![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90637344/rectangle_large_type_2_6a481c32c183dbf5492dea1650a37e23.jpeg?width=800)
SUPER GT最終戦
![](https://assets.st-note.com/img/1667746066907-O8cCuEXfo6.jpg?width=800)
第3位表彰台!
という事で
隣で一緒に「3!」のお方は
山下健太選手のお父様。
今年2022の最終戦、
TGRスープラ勢の予選は惨敗(汗)
ワースト5を独占する
非常事態!
でも今日の決勝、14号車は
11位スタートから見事!
3位フィニッシュにて表彰台となる
締めくくりとなりました。
良かったと思う!
ヤマケン一年お疲れ様!
![](https://assets.st-note.com/img/1667746396934-xTmboGv1R0.jpg?width=800)
それにしてもスーパーGTの
人気ぶりは凄いなと!
人の海のような(汗)
シーズンの最後は500、300を
含めて全ドライバーが登壇して
観客にプレゼント!
日が暮れて寒い中
本当に盛り上がっておりました。
![](https://assets.st-note.com/img/1667746528883-Hm4V4Olru8.jpg?width=800)
その頃イベント広場では…
各出展者も撤収の真っ只中、
本当に大変かと…(汗)
頭が下がる思い。
これはTGRブースですが
来場者を楽しませて頂き、
本当にお疲れ様でした!
![](https://assets.st-note.com/img/1667746639774-gFRLMfZHBs.jpg?width=800)
日産ブースも撤収が佳境。
誰1人いない中で
Zをじっくりと(笑)
今年はデビューイヤーで見事!
GT500チャンピオンを獲得、
日産ファンの皆様には
おめでとうございます!
![](https://assets.st-note.com/img/1667746734293-2F2fY10vHC.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1667746742057-hzhQ1E0z9p.jpg?width=800)
ホンダブースでは「ZR-V」!
これも実車を見るのは初めて。
なかなかスタイリッシュで
ベゼルよりデカいのかな?
人気出そうな感じ。
今日は100号車が勝利!
GT300もNSXがダブルウィン!
おめでとうございます。
![](https://assets.st-note.com/img/1667746883438-Wo5pi5C9lC.jpg?width=800)
改めて思うのは
LIVEの素晴らしさ!
当たり前だけど…
あのエキゾーストを間近で聴くと
やっぱりテンション上がる!
500の音、300の音。
いずれも特徴的で良い音色♫
これはフォーミュラEでは
体感できない魅力ですね(笑)
僕のようなレース素人は
ヤマケンパパや、そのお隣に
いらっしゃる方も超有識者!
なので、本当に面白い。
なんで?なんでわかるの?!
というくらい
スタンドからマシンの挙動を見て
ズバズバ言ってる事が
現実になる(笑)
あれは追いつけない
あれはタイヤが無理
などなど…
かなり豪華な(!)
解説陣でございました!
![](https://assets.st-note.com/img/1667747263234-hqFL8ZDNR4.jpg?width=800)
今年もこれでGTは終わり。
またヤマケンのおかげで
楽しみなレースウィークを
過ごせました。
開幕のポールトゥウィンから
本当に紆余曲折、
僕もその度に一喜一憂させてもらい
これが幸せな事だなぁと!
そして闘いを終えたドライバー達、
本当に良い顔をしていた!
星の数いるレーシングドライバーの中、
「スーパーGT」のシートを得るのは
ほんのごく一握り。
更にGT500ドライバーとなれば
わずか10数名の世界!!
そういう中で1/100秒の中で
明暗をわける競技。
また来年も僕はきっと没頭する。
ヤマケンが笑えば
ヤマケンが叫べば
ヤマケンが頭を抱えれば…
僕も同じようにするだろう。
今年もまた彼に感謝だ。
僕の趣味の幅をひとつ広げ、
F1以外の大きな楽しみを
ひとつくれたのは彼だから。
どんなカテゴリーで
どんなマシンに乗ろうとも、
彼がグローブを付けて
バイザーを下ろす限り
全力で応援していこう!
ありがとう!スーパーGT!
ありがとう!ヤマケン!!
END
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?