見出し画像

漆黒の「IS500」登場!


各画像はタップで高解像度


黒ってホントに魅力💐✨



と思わずにいられない
この立ち姿でございます。


二言目には「洗車キズがぁ~」と
のたまうヘタレ番長な自分、

むりむりむりむり😱🙀

という感じ。


なのに!!

他人様の黒ボディを見ると

「黒って良いよなぁ~」

となりましてですね?


「ヘタレ教本」

の冒頭に載るような
ヘタレでございますが🤦‍♀️💦


もう黒なんて乗ったらね?

”イチョウの枯れ葉”

がささ~っとボンネットを
駆け落ちただけでパニック!

緊急停止!!

ボンネットから2mmの距離で
枯れ葉による線傷はないか?!

とチェック😱❗️


我に返って
駐車場代わりにしたコンビニに
申し訳なく…

(タバコくらいせめて買おうか)

となる。


THEヘタレ番長


でございます🙇‍♀️💦


そんなブラック外板で
ツライチがとっても美しい

「IS500 F SPORT Perfomance」

にご入庫頂きました。

横浜市よりお越しのI様、
この度は弊社製品をお求め頂きまして
誠にありがとうございました😊🎊


今回I様には

「エンブレムデアソベ」

の他、
エクステリアにもワンポイントの
小変更を実施して頂きまして、

早速ご紹介して参ります!


というわけでまずは
こちらの「リヤLマーク」からですが、

I様は既にご入庫の時点で
ご覧頂くような仕様でした。

”社外フィルム”
をご愛用なさっておられたとのことで、
今回はこれを変更!


今回「223外板」へと
採用頂きましたそのカラーは

「ブラックオニキス」

でございます💁‍♀️✨

ブルー&グリーン系統へと
光を浴びて発色する223、

これと同調するかのように
ブルー系の発色を見せるのが
オニキスの特徴でございます。


もう一度、
こちらの角度からご入庫時。

そして


交換後でございます🤭

この「透明感」と「鏡面感」には
死ぬほどこだわりを持つ!!

”ソリッドカラーエンブレム”

ラインナップ
でございます。


そして同じくリヤですが


こちらの車名ロゴにも
手を入れて頂きまして、


「IS500ロゴ」も先程の
Lマークと同じこの仕様へとチェンジ。

一見してボディと同化した?

と見えるかもしれませんが、
メッキの質感を最大限に継承する
ものでございます。

確実にボディとは異なる質感と
存在感をお愉しみ頂けます🤩💯


そして逆サイドに😳❗️

本来であればこの場所、
IS500に関しましては「ブランク」
なんです。

そう、空白なんですよね。

ですが、
ここにI様は迷うことなく

「LEXUSロゴ復刻」

のご用命。


事情通


でございます🤩㊙️


せっかく「年次改良後」であり、
しかも「IS500」なのに?

これじゃ
年次改良前のIS300に見える??


というのは

「一般病棟の会話」

ですね、
今日明日に退院です🙆‍♀️⭕️


外界と隔絶された過酷な世界、
この仕様を見て

ニンマリが抑えきれない


カオスな世界でございます🤦‍♀️💦


そして今回集中的に
手を入れて頂きまして
小変更が完了したリヤセクション。

専用のマフラーとともに
存在感がまた独創的になりました!


さらにY様にはこの日、


こちらのご相談も頂きまして。

ドアミラー内のメッキ加飾
なんですけども、

これがですね?


「どうもIS500に合っていない」


との見解だったY様🤔


そこで!


こんな変更も実践。

ブラックアウト?

いえいえ、
塗装や流用ではございません。

こちらは

「ドアミラーガーニッシュ」

と申しまして、
先程までのエンブレムと同じ

「ブラックオニキス仕様」

をインストールした一例🤗㊗️


助手席側も
こちらは純正状態になります。


こちらが
ブラックオニキス変更後。

あそうだ!

今回Y様、ドアミラーカバーには
「純正OPカバー」を装着。

これが作業に関してどうなのか??

という事だったのですが、
何しろ我々知識がなく…💦


”一度やってみないことには”


というので、
変な言い方実験台となって頂きまして
その点も感謝でございます🙇‍♀️🎊


結論から申しますと
純正OPミラーカバーの場合、

かな~りタイトな構造でした、
一度付けたら最後の

片道切符仕様


なことは間違いなく😱🙀


なので、
諸条件を事前にご説明の上で
問題がなければ~
のような感じになりそうです⚠️

交換自体は可能なのですが…
とっても乱暴な言い方をすると

「運次第で欠損」

的な要素が大きい構造でした⚠️⚠️

なるべくなら装着後は

”脱着しないほうが末吉”

かと思われます😩💦



というわけで今回の作業、

「漆黒の鏡面」

を随所に纏って頂いた
このIS500。

Y様、
次回はぜひ「フロントも採用」
させて頂ければとお待ちしております!


と、その前に。

今回インストールして頂いた
「ブラックオニキス」
をお気に入り頂けるかどうか?

…ですよね🤭


気に入って頂けることを
願っております🙇‍♀️





でわでわ🤗✨




END




「エンブレムデアソベ Ver.LEXUS」


LEXUS NX「エクステリア純正然」


●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」42本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?