見出し画像

60プリウス新コンテンツは「外装リアルカーボン」!


各画像はタップで高解像度


ここから6月にかけては


いっきに”60系プリウス”の話題が
増えていく方向です!

3月の納車は比較的早かった、
にも関わらず?

だいぶ大人しくしてましたので…😅


色々と考えに耽る事も多くて
まずは今回ですね、

”過去に縛られること無く”

という事を自分に言い聞かせてみまして
徹底して

「提案型のスタイル」


で行ってみようと思っております🤔🔥


そんな中でまず、皮切りに
ご紹介させて頂いてみるのが~


”黙っていたら永遠にご相談などきっと無い”


と思うアイテムNo.1😳‼️


だって…

プリウスだよ??

いる?リアルカーボン!って人😮‍💨

さすがにいないんじゃないの?
いくらウチがICU専門病棟でも
さすがにいないと思って😱💦


「いないと思ってるのにやるの?」


とはごもっとも。

そう!

だからこれさ、

提案型スタイル


なわけよ🤭⭕️



…あれ?

これ「提案型」の意味あってる??

なにせ、案外自分
会社員生活が思いの外ないものでして…

知ったようなこと言ってるけど
間違ってたらごめん🙇‍♀️💦



で!!

それって言うのがズバリ
さっきも書いちゃったんだけど

「綾織リアルカーボン」

なんす。


はっきり言いまして、

やりたい場所は相当多い!

と宣言しておくのですが、
やっぱりほら、アレじゃない?


「誰もいないこと想定して」


やるわけなのでね😳⁉️


いきなり風呂敷最大限マックス!!
に広げちゃって、

リアルガチに何も起きない…

っていう最悪のシナリオになったら
傷口デカいじゃん😩❌


なので手探りで少しずつ…🤷‍♀️


という、
デカいこと言う割には提案型だ!
とか言ってさ。

だいぶビビってる
あたすでございます🤦‍♀️💦



「リアルカーボン Aピラーパネル」

でございます!

完全純正交換です。

フィンのところとかすごいでしょ?!
もちろんこれ、1枚張り。

でも、
このフィンをまたいでなおかつ!
ガタツキや破綻もなく🙆‍♀️⭕️


「GRヤリス」を皮切りにその後は
「GR86」へと展開、

もう相当な経験値を積ませて頂きまして、
この美しい仕上がりですよ🤭💕

パーツ自体は決して大きくないんですが、
「フィンと段差」
の造作がありますので、

これらを攻略する点においては

”優劣がかなり現れる”

と思っています。


装着致しますと、

こんな感じになります💁‍♀️✨

ハイグロス光沢もホントに麗しく…
自分の顔も鏡のように映ります!

(実際のところ鏡には勝てない)


そしてこの

カーボン特有のギラツキ


でございますよ😍💐

リアルカーボンはギラついてナンボ!
でございます。

”フィンを乗り越えて”
”段差を乗り越えて”

なおかつ上から下まで
特に違和感やおかしな点はない。


これ、当たり前じゃねぇからなっ!!!


…すみません、
小樽の狂犬パクりました🙇‍♀️💦


そして。


これがホントに感慨深くてですね?

実は!

2006年まで弊社、

「リアルカーボンBピラーパネル」

ってやっていた!!


知ってる人、います??
実に17年前ですが…。

歳バレちゃう🤣‼️


…つか、バレる前に自分で言ってる
御年50って🤦‍♀️


当時はまだ駆け出しの頃で
弊社の方向性は”ビッグセダンオンリー”で。

ラインナップは

●30セルシオ
●18クラウン
●16アリスト

…だったかな??

それで当時はウッドだなんだと
まさにブイブイ言わせて
怖いもの知らず!!

だったんだけどね?


そういうのやってたら
その道の人とか、本業の人とか?

偉い増えてきちゃいまして…

若造だった自分(当時32)
精神的にパンクしたんすね!!

まだチョロい頃だったんで、
(今もだけど)


ほいで、こりゃあかん!
車種が良くないんだわ!!
(言い方ごめんなさい)

と、思い立ちましての

”30系ハリアー着手”
”30系プリウス着手”

って舵を切ったわけでございます🤷‍♀️❌


そして2023年、
60系プリウスで再びこのパートっていう
想い出深い展開なんざます。

ただ!

当時はチョロめの若造?だったので
まだまだ甘ちゃんな

”貼り付けパネル方式”

だったんですよね😅


でも今は違う、オレも今や「大佐」なんでね?
50歳の割には低い階級かもしれないけどさ、

なので

「完全純正交換」


でのご提案となっております😊🌺


どうしてもっと早く他の車種でも
やらなかったの?

と、
言って頂けたらそれは嬉しい限りです。


そしてこの流れで
AピラーからBピラーとカーボンにしたら


それはやっぱり後端、
Cピラーにも同じ素材が欲しい。

サイドから見たガラスエリアが
均等に綾織模様になりますからね?

ということで

「リアルカーボン Cピラーパネル」

もご用意してみました。

これの一番のポイントは、

”プリウスのウインドウモール全体像”

と強く関わるとこでして


この「縁」の部分ですね?

なんで端までカーボンにしないの?
やる気ないの?!

って
思いましたよね??

いや、正直言って

やる気はある!!


のですよ😳‼️


逆に言うと

「やる気があるから端まで張ってない!」

とも言えるんですよね?
どういう意味か?と申しますと


この写真。

ウインドウモールとして前方へ向かって
上下ともに伸びてますでしょ?

だからこのCピラーパネルに
端までカーボンを張ってしまうと

ウインドウモールが不自然に途切れる

んですね?


それだけは絶対に嫌だ!
ということで今回はこの意匠。

しかもですよ?

リアルカーボンなんて
マスキングで張れるわけない

ので、
一旦実はこれ端まで張っている(!)
んです。

それをあえて消してしまうように
こうしたマット加飾を別工程で
行なっております😍✨


後に、この隣にございます

「アウタードアハンドル リヤ」

も同素材にする方向です。


とりあえず来月の栃木は
この状態にしておくことで

「カラード仕様とカーボン仕様を同時に」

見て頂くことが出来ると考えました!

やっぱりより一層純正然なのは
カーボンではなく、カラード仕様。

ですので、
いくら新作だからと言って
完全フルカーボン仕様だと…

ちょっと良くないなと思ったんです🤔


案外色々考えてますでしょ🤣⭕️



というわけで!

60プリウスにリアルカーボン

っていう自ら進んで
いばらの道を選んだ?!

っていう話題でした👍


「♫いばらの道を見つけ出し~
靴を脱ぎ捨てるぅ~♫」


っていうのもあるじゃないすか?



とにかく!

やると言ったらやる!!


以上です!


おれ、子供に「ヒロト」って名付けて
その由来を聞かれて困ったことあります…😮‍💨



さよならするのはつらいけど…



じゃまた🤗





END




60プリウス「エクステリア リアルカーボン」


●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」16本







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?