見出し画像

ニンマリ必須な(!)アンビエントです。~GR86


各画像はタップで高解像度


相変わらずの


整いまくって
均整の取れたこの外観😌✨


常連様のGR86に今回また
お越し頂くことが出来ました!

横浜市よりお越しのT様、
いつも当ブランドをご愛顧下さいまして
本当にありがとうございます🙇‍♀️


これまで内外装を問わず
様々なご依頼を頂いてきたT様、

数年が経過しまして
それこそ車のこともそれ以外も
様々なお話をさせて頂きますと

オーナー様のライフスタイルとか
趣向とか?

なんとなく理解できてきます。


その点でいうと、

今回ご依頼を頂いた製品などは
ジャンル的にも

(あまり興味がないのでは?)

と、
勝手に思い込んでいた節があって
T様より

「あの新しく出たやつ~」

のようにお話頂いた時は
とても意外な気がして
驚いてしまいました💦


それと共にもちろん
当たり前ですが

とっても有り難い事だ!



歓喜したわけでございまして~🤩


そんな変化の模様を
早速ご紹介して参ります。



今回ご用命頂きましたのは
冒頭サムネにもありますように

新作の

「LEDダッシュガーニッシュアンビエント」

をインストールさせて頂くのですが
まずは



こちらですけども、
既にもう製品はインストール済。

ただ消灯状態という事ですが、
その前にですね!

本体が設置されている場所、
これを弊社では

「ダッシュガーニッシュLH UPR」

と呼称しておりまして
これがT様の場合は

”レッドコントラストカーボン”

となっています。
素晴らしいですよね!


更にご注目頂きたいのは
そのガーニッシュの上段にある

”シルバーのモール”

なんですけども
これがご覧頂くように

赤くなっている?!


という事でございまして
さすがは事情通公認🙆‍♀️💮


実はですね、
今回の「アンビエント」採用を機に

「ここも赤くしてみよっかなぁ~♫」

と(!)

極めて軽いノリで?!


ご用命を頂いていたのです🤭


”極めて軽い”とは決して
悪い意味ではなく、

T様とは
いつもこんな感じで直感に基づき

とんでもないことを?!

仰られるケースが標準でして…(?)


我々もだいぶ鍛えられ、
「耐性」が出来ております!(笑)




こんな感じですね。

赤いカーボンに
”ディープレッド”なモール。

そして「Gの紋章」という
このショット…

赤革にもベベル処理で
アンビエントにも「1ST-ED」の
造作が入ります!


そして!

いよいよ本題ですけども



点灯式!


でこの光景へ。




まさにレーザービームのような
赤い閃光弾でございます。

それと今回実は
初めて認識をしたことがひとつ。


先の
”ダッシュガーニッシュ”に
リアルカーボンを採用していますと

光が更に跳ね返る


ことが判明致しまして😳


というのも発光する「本体」が
あるじゃないですか?

そこから「下を照らす」ものな
わけですけども、
写真ですと「上も光ってる」ように見える。

自分これ最初、

「本体から光が漏れてる」

と思ったんですよ?!

ピット長も最初は同じことを
思ったらしく、
本体の設置状態をもう一度確認したほど。

何度も指を当てたりして
確認し、把握をしたのですが
カーボン素材の表面がハイグロスのため
光が写真のように反射する、

というのも予備知識として
新たに触れておきます。


もちろん、
これが「是か非か」というのは
オーナー様個々の趣向ということに
なってくるのですが😅




これが「元々の」ご入庫時
の状態です。

本体もレッドカーボンも
まだ付いておりません。

そして



こちらが装着後となります。


あ、それともうひとつ。

今回はT様の86の場合

ダッシュガーニッシュに赤革

を採用されております。


その場合の反射効果は純正の黒い樹脂より
より大きくなると言えます。

その場合の対応としまして
今後…
というか既にご用意できていますが

”専用減光調整ユニット”


別途設定する事になりました。


(ちょっと明るすぎる…)


とお感じのオーナー様には
このユニットを採用して頂きますと

”無段階でボリューム調整が可能”

となるものです😊


その存在を今回もご案内しましたが
T様はこの光の反射状態が
とってもお気に入り下さいまして

「え?なんで?全然いらないそんなの」


仰っておりました…😱🙀





という事で
今回は最新作である

”タノシメヨルヲ”

に着手して頂きまして
本当にありがとうございます!


これだけど
ひとつ採用して頂きますと

あっちもこっちも…
となりがちでして


ですが夜走らせても

とってもオシャレな室内空間

となることは間違いなく。


まさに文字通り
昼間では得られない

ナイトシーンならではの光景を
存分にお愉しみ頂けたら
嬉しく思います🥹☀️





それではまた👍





END




GR86「タノシメヨルヲ」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」177本


●社長日記1.0「GR86関連記事」131件





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?