見出し画像

60プリウス「マチュアレッド」攻略!


各画像はタップで高解像度


アッシュでこの姿



だと
本気で毎回

「なんで?何かあったの?」


ピットに入庫する弊社デモ機に
なにか問題あったのか?🤔


と思って
尋ねてしまうあたすです😅💦


オーナー様もこの状況は
何度も目撃されておりまして

(なんて学ばない人なんだ?!)

と思っているけど
大人の礼儀で口にはしない🤣


という
と~っても優しい
オーナー様です。


1M2アッシュ外板でいて、
フェンダーアーチは

”クロカン生活引退”


を経まして同色に🙆‍♀️⭕️

さらにGRスポイラーも
ボディ同色!

というこの仕様は
千葉県よりお越しのS様!

いつも弊社をご愛顧下さいまして
誠にありがとうございます🙇‍♀️


もはや事情通特級の領域

”カラードドアミラーASSY”

まで採用頂いている一台。


本当に感謝ですよね…
嬉しいです🤩㊗️



そんなS様ですが
今回は外装ではなく

”レザーEXCLUSIVE”


へのご用命を頂きまして、

インテリアを大きく華やかに
変貌して下さいました。


早速その変化の模様を
ご紹介して参ります。



という事でまず最初は



こちらから。


…ってホントにこれ
説明したくなるんだけど

「モノクロじゃないよ?」


と強調したく…😱🙀


しかし
メーター表示の部分を黒塗りでもしたら
まぢで白黒写真のような…

あの走りと安定感や静粛さ…

って考えると
この殺伐とした感じは
本当にもったいない!


という事で
今回S様が実施した作戦は~



こちらでございます💁‍♀️🌺

なんと
黒革×レッドステッチは
想定の範囲内でございますが、

各パート3PC構成のそれぞれには

「ダークローズ革をコンビネーション」

というオシャレな仕様へ。


こちらはまず最初、

「ダッシュガーニッシュMID」

の製品をインストールさせて
頂きました。



この細く繊細な感じで
併用して頂いたワイン基調のレザー、

マチュアレッド純正内装の
レッドトリムとも相性抜群でしょ?🤭

実にオシャレな雰囲気へと
一気に変わった室内です。


そしてこのパートは
かなりのロングスパンとなりまして


この中央大型モニターのエンドまで
伸びて参ります。

優雅に「ワインカラーステッチ」を
従えるようにして
流れに沿って進んでくるダークローズ…

どこか芸術的な要素も
感じるほどですよね!



という事でまずはこちらの
ダッシュガーニッシュを
採用して頂きました。


更にこの日、
もうひとつ存在感抜群な!

パートにも着手をして頂きまして~

もう室内の中心!



こちらです

「センターアームレスト」

ですね。


さすがに肌が触れる部分ですので、
ハードプラという事ではないんですが

やはり質感は最低限もの…。

これはまぁ
仕方がないのかもしれないと。


ですが今回!



この見違えるような
ストライプ仕様へとチェンジ㊗️

2本のストライプは
それぞれ「太さ」が異なりまして、

太い方にはダークローズ、
細い方にはブライトレッドという
レザーの競演。


更に全体はシートのセンターとも
連動する狙いで

”黒革パンチング”

を用いたスポーティな
印象も持ち合わせるもの。



この2本のストライプ、
実はこれも

”マチュアレッド内装純正シート”

に採用されている
意匠をそのまま踏襲したもの。


写真には映りませんが
”シートサイドの肩口”には
このような2本のラインが
設けてられているんですね?

その純正のラインも

太い方が濃い赤で
細い方が明るい赤

っていう配置なんです🤭



なので、
これだけの変貌

”誰の目にも明らかなほど”

大きく変わっていながらも
車両に装着されますと

「不思議なほどの溶け込み」


を感じさせる
摩訶不思議なパートとして
大変人気を頂いております🙇‍♀️㊗️



という感じで
マチュアレッド内装を

”より一層オシャレに楽しく”

するという点で
すごく有効な2つのパートの
変更でございました。



そしてS様には
この日エクステリアでも



このように「小変更」を
文字通り実施して頂きまして、

エンブレム自体は変化はなく
丸い部分のカラーが違う!

という

「HEVサークルレリーフ」

もご用命頂きまして
プリウスオーナーも二度見する?!

赤いレリーフを採用💮



後ろを追従する
運転手さんもですね、

信号待ち等で
この異変に気づくかと。


赤いんだっけ…??


という事でございます🤣


同じプリウスオーナーであれば
思わず帰ってから

”プリウス用品カタログ”

を引っ張り出して
何故見落とした?!

とカタログを振り返るかも
しれませんよね。


ホントにこのアソビゴコロに
ご賛同頂きまして
感謝でございます🥹✨



そんなS様、
前回も…いや前々回も!!

僕らスタッフに
差し入れを持って来て下さいます。



今回もこんなに!!

そして

鉄板の


アイテムも揃っていまして
もう感涙🥹🥹


こちらでございますよ♡

しかもTYPE-AとB


揃い踏みなところが
ガチンコの事情通でございます🤩💯


もちろん
大変美味しく頂戴致しまして

S様、いつもお心使い
大変恐れ入ります、
ありがとうございます🙇‍♀️💦



そんなわけでございまして、
今回は主にインテリアを
大きくアップデート、



ますます進化した
60プリウスでございました!


S様、こちらのプリウスは
主にお仕事でお使いになられている
との事でございまして、

室内での移動時間も
かなり多いと思われます。


やっぱり移動時間の充実、
豊かな心持ちって
とっても大事です。

レザー&ステッチが織り成す空間で
より一層充実した移動時間を
お過ごしくださいね!


今回も本当にありがとうございました😊




それでは🌻☀️





END




60プリウス「レザーEXCLUSIVE」


「HEVサークルオーナメント」



●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」65本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?