見出し画像

RX500h フロントエンブレム交換でした。


各画像はタップで高解像度


悠々と佇むような


このシルエットです。


日本LEXUSにおいては3代目となる
レクサスRXでございます!

今回ご入庫頂きましたのは
走りを前面に押し出した

”RX500h”

でございまして、
実にカッコいいですよね🤭


今回ご登場頂きますのは
埼玉県よりお越しのI様、

遠方からお越し下さいまして
誠にありがとうございます🙇‍♀️


今回I様からは

”フロントエンブレムの仕様変更”

のご依頼を頂くことが出来まして、
その雰囲気の違いなど
早速ご紹介して参ります!


で、
まずはご入庫時の状態。

おなじみとも言えるこのメッキの
Lマークでございますが、
今回の「RX」よりこのフロントには

「標準または寒冷地」

の選択肢ができました🤔


最近では「40系アルファード」なども
そうなったのですが、

エンブレム内に熱線が入った
大変珍しい仕様も登場しておりまして
今回は標準のもの。

これを


「エンブレムデアソベ」

でございます!

周囲の景色を鏡のように
映し出す鏡面品質は変わらず。

ですが、明らかにその色調は
ダークトーンへと変化していると
感じたと思うんですね?

これこそが今回の変更内容で
こちらのカラーは

「ブラックオニキス」

となっております💁‍♀️✨


もう一度純正時。


こちらが変更後となっております。

ずいぶん印象が変わることを
こうやって比較するとご理解頂けると
思うんです。

特に現在最新のLEXUSは

”どんどんメッキを排除の方向”

へとシフトしておりますので、
このRXにおいても

もはやフロント周辺にメッキの存在は
ほぼ認識できない(!)
という状態。

その点にもご注目頂いて
引き画から車両をご覧いただきますと、


これがご入庫時、
純正時の状態ですね。

ホントに中央にぽつん…

とメッキがひとつ
取り残されている感じ?


こちらが交換後。

確かにメッキはメッキ…
なのですが

そのダークトーンによって
周囲との同調効果は純正時よりも
高いものがございます。


…とはいえ、まぁ

好み


なんですけども、はい😅



という事で今回は
フロントエンブレムの変更について
ご紹介をさせて頂きました。


I様、改めまして今回のご入庫並びに
製品へのご依頼
誠にありがとうございました!



それではまた~🤗🎄




END




「エンブレムデアソベ Ver.LEXUS」



●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」41本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?