見出し画像

マットグラファイトな「RX500h」!


各画像はタップで高解像度


威風堂々な


レクサスRXでございます😌✨


こちらは現行17系の
500hでございますが、

僕も個人的には「RX」が
とても好きでして
過去ずっと各モデル乗り継いでいます。


今回の17系って

”すごく存在感が増した”

と思っていて、
押し出し感も強い気が。

それって多分じわじわと(?)
効き始めてきている

”スピンドルボディ効果”

じゃないのかな?
と考えています🤔


登場当初は賛否溢れて
中には「NX顔」へと
車格を落としてまでモディファイも。

だけど、このデザイン
本当に良く練られていると思えて

「これが最も明確なボディ色」

というので
自分の場合は「白」を選びました🙆‍♀️⭕️


実は先代の20系とサイズの面では
ほぼ変わっていない(!)

先代の存在感も相応に
堂々としたものがありましたが、

サイズがほぼ一緒…?!

とは思えない17系の
存在感の強さを感じます。


そんなRX、
今回は千葉県よりお越しのS様に
ご登場頂きました!

この度は距離のあります中
弊社までお越し頂き
誠にありがとうございました。


今回S様には

”エンブレムデアソベ”


のご用命を頂く事ができまして
早速その変化の模様を
ご紹介して参ります。


今回は冒頭の画像で
ご覧頂く通り「223」の外板色、



こちらご入庫時のフロントです。

当日はあいにくの悪天候でして
本当に感謝でございますが🙇‍♀️

こちらの”フロントLマーク”を



今回はこちらへ💁‍♀️💐

最も古い歴史を持つ
王道たるこちらのカラーは

「ブラッククローム」

インストールの
一例でございます。


カラーのチョイスとボディ色との
相性に関しましては
いつも記載する通り

”個々の好みで”

良い!

と、
本当にそう思っていますが

弊社のデモ機も実はこの
「ブラッククローム」装着でして、

なんだかこの重厚感とか
落ち着き?

のような印象が強い
このカラーがRXの存在感に
マッチしているような気がしまして🤭💕


ホントにそれ以外の
深い意味はないんですけどね?

”フィーリング”です!




こちら正面からも
変化をご覧頂きます。

これが223外板で純正メッキの
頃の姿、



こちら交換後。

どことなく特別感も出ますし、
かといって

”オレすげえだろ?!”

的な要素は皆無かと。

ただ、この車両が特別な

「F SPORT PERFORMANCE」

だと知れば
もしかしたらこの見慣れない
Lマークも含めて

(なるほど、だからか…)


のように
思えてしまいそうな
絶妙な変化が特徴です👍


そして今回S様には
リヤセクションにも手を入れて頂きまして



こちらですね、
ご入庫時です。


ボディサイズの割に
意外と言えるほど小さなロゴ、

「NX」や「LBX」よりも
コンパクトなんですよ。

そんなLEXUSのロゴを今回は



こちらへ変更して頂きました😌💮


これはマットカラーで
光沢や景色の映り込みなどは
一切ない仕様、

「マットグラファイト」


今回はリヤへ採用!


全部で8色のご用意がある
ソリッドカラーのラインナップ、

その中でもどちらかというと
”上級者向け”な印象の強いこのカラー。



こちらをガーニッシュ上へ
配置される新意匠のLEXUSロゴへ
採用頂きました。

どういうわけか?

「RX」に関しましては
このカラー特にご指名が多く、

対して「NX」ではほとんどない?!😳


この辺がどういう心理で
何を意味するのか?

すごく興味深かったりも
するんですが~

面白いですよね🤔☀️


そして、



重要なこちらの車名ロゴ、
今回は500hでございますが



もちろんこちらも
ご覧の通り斬新かつストイックな

他に類似しない存在感(!)
という表現がピッタリな

「マットグラファイト」

でのインストール
となりました。



ブラッククロームや
ブラックオニキスなどと違って

”メッキの鏡面品質”

というのは一切ない(!)
ので

どちらかといえば「華やかさ」とか
「ラグジュアリー」という
イメージよりも、

「スポーティ」「ストイック」
そんなワードが連想されるような
イメージかと思います。


もしかしたらその辺が
走りの性能も強く訴求する

”F SPORT PERFORMANCE"

の存在感と近い感じで
人気があるのかもしれません!


そんな
エンブレム交換の他、

この日は



こちら、
室内で人気の高い流用メニューで



”黒革+金属調アクセント”

が他のモデルとは
異なる存在感を放ちます

「アシストグリップ Feat. LEXUS LS」

もご用命を頂きました。


意識せず、
いつもの感覚で握った瞬間

!!!

となる😊㊗️


これまで知り得た握り心地とは
確実に違う手の感覚、

多くのオーナー様にとりまして

”アシストグリップの感触”

としては
インプットされていなかった
感覚をもたらして驚きに。



今回はこちらを後席にも



採用して頂きまして、
まさに

”LS同等の質感”

をゲットして頂きました🙇‍♀️🎊


この辺の流用メニューは
皆様多いパターンが

”当日思い出して即時実行”

となるケース。


なので弊社でもこのあたりの
流用メニュー品は
極力ストックするように心がけています。

作業をお待ちの間など、
展示品を眼にして

(そうだ!)

と思い出されました際には
ぜひお気軽にお声かけください。



ということで



今回はエンブレムの変更と
プラスアルファで
小変更をお愉しみ下さいました!


千葉方面からとなると
今でも決して近くはない距離…

本当に感謝でございます🥹✨


そうは言いつつも?

ぜひまた何か閃かれました際には
新たなご相談もお待ちしております!


今回は誠にありがとうございました。





それでは🌻





END




RX「エンブレムデアソベ」


RX「インテリア純正然」



●社長日記2.0「RXダイジェスト」36本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?