見出し画像

22クラウン「純正流用」も楽しめます♡


各画像はタップで高解像度


どうしても日頃


大技!とか
ひねり技?!


多めになりがちな
当日記でして。


いや!
と~ってもありがたいことで
僕自身もエキサイト!🤩

感謝しか無いのですが、
その反面ですね?


たまに思うんですよね。


「ステッカー1枚…」

とかで行ったら

「は?!」


とか言われるんじゃないか?
とか…💦


「スタートボタンだけ変えたい」

とか言ってみたら

「ご冗談でしょ?!お客さん」

とかさ…。



そんな事は

一切ございません!!


と声を大にして🙆‍♀️⭕️


シフトノブ1点、
スタートボタン1点、
ステッカー1枚

で大歓迎ですので😌🌺


これホントに。

セールストークじゃないです。


ふとした時に

(そんな風に思われてやしないか?)


かられるものでして…

失礼しましたっ🙇‍♀️💦



という事で
最近赤丸急上昇中!

”22系クラウン”

にご登場頂きました。

地元横浜よりお越しのI様、
この度は弊社をご用命くださいまして
誠にありがとうございます。


そんなI様より
今回ご依頼を頂きましたのが

”純正流用複数”

のメニューでございまして、
これですね

「これからカスタムしてみようか!」

とお考えのオーナー様には

すごく参考にして頂けると思う
内容なんですよ。


というわけで
早速ご紹介させて頂きます!




まず最初はこちら。

ブルーに燦然と輝く(?)
スタートボタンです。

ほんの少し最近までは

”ガソリンは黒”
”ハイブリッドは青”

という形で
使い分けられていたボタンです。

(今はすべて黒)


従来なら「青か黒か?」みたいな
論点もあるにはあったのですが、

それ以前に「質感」という点で
こだわるのであれば



「この方が話早くないか?」

みたいな向きもありまして、
時間軸で言うと

”60系ハリアー現役の時代”

より
広がっていった流用メニューです🤭💕


これが

「LEXUSスタートボタン Ver.1.0」

となります。

かれこれ5~6年が経過して
今もなお親しまれている
人気のメニューとなります。



次です。

これも色んな車種において

(よく出てくるなぁ~?)

とお感じの読者の方も
多いと思います



これ、

「アシストグリップ」

ですね。

通常トヨタ車では
一応ヒエラルキーの頂点というのが

”CROWN”

となりますので、
そのクラウンをもってしても

「プラスチック素材」

なんですね?


なので
それより下…という言い方が
良くないのですが

その下の車格においても
当然全車種がプラスチック素材で、

そもそも

”プラスチック以外になにがある?”

というくらいの世界観なので
つまりは

”アシストグリップをどうにかしたい”

というニーズ自体が
生まれてこなかった。


という考え方もあります🤔




それをこのように

「黒革+金属調」

として
革の触感と柔らかな質感、
金属調の高級感などを併せ持つ

”50系レクサスLS”

に注目が集まりまして
一気に広まった流用メニューです。


でも歴史をたどりますと
そもそも50系の前、

”40系LS”

の頃で言うと
このアシストグリップは

「革+本木目+クローム」

という
見るからに贅を尽くした意匠が
採用されておりました😱🙀


2010年当時のもので
恐縮ですが
弊社にありましたデモ機も


こんな感じ。

メローホワイトの本革に
中央がシルバーアッシュの本木目、

その両サイドがクロームという
今ではちょっと考えられない仕様。

価格もすごかったんですが…🤣💦



という事でこちらの

「アシストグリップ Feat.LEXUS LS」

も流用にて
採用して頂きました。


そして最後です。



最後はこのペダルSETで
これも大変人気があります。

今回はクラウンですが、
今や車種を問わずにあらゆるジャンルの
モデルでもご相談頂きますが

”オルガン式”

であることが必須になります。


上から
じゃなくて
下からペダルが生えてるやつ。

これをまさに今回の
「RS」にはイメージ通りの



本アルミでスポーティな
ルックへ変更ができるものとなります。

気分が少しアガりますよね🤩🎉



という事で。

今回はこれら流用メニューの
ご紹介をさせて頂きました!


エンブレムを買わないといけない、
レザーを頼まないといけない
とかですね?

そんな事ございませんのでっ😊


ぜひお気軽にお尋ね下さい。



そんなわけでございまして
I様、この度は本当に弊社のご利用
ありがとうございました。


ぜひまたのお越しも
お待ち申し上げております!




でわでわ🤗🌻




END




22クラウン「インテリア純正然」


●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」123本


●社長日記1.0「22クラウン関連記事」462件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?