見出し画像

40アルファードをスポーティテイストへ♫


各画像はタップで高解像度


再びご登場


頂きました😊🎊

ご覧頂きます通りの

”タクシー仕様”


40系アルファード!


おクルマ3台に渡りまして
弊社をご愛顧頂きます常連様、

東京都「Tタクシー」様に
今回もお越し頂きました!

いつも弊社をご愛用頂きまして
ホントにありがとうございます🙇‍♀️



T様といえば
趣味が「サーフィン」という事で
すごく若々しいオーナー様、

今回お仕事用として…
がメインですが

そんな趣味としても(!)
大活躍する!

という感じで
すごく嬉しそうにお話されていた
T様なんです🤭💕


確かにアルファードなら
ボードも悠々積めますし、

なんなら着替えとかも
広々快適でしょうし…

たしかに最高ですね!!



っていうお話をしてから
2ヶ月位?!


「サーフィン用にN-BOX買った~」


って
すんごい嬉しそう😳😳



なんで?

聞いてたのと違うよ?


え?!夢なの?

あれ夢の話??



と、

金縛りをかけられました今回😱🙀



なんかですね?

”お気に入りのスポット”
とかがやっぱりありますよね?

いざ!

という事で快適アルファードで
向かってみると…?

”入れない道路多め”

だったらしく(!)😩


確かに…
デカいですからね…💦


そこでやむなく
N-BOXを趣味用として
USEDの上質個体をお探しになられた

っていう事で
それはそれで羨ましい!

次第でございます。



そんな「個人的な情報」を
書いていいのか?!

謎でございますが…🤔


今回T様には満を持して!


”エンブレムデアソベ”


のご用命を頂きました他、
エクステリアでも上級技を
繰り出して頂きまして~

その模様をご紹介してまいります!



というわけで最初は



こちらから参ります。

超巨大な
フロントトヨタマーク。


実は以前までに

”リヤエンブレムは変更済”

でございまして
大変ありがたく😌💮


今回は改めまして
このフロントに着手して
頂きました次第、



採用頂きましたのは
こちらの人気カラーで

”ブラックオニキス”

でございます💁‍♀️✨


リヤのALPHARDロゴと
お揃いのコーデになります。

しつこいですが
デカいんですっ🤣

ホントです。


前にも書いたけど

”日清焼きそばUFO”

くらいね?


…だからそれ
大げさだってば(笑)



正面からも変化を
見て頂きますと、

これが純正時ですね。


って、
これも毎回繰り返しますけど

車両に付いていると
そこまでデカいと思わない?!

のが不思議…。

単体で見てると
ガチンコで


”ショールームの受付のお姉さんの
後ろの壁に付いてるエンブレム”


くらいの強烈な破壊力です!
(大きさが)


そして変更後は



こんな感じでございます!


アルファードはラグジュアリーな路線で
ヴェルファイアはスポーティ、

みたいな棲み分け?
なんとなくあるじゃないですか?

なんだけど、
アルファードであっても

”スポーティテイストいいな~”

っていうオーナー様には
とてもオススメの変更ですね🤩


それともうひとつ、



今回はこちら
ピラーエンブレムにも
ご用命を頂くことが出来ました。

これを



同じくこのカラーは

”ブラックオニキス”

でございまして、
ダークトーンなメッキの質感へ
チェンジして頂きました。



こんな感じですね。


それにしましても
この場所にこのエンブレム、

これってすごく
アイデアとして素晴らしいと🤭🎊

またこのメッキガーニッシュ、
このデザインもとても好きで
40系の魅力になっていると思います!


これで前回のリヤ周辺の
エンブレム変更に続きまして
完全攻略に!

全てブラックオニキスでの
コーデとなりまして
本当にありがとうございます🙇‍♀️㊗️


そんなエンブレム攻略完了の後、
T様ひとつエクステリアで
変更のご相談を頂きました。

それが



フロントバンパーのサイド、
ちょうど「フォグガーニッシュ」に
あたる部分なんですが

このアクセントとなる「メッキ」が
すごく気になるとの事🤔


ホイールもブラックのものを
ご選択されていて、
アルファードでありながらも
”スポーティ仕立て”というのが
T様のご意向なんですね。

そこで!



80系ハリアーでもおなじみの

”メッキブラックアウト”

な手法を取り入れてみまして
とてもお気に入り頂けました!


ホントに何度も繰り返しますが
メッキが消えると不思議と
スポーティさが増しますよね…🤭

ホイールの黒と相まって
とてもスポーツグレード感が
強調された次第。



今回のこのカラーですが
T様も少しだけ迷われました。

”フォグガーニッシュ”については
純正でソリッドブラック、

ですのでこのメッキも
同じく黒にすべきか?

だけどそれだと同化しすぎて
単なる黒いデカい面積…

となってしまうんじゃないか?
そこで採用頂いたのが

「メイングリルと同色」

にあたります

”スピンドルブラック”

でございました!


なんと、
巨大なブロックパターンの
メイングリルですが

今回アルファードはまさかの
スピンドルブラック採用(!)
という事でこの決断に。


もう一度



元々はこのような
メッキの意匠でございますが、



今回はそれを
ブラックアウト!

という事で
この雰囲気でございます🙆‍♀️⭕️


”フロントTマーク”を今回は
ダークトーンなオニキスへと
チェンジして頂いたのもあるので、


実に精悍で
若々しい?イメージへと
変貌致しました。

30系のモデルまでは
バンパー意匠も2種類あって
テイストが分かれてましたけど、

そんな印象でしょうか?


デザイン自体は同一だけど
細部の加飾が違っていて
こちらが仮想スポーツグレードのような?

そんな佇まいが印象的でした😍


という事でT様、

これでますますお仕事の効率が
上がるように願っております!!


今回も本当に
面白い視点でご相談を頂けまして
感謝申し上げます。


またご相談お待ちしております🤗






でわでわ🍁




END




40アルファード「専用特設ページ」


●社長日記2.0「40アルファードダイジェスト」14本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?