
ハイコントラストな感じ。

こちらはソリッドブラックで
もう古くより定番、王道のカラー

”202ブラック仕様”

のVer.Lグリルでございます💁‍♀️✨


部品構成と致しましては
特徴的な縦格子のインナーグリル、

それと下段に大きめの3つのダクト

が入っている横長の部品、
スピンドルロワガーニッシュ。

今回はこの2つのパートに
着手をして頂きました🤭💯



正面からも比較をしてみますと
これが標準時でご入庫時のお姿。

そして、


こちらが交換後でございます。

もうひとつのモデルで
”F-SPORT”になりますと、

このグリルはメッシュデザインとなりまして
カラーもソリッドブラックに👍


そういう潜在的な知識を持って
車両を見ると…

(なんだかスポーティだな?)

っていう印象に繋がった方も
おられるかもしれませんね🤔💐


そして誰もが歓迎方向で
疑う余地のないこの基本とも言える姿、

”王道中の王道”

たる重厚感も漂っています😊


これこそ本当の

”加飾変更の妙”

と言えますよね、
デザインも大きさも全て何も
変わっていない!

なのに😳⁉️

車の印象が明らかに違う!

ここが最大の面白味でもあります🤔💯



そういう意味で言えば
今回純正のグリルは「シボ素地」では
ないんですが~

”世界のSHIBOTORI”

のアイデンティティと
通じる部分も多数ございます。


「何も付けない、外さない」


という条件のもと、
それでもなお!


”車の印象は全く違う”


っていう独創の世界観です🎊


というわけでございまして、


本当に中古市場においては
現在ドイツ車よりも高額な!!

希少モデルとなっております
レクサスNXにご登場頂きました😱💦


S様、改めましてこの度は
大変遠い所誠にありがとうございました🙇‍♀️💐



それではまた🤗




END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?