見出し画像

Gエグゼクティブのエッセンス。


各画像はタップで高解像度


SPORTDESIGN採用



常連様の22系クラウンRSに
ご入庫頂きました😊

長きに渡りまして本当に弊社を
ご愛顧下さっておりますオーナー様。

東京都よりお越しのU様に今回も
お越し頂きました、
奥様ともども本当に
いつもありがとうございます🙇‍♀️🎊


22系クラウンの常連様には
とっても恵まれている弊社ですが、

そんな中でもかなり貴重な存在の(!)

”テラロッサ内装”

にてドレスアップを楽しまれている
オーナー様でございまして🌺

今回もインテリアを大幅にアップデート!
して頂きました。


タイトルにもございますが


今回は大物でございます⤴️

こちらの”ドアライニング”に着手、
さらなる高級感を目指して頂いたのですが
素材や配色…

の前に❗️

根本的な構造の違いを有し、
ノーマルの時点ですでに圧倒的な
存在感を誇ります

”Gエグゼクティブ純正”

に白羽の矢を立て、
今回のベースとして頂きました😳❗️

その完成形をまずは全体像で、


このような変化に⤴️⤴️

ドアハンドル周辺、かなり広範囲に及んで
今回加飾をさせて頂いたのは

”219プレシャスブラック仕様”

でございますけども、
純正時の意匠と比べると明確に迫力が違う。

そしてこの219加飾の下辺には
新たに”アンビエントライト”
増える!という素晴らしいおまけ付き🤭✨


ちなみにGエグゼクティブの純正時、
このエリアというのは「木目調加飾」なんです。

でも、そのまま転用してしまうと
”RSグレード”の場合周囲との調和が
取れなくなってしまう…

そこで今回U様がご選択されたのが
219加飾だった、という訳なんです🙆‍♀️⭕️


更に今回はドアライニングの流用に
伴いまして、こんな加工のご依頼も

「インサイドドアハンドルベゼル」

及びその奥蓋に採用して頂いたのは

”レッドコントラストカーボン”

リアルな綾織素材でありながらも
黒と赤のコンビ!という
本物のマテリアル👍


そして、細部ディティールにおいては

「金属調シートメモリーSW」

も同時にご用命を頂きまして
写真のような完成形となりました🤭💕



ここまでご紹介させて頂いたところで
再びこちら純正時⤴️

ハンドル周辺の意匠が根本的に
異なっているのがお分かり頂けると
思います。

そして、


こちらが交換後でございます💁‍♀️✨

あいにく作業完了時のお時間帯が
もう夕暮れ時となりまして…

本来であれば外光に当たって
キラキラと輝く「219」の塗装色
なのですが残念。


ですが、細部にその片鱗は
充分感じ取って頂けると思います🤣㊗️


これが助手席ドアの全景ですね。

”アームレスト”の革素材は
テラロッサ内装の純正。

素材は革とは異なりますが
インサイドハンドル部のレッドカーボンと
このテラロッサが上手く連携している
ようにも思えますよね

なかなか深い!
と感じるこのショットでございます😍


U様にはこの日、もうひとつのパートも
着手をして頂きました。

先ほどのドアライ二ングに続いて
手を加えて頂いたのは、22系クラウンで
特徴的なダッシュボード上のガーニッシュ。

今回のケースでは純正時がご覧のような
モケット生地素材となっておりまして、
この素材も変更して頂きました👍


こちらが交換後でございます🎊

テラロッサカラーのダッシュボードの
上方に新たなハイグロス光沢のトリム。

弊社では通常”リアルカーボン”などで
ご提案をしておりますパートで

「ダッシュガーニッシュUPR 3PC」

を今回は219プレシャスブラック仕様にて🤗💯

最初にご紹介のドアライニング内
大きなトリムの加飾と連動して
繋がるようなイメージとなりました💫


このパートは正直に言うと…

モケットはかなり頂けない雰囲気

だと個人的に思っていまして😮‍💨

純正状態の頃と比較すると
キリッとメリハリも出まして
艶やかな質感がとても良いですよね💐

高級感があります🤭


そんなダッシュガーニッシュUPRは
3PC構成となっておりまして、

先ほど助手席側のロングがメインですが
こちらのモニターとメーターの中間、
とても小さなパーツと、


こちらの運転席側、
これも純正ではご覧のように
モケット素材なんですが~


同様に「219加飾」とさせて頂きました🙆‍♀️💯

改めて”純正モケット”と並べて比較すると
かなりの質感差!
になってますよね?

これはすごく良いと思えますよね😊🎊


とにかくセンターのアームレストから
AピラーパネルにBピラーパネル、
シフトセクションから各所の金属調まで。

かなりのパートに手が入っている
U様の室内でございますが

今回のドアライニングは本当に効果的!

やっぱり最上級グレードの効果、
パンチ力抜群でございます👍


というわけで今回は応用編、
クラウンRSでのインテリアを
ご紹介させて頂きました。

純正のドアライニングってやはりASSYですし
相応に高価なのですが、
その分の変化度合いの大きさも体感して
頂けると思います!

なによりも

”アンビエントライト増設効果”


加工等では再現できない
純正ならではの質感もありますからね🤭💕
(純正、暗いんですが…)


その他のパート、レザー採用などの
満足感とはまた一味違った
喜びを実感して頂けると思います!

U様、
今回も本当に大物パートのご用命
誠にありがとうございました🙇‍♀️㊗️




それでは🤗




END




22クラウン「レザーEXCLUSIVE」


22クラウン「インテリア純正然」


●社長日記1.0「22クラウン関連記事」462件





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?