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黒より黒で別体化?!レクサスRX~


各画像はタップで高解像度


新型でございます🎉



レクサスRXにご入庫頂きました。

これまでは
こちらも最新モデルでございますが

”20系レクサスNX”

でお越し頂いておりましたオーナー様、

今回は改めまして「RX」への
お乗り換えということで
誠におめでとうございますっ🙇‍♀️㊗️

東京よりお越しのI様、
いつも弊社をご愛用下さいまして
誠にありがとうございます。


徐々に街中においても
その姿を目撃する機会が増えてきた
新型のRXですが、

今回I様のお車は「Ver.L」となりまして、
そんなグレードならではの(!)

(なるほど…)

と思うご用命を頂きました!

早速ご紹介して参ります。



対象となりましたのは
スピンドルボディと変化した
こちらのフロントグリル🤔

F SPORTではメッシュパターンの
ものが採用されるのは他のモデルと同じ。

ですがF SPORTではない
今回のようなVer.Lのケースでは
ご覧のような意匠のグリルが採用されます。

似ているようで違うんですね😳⁉️

横長のダイヤを何列も重ねているような
感じがしまして、
これが結構な

”明るめのシルバー系”

で加飾されております。


今回オーナー様が着眼されましたのが
まさにこのシルバーの部分でして~



あれ?F SPORT?!


と、一瞬感じてしまうのは
ハイグロスなブラックカラーの
採用効果ですね🤭

この無数に点在致します
横長のダイヤ意匠を全てブラックアウト!

という事で

「Ver.L フロントグリル」

を”202ブラック”で
アップデートした一例でございます。


もう一度逆サイドから。

若干MercedesのAMGラインが
採用するパターンを彷彿とさせますが、

せっかくであれば「メッキ」だと
もう少し印象が違ったのかも?

なんかマットな印象が強い
シルバー系統のカラーなんですよ…

これはこれで新しい感じがしますし
悪くないとは思いますものの、


今回は「ブラックアウト」実施で
この装いへと生まれ変わりました✨


ちなみにこちらのグリル。

”スピンドルボディ”というくらいで、
実はこのグリルは

”Lマークから上”

のエリアもまだグリルの専有面積で
ボンネットの先端まで続いてるんです!

なので、
これも実はすごく凝っていて

「Lマークの下端まではボディ色」
「Lマークから下はダイヤ意匠シルバー」

という使い分けになっています、
部品としては一体構成です。


でも、
Lマークの半分から上を見て頂くと
これはとてもグリルとは思えず、

もはやボディ面(!)
っていう印象ですよね?

これこそが今モデルの
大きな特徴のようなんですが😅


当然今回は「グリルを」加飾
させて頂いておりますので、

交換後は上段の部分まで含めて
”全面が202ブラック”となっていて

それがなんだか従来のスピンドルグリルを
連想させる形状が浮かび上がってきて
これはこれで面白いな~と😊


今回I様のおクルマは”223色”でしたが、
これがシルバー系やホワイト系の
ボディですと、今回実践した変化度合いが
更に一層明確になると思います!


という事で最後に
正面からも比較してみますね?


これがVer.Lの純正状態、
フロントの印象でございます。

そして


こちらが交換後となっております💁‍♀️💐


今回のケースでは
その際たる目的は

”Ver.L意匠のダイヤを消滅”

でしたので
それはバッチリ叶っていると。

ただ、
Lマーク半分から上の
ボデイと一体化させたようなエリア
に関しましては、

「F SPORTでも共通する変化」

かもしれませんね⚠️


グリルをグリルとして

”きちんとしたスピンドル形状”

を強調したい!

という場合は
今回のようにブラックアウトで
仕様変更を行うのも一つの方法かも
しれません👍


というわけでI様、

今回も弊社へのご用命
本当にありがとうございました!


またのお越しも
お待ち申し上げております🎊




それではまた🍁




END






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