見出し画像

「NX」がLS/LCに匹敵する?!


各画像はタップで高解像度


大げさではなくて



ご覧のシートサイド

2トーンレザーなんですが
見たことないです😌💮


正式には

「シートクッションシールド」

と申しますが、
こちらは「NX」用になります。


元々はと言いますと


こうでした。

プラスチックでハードです。
そして「一体成型品」です。


これを今回は

どうしても2トーンに


したかったんですよ🤔


いや、
単にシートが鮮やかな2トーンで
カッコいいなと思っていましたので😊



それでご提案させて頂くのが
こんな仕様でございます。

「黒内装」のオーナー様には
2トーンは適さないので、

”片側をUltrasuede”

ですとか

”片側を黒革パンチング”

などにして頂くと
メリハリが出て良いと思います👍


一応念の為、
今回ご紹介しておりますのは

「フレアレッド革」

での2トーンとなります。


ちなみに

ここで切断


致しました。


ぐる~っと周回しまして、
底面の見切りも設けました。


それで、


写真で言います

「黒のエリアと赤のエリア」

”ダブルステッチを連続”

させましてですね?


あたかも一体成型を維持


しているかのごとく
振る舞った!


というステルス迷彩仕様です🙆‍♀️⭕️


いやほら、
その方がより一層

”純正然”


じゃないかなと…😅



それで、
改めて装着しまして。


まず、
ドアを開けるとこの景色です!

見たことがありませんっ!


という
斬新かつエキゾチックな
オープニングをご体感頂けると思います。


LSだってLCだって
さすがに単色の革張りですので、

NXちょっと前に出過ぎ?!

な仕様でございます🤣💦


今回ですね、
2トーンを製作するにあたっては

前が赤?後ろが赤??


と、
2週間悩みまして。


これですね、
実際のところ甲乙つけ難く…。


最終的にはこの意匠で
決着を見ました!


見たんですが。


「前が赤でねぇのけ?」


というオーナー様が
もしおられましたら

ご遠慮無くそのように
お申し付け下さいませ。

その様にご対応致しますね💁‍♀️✨


ただ、
なんとなく個人としては

「前に黒革」

の方がシートデザインとの
連動性というか?

一体感が高い!

と、判断致しまして。


シート座面のサイドサポートの
ステッチワークが決め手でした。

なんかシート本体と
クッションシールドの一体感が
とっても良く感じたものでして。


ちなみに、

座面のサイドサポートは黒革ですが
ステッチはシングルなんです。

でも、
クッションシールドはここを

”あえてダブルステッチ”


にしております。


理由ですか?


そもそもどうやったって
目立つのはシート本体でしょ?

「クッションシールド」はあくまでも
その補足的な感じ。

なので、
少し主役よりも「強め」の主張が
必要なんじゃないか?


との思いで
この意匠を採用致しました🤔


2週間悩んだ成果、
出てますでしょ?😱🙀



ちなみに、

あまり見ることが
無いと思うのですが、

「後席から見た図」

でございます。


そして、
このクッションシールド採用の時は
ぜひオススメしたいのが

「金属調シートレバー」

の併用かもしれません🤭


この演出効果も見逃せなくて、
この重厚な輝きこそが

「LS」や「LC」など

”Lの称号”


を与えられるものの
特権のような気がしまして。


LMとかLXは違うんだけど…。




というわけで!

NX向け

”レザーEXCLUSIVE”


新たな選択肢が加わりました。


現品加工も含め、
ぜひ皆様ご検討下さいませ🙇‍♀️


そして、
この後もNX向けのレザーは
目白押しでございます!


●ドアライニングASSY
●ステアリングコラムカバー
●室内Aピラーパネル
●室内Bピラーパネル


は既に完成を見ておりまして
現在は細部意匠の調整中。


その後に控えますのが

●ステアリング
●ダッシュボードSUB ASSY(!)

となっております。



どうぞご期待下さい🤩🎊




また続報致します。





END




NX「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「NXダイジェスト」51本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?