「RX」Fスポーツに墨ブラック??検証。
血筋だなぁ~
とこのショット。
街で向こうの方から
この2人が向かって歩いてきたら
(あ、きっと兄弟じゃないかな?)
って思うでしょうね🤭🌸
という事で今回は
臨時版ですが「RX」の話題を。
強調しておきますが
今は「NXレザー製品」開発の真っ只中、
かなりのパートを一挙に投下する
計画にて動いておりまして、
さすがに「RX」に手が及ぶ状況では
なくてですね😱🙀
まずは「NX」に集中しよう!
という共通認識なのですが、
ただ…
納車の前からひとつ
引っ掛かっていた事があり🤔
これですね☝️
LEXUSのデモ車はこれまでずっと
RCFを除いて「Ver.L」でした。
F SPORTはこぞってこれが
標準採用されますよね??
実は、
お好きな方には先に謝りますが
大嫌いでして
これが🙇♀️💦
こればかりは「好み」の
問題ですのでお許しを…
ちなみにF SPORT専用素材の
”ダークスピンアルミ”
というものですが、
正真正銘の「本アルミ」です🙆♀️⭕️
部品を外して側面から見ると
割と厚めで使われていて
本物なんですよね?
でもさ、
劣化対策かどうか?
わからないんだけどこの加飾
”アルミの良さを完全放棄”
してます。
「してます」というと
いけないですね、
「そう感じます」と
しておきますけど😱🙀
それでカタログ上「Ver.L」の方を
見ておりますと
”墨ブラック” ”バンブー”
みたいな紹介もあって
やっぱりVer.Lは良いなぁ…🤩
と。
それで「商品展開」などとは
ちょっと違うのですが
あくまで”個人の趣向”みたいな
事も踏まえまして
やってみました🤭
揃えるものは
●シフトコンソールカバー
●シフトコンソールボックス
●ダッシュオーナメント L
この3つの部品です。
ちなみに上の写真が
「コンソールボックス」なんですが
せっかく用意しますので
「おくだけ充電の有無による違い」
を部品側で理解したいと思い、
デモ機は「あり」なので
今回はあえて「なし」を入手。
「ボックス単体」に分解してみると
こんな違いでした。
でもね?
逆に言うとネジ4本で箱ごと
移植可能(!)
って実に親切だなぁ~と感銘🤩💮
「なし」の場合は当たり前ですが
こんなに広大な小物入れ!!
なるほど…
底に敷いてる「滑り止めマット」も
すごく大きくてですね?
せっかく部品買ったし…
これ、プリウスのダッシュボードの
上とかに置いて使えないかな??
なんて貧乏性丸出しの
発想もよぎるのですが…🤣💦
裏を見ると番号もあって
まぢで?!
と思ったものの、
これは「ボックスASSY補給のみ」
という事でした😅
そして、そのボックスの
さらに後方となりますけども
「シフトコンソールカバー」
です。
カップホルダー本体とか
各スイッチ類は「移植転用」になります。
裏からネジ止めされているのみで
誰でも簡単に出来ると思います!
ちなみにホルダー部分の
「金属調」は単体で補給がありました。
写真はコンソールカバーのみ
での状態になります。
で、
肝心の「墨ブラック」なんだけど
F SPORTのダークローズに
どんな風になるんだろうか?
という事ですよね?🤔
これがですね…
まぁ写真でご紹介するのですが
どうもこれね?
僕が事前に販売店様で見ていた
”LSの墨ブラック”
とは
だいぶ質感が違うみたい??
でして🤔🤔
うん、違うんすよね…😱💦
最もこれは「本木目」なので
正直「当たり外れ」がかなりある!
かつての30セルシオなんて
マニアな人は
”1つの部品を3つ購入”
なんてザラでしたもんね😳❗️
3つ買ってみて
「一番いい年輪のものを装着する」
という人は
少なくありませんでした。
僕もその一人ですが…🤣
それでまぁまぁ
装着後なんですけども~
これが最初のトリムで
移植後の墨ブラックです。
こう少し角度を変えて
これがダークスピンアルミで
これが墨ブラック。
接写でも比べてみますと
これがダークスピンアルミ、
これが墨ブラックになります。
…ですよね?
戦前の予想とは…
いや、
皆まで言うな!
という事でございまして🙇♀️🎊
はい。
もう皆さんの表情は
手に取るように把握しておりますが🤣
●シフトコンソールボックス
充電あり 46,750円
●シフトコンソールカバー
32,010円
●ダッシュオーナメントL
35,420円
となりまして、
今回この3つの部品を手配したので
「114,180円」+「作業費用」
って言うことになります。
決して批判をするつもりじゃ
ないのですが、
「現品加工でリアルカーボン」
とかも充分予算的には
視野に入って参ります😳❗️
綾織リアルカーボンなら
瞬間的な目視で衝撃的な違い!!
をわかりやすく体感頂けると
考えると悩ましいですね。
あ、
ちなみに
助手席ダッシュのオーナメントを
忘れていた!!
これがダークスピンアルミで~
これが墨ブラックです。
実際見る角度とかで
見た目が変わるのかな?
とも思えるんですけど
ほぼ変わりません
ほぼこのままです。
そこがMercedesとかBMWの
「オープンフィニッシュ」と
かなり違うんですよね…?
なんでなのかな??
最もあまり「他所様」のことを
言っても仕方がないのですが😱💦
以前乗っていた「BMW」だと
こんな感じです。
「Mercedes」のオープンフィニッシュは
こんな雰囲気で相当年輪が
あらゆる角度でも「ギラつく」ような?
もしかしたらこの辺の違いが
LEXUSが言うところの
「墨」
なんでしょうか、
そうかもしれませんね?🤔
なので、
そうした欧州車系のイメージで
手を出すと危険かも?!
でもな…
「LS」はこれらと同じような
感じに思えたんですけども…😩
それを偶然見て
(ああ!あれか?あれがあるのか!)
と心に決めたような
所がありましたので。
ですがまぁ
いずれに致しましても…
感じ方や趣向は
個々に千差万別でございます😌✨
こうした
「移植プログラム」
もRXオーナー様には
ご提案をさせて頂きたいと
現在計画しております🙆♀️⭕️
今回ご紹介の他、
”ウッドコンビステアリング”
とかも魅力的ですしね?
それに綾織張り込んで
”カーボンコンビステアリング”
とかも夢広がりますしね🤩㊗️
ちょっとイレギュラーに(?)
「RX」の話題でございました。
”本格始動”
まではもう少々お待ち下さい🙇♀️⚠️
ダークローズ内装に
墨ブラック装着の状態
は
しばらくご覧頂けますように
そのままにしていくつもりです。
よろしければぜひ
ご来店の上、ご覧下さいませ!
バンブーを検証するだけの
体力は残っておりません🙇♀️💦
それでは🤗
END
●社長日記2.0「RXダイジェスト」14本