見出し画像

ハイエンドなハリアーを目指す!


各画像はタップで高解像度


大人気80ハリアー


でございます。

ブラック外板は見事なまでに
下回りまでこの光沢感、

さすがでございます🙆‍♀️🎊


今回ご登場頂きましたのは
千葉県よりお越しのO様、

見事なまでの「シンハリアー」な
佇まいでございます、
今回も誠にありがとうございます👍


外観はご覧頂く通り
隅々まで手の行き渡った本当に高級感を
感じさせる佇まい、

そして今回はなんとですね!

遂にインテリアへ~

という事で
今回再び距離のあります中を
お越し下さった次第です。

これがまた本当に勇気ある
ご決断を頂けた内容でございます、

早速ご紹介して参ります!


というわけでまずはこちらから。

助手席側のダッシュの一部が
この状態でございまして…🫣

すごく嫌だと思うんですよ?
この状態で愛車をドライブするのって。

僕も車が好きなので
よ~くわかりますけども

でも!

この「現品加工」によって
大きく価格の面でメリットが出るという
ケースも多くてですね?

今回はそんな”現品加工”を実施する
ご決断を頂きまして、


なんたるエレガント!


という上質かつ上品な
この装いでございます💁‍♀️💐

これは「白」ではなく、
「アイボリー」となります。

なんとLEXUS LSに設定される
アイボリー革をそのまま使用したという
大変贅沢な一品。

「ダッシュガーニッシュUPR」

をまずはインストール。


本来であれば多くのケースは
”黒革”または”ブラウン革”での
ご紹介となりますので、

このヴィジュアルは劇的ですよね!

かつて弊社にございましたデモ機も
この仕様でございました。

このご提案は”レザーEXCLUSIVE”からの
派生となるものでございまして

「Buckingham EDITION」

と申します🙇‍♀️㊗️

通常は「各部分ごと」にお求め頂いて
どれか1ヶ所の交換だとしても
何ら違和感のない…

というテーマ。

でもこのバッキンガムはそこが
少し違いまして、

”トータルでコーデして室内を高める”

事を念頭にしたラインなんですよ。


なので、
仮に1ヶ所だけ交換…

となった場合はかえって違和感に
なることも?!

っていう上級編なんです😳❗️


ちなみに
こちらの運転席側も~

あ、

参考までに見た目の問題は
ありますが、
この状態で走行には支障はありませんので
ご安心を🙆‍♀️⭕️

という事で


遂に完成を見た
ダッシュガーニッシュは、

ご覧のような高貴な雰囲気を
存分に放つアイボリーレザーへ✨

ステッチは写真だと伝わりませんが
本当にキレイな発色を放つ

”No.106 ベージュ”

のステッチとなるのが特徴です。


先ほど「1箇所だけだと…」
なんて申し上げましたが、

このパートだけでもこの威力!

まさに「異空間」です。

国産車が用いる配色じゃない感じで、
特別な気分に浸れること間違いなし!


そして先ほどから
見切れておりましたけども

今回は同時にこちら「縦」の
セクションも着手して頂きまして

「センターコンソールガーニッシュ」

へと流れ行くアイボリー革
でございます😍


もともと80ハリアーのこの部品は
”レザーの内側に金属調のトリム”
が配されておりますが、

この金属調とアイボリー革の
コンビネーションがハンパなく
上品で気品ある感じなんですよね。

僕もすごく気に入っている
コンビネーションです。


ほら!

この感じですよ…。

ホントに信号待ちとかで
見とれちゃうくらい。

ず~っと眺めていられます🤭💕

ちなみに反対側から
ご覧頂きますと


こんな感じですね。

”黒革とアイボリー革”

ってなんか両対極でいて
白/黒の対極加減ともまた少し
違う感じがしますよね?


そして今回はもう1ヶ所。

ここが最も
インパクトが強い!!

と思うパートでございまして


こちらの
「シフトコンソール」
でございます。

相当縦に長く陣取るパートで
途中にはカップホルダーなども
埋め込まれる大掛かりなもの。

純正の状態で既にここは
レザー&ステッチが採用されていて
さすがはハリアー!

の質感ではあるものですが~


こんな色ハリアーに設定ない!!

と、思わず感じしまう
この大幅な変化でございます💁‍♀️✨

有機的に湾曲を続けながら
流れ行くステッチが特徴で、

”LX EXECUTIVE”

にも通ずるステッチワークを
惜しみなく投じた意匠でもあります。


そのシフトコンソールと
あくまでも別パートでありながら、

普段の光景では「連結」しているような
配置となっておりますのが

「センターアームレスト」

なんですけども、
これも今回は”現品加工”という形で
ご覧のようにお預かりをさせて頂きまして


このようになりました🤭

シフトコンソールが両脇に
バッキンガムステッチ、

反対アームレストでは
それが中央を貫くっていう
逆転配置の仕様ですね。

滑らかでいて規則的なステッチ…😍

も魅力なんですが、
このひとつひとつの「山」が
ポイントでして、

光の当たる角度によっては
これらの山々が

”陰影となって趣を出す”

という細工になっています🎊


もうここまで来ると
実際所有のオーナー様にしか
わからないかもしれませんね💦


という事で今回は
インテリアメイクの王道という感じで

左右の横に伸びるラインを
”ダッシュガーニッシュUPR”で。

そして縦に「T字を形成する」という
構成でまとめて下さいましたO様、

バッチリな配置でとっても
良いと思います!

なんだかちょっと
一生懸命育て上げたデモ機を
思い出すような感じがします…🥹



という事で

”Buckingham EDITION”

のインストールの模様
いかがでしたでしょうか。

かなり上級編、

黒内装にアイボリーを投入する

というのは
本来かなりの高等技術です。

なので純正でもアイボリーの際には
対抗色が焦げ茶色とか淡い色
だったりします。

そこへ果敢に挑んで下さる
弊社といたしましても大変貴重な
オーナー様のお一人です。

O様、今回本当に複数の製品を
ご依頼下さいまして
誠にありがとうございました🙇‍♀️㊗️




それではまた🤗




END





80ハリアー「Buckingham EDITION」


80ハリアー「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」180本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?