見出し画像

「RX」Fスポーツに墨ブラック??検証。


各画像はタップで高解像度


血筋だなぁ~


とこのショット。


街で向こうの方から
この2人が向かって歩いてきたら


(あ、きっと兄弟じゃないかな?)


って思うでしょうね🤭🌸


という事で今回は
臨時版ですが「RX」の話題を。


強調しておきますが
今は「NXレザー製品」開発の真っ只中、
かなりのパートを一挙に投下する
計画にて動いておりまして、

さすがに「RX」に手が及ぶ状況では
なくてですね😱🙀

まずは「NX」に集中しよう!


という共通認識なのですが、
ただ…

納車の前からひとつ
引っ掛かっていた事があり🤔



これですね☝️

LEXUSのデモ車はこれまでずっと
RCFを除いて「Ver.L」でした。

F SPORTはこぞってこれが
標準採用されますよね??

実は、
お好きな方には先に謝りますが

大嫌いでして


これが🙇‍♀️💦


こればかりは「好み」の
問題ですのでお許しを…

ちなみにF SPORT専用素材の

”ダークスピンアルミ”

というものですが、
正真正銘の「本アルミ」です🙆‍♀️⭕️


部品を外して側面から見ると
割と厚めで使われていて
本物なんですよね?

でもさ、
劣化対策かどうか?
わからないんだけどこの加飾

”アルミの良さを完全放棄”

してます。

「してます」というと
いけないですね、

「そう感じます」と
しておきますけど😱🙀


それでカタログ上「Ver.L」の方を
見ておりますと

”墨ブラック” ”バンブー”

みたいな紹介もあって
やっぱりVer.Lは良いなぁ…🤩

と。


それで「商品展開」などとは
ちょっと違うのですが

あくまで”個人の趣向”みたいな
事も踏まえまして


やってみました🤭


揃えるものは

●シフトコンソールカバー
●シフトコンソールボックス
●ダッシュオーナメント L

この3つの部品です。


ちなみに上の写真が
「コンソールボックス」なんですが
せっかく用意しますので

「おくだけ充電の有無による違い」

を部品側で理解したいと思い、
デモ機は「あり」なので
今回はあえて「なし」を入手。


「ボックス単体」に分解してみると
こんな違いでした。

でもね?

逆に言うとネジ4本で箱ごと
移植可能(!)
って実に親切だなぁ~と感銘🤩💮

「なし」の場合は当たり前ですが
こんなに広大な小物入れ!!

なるほど…


底に敷いてる「滑り止めマット」も
すごく大きくてですね?

せっかく部品買ったし…

これ、プリウスのダッシュボードの
上とかに置いて使えないかな??

なんて貧乏性丸出しの
発想もよぎるのですが…🤣💦


裏を見ると番号もあって
まぢで?!

と思ったものの、

これは「ボックスASSY補給のみ」
という事でした😅

そして、そのボックスの
さらに後方となりますけども


「シフトコンソールカバー」

です。

カップホルダー本体とか
各スイッチ類は「移植転用」になります。

裏からネジ止めされているのみで
誰でも簡単に出来ると思います!

ちなみにホルダー部分の
「金属調」は単体で補給がありました。

写真はコンソールカバーのみ
での状態になります。


で、


肝心の「墨ブラック」なんだけど
F SPORTのダークローズに
どんな風になるんだろうか?

という事ですよね?🤔


これがですね…
まぁ写真でご紹介するのですが

どうもこれね?

僕が事前に販売店様で見ていた

”LSの墨ブラック”

とは
だいぶ質感が違うみたい??

でして🤔🤔


うん、違うんすよね…😱💦

最もこれは「本木目」なので
正直「当たり外れ」がかなりある!

かつての30セルシオなんて
マニアな人は

”1つの部品を3つ購入”

なんてザラでしたもんね😳❗️


3つ買ってみて

「一番いい年輪のものを装着する」

という人は
少なくありませんでした。

僕もその一人ですが…🤣


それでまぁまぁ
装着後なんですけども~


これが最初のトリムで


移植後の墨ブラックです。


こう少し角度を変えて


これがダークスピンアルミで


これが墨ブラック。


接写でも比べてみますと


これがダークスピンアルミ、


これが墨ブラックになります。



…ですよね?


戦前の予想とは…

いや、


皆まで言うな!
という事でございまして🙇‍♀️🎊

はい。

もう皆さんの表情は
手に取るように把握しておりますが🤣


●シフトコンソールボックス
   充電あり 46,750円

●シフトコンソールカバー
        32,010円

●ダッシュオーナメントL
        35,420円

となりまして、
今回この3つの部品を手配したので

「114,180円」+「作業費用」

って言うことになります。


決して批判をするつもりじゃ
ないのですが、

「現品加工でリアルカーボン」

とかも充分予算的には
視野に入って参ります😳❗️


綾織リアルカーボンなら
瞬間的な目視で衝撃的な違い!!

をわかりやすく体感頂けると
考えると悩ましいですね。


あ、
ちなみに


助手席ダッシュのオーナメントを
忘れていた!!

これがダークスピンアルミで~


これが墨ブラックです。

実際見る角度とかで
見た目が変わるのかな?

とも思えるんですけど

ほぼ変わりません


ほぼこのままです。


そこがMercedesとかBMWの
「オープンフィニッシュ」と
かなり違うんですよね…?

なんでなのかな??


最もあまり「他所様」のことを
言っても仕方がないのですが😱💦


以前乗っていた「BMW」だと
こんな感じです。


「Mercedes」のオープンフィニッシュは
こんな雰囲気で相当年輪が
あらゆる角度でも「ギラつく」ような?

もしかしたらこの辺の違いが
LEXUSが言うところの

「墨」


なんでしょうか、
そうかもしれませんね?🤔


なので、
そうした欧州車系のイメージで
手を出すと危険かも?!

でもな…

「LS」はこれらと同じような
感じに思えたんですけども…😩

それを偶然見て

(ああ!あれか?あれがあるのか!)

と心に決めたような
所がありましたので。


ですがまぁ
いずれに致しましても…


感じ方や趣向は
個々に千差万別でございます😌✨

こうした

「移植プログラム」

もRXオーナー様には
ご提案をさせて頂きたいと
現在計画しております🙆‍♀️⭕️


今回ご紹介の他、

”ウッドコンビステアリング”

とかも魅力的ですしね?

それに綾織張り込んで

”カーボンコンビステアリング”

とかも夢広がりますしね🤩㊗️


ちょっとイレギュラーに(?)
「RX」の話題でございました。


”本格始動”

まではもう少々お待ち下さい🙇‍♀️⚠️


ダークローズ内装に
墨ブラック装着の状態


しばらくご覧頂けますように
そのままにしていくつもりです。

よろしければぜひ
ご来店の上、ご覧下さいませ!


バンブーを検証するだけの
体力は残っておりません🙇‍♀️💦




それでは🤗





END




●社長日記2.0「RXダイジェスト」14本








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?