見出し画像

トヨタ86!室内随所の「スピンドルブラック」メイクです♫


各画像はタップで高解像度


まだまだ愛される


”TOYOTA 86”

でございます🤭💕


確かにそれは年数の経過とともに
減少は致しましたけども、

今なお現役バリバリの
美しい状態を保つ「86」の
オーナー様が多数おられます。


そんなTOYOTA86、
何度となく当日記にもご登場を頂きます
ブルーの機体でございまして

栃木県よりお越しのI様!

今回も大変遠い距離をお越し頂きまして
本当にありがとうございます🙇‍♀️



タイトルの通り、

前回もご相談を頂きまして
また今回も~

という流れなのですが
それもまた大変ありがたく🥹


主にはエクステリアのメイクに
使用することが多い

”スピンドルブラック”

というカラー。

この色にとても惹かれて下さった
I様ですが、
これまでにこの外装主体だった
カラーを

インテリアに採用する


オーナー様のお一人でございます。


他にもそうしたオーナー様は
複数おられまして、

固有の一定数のファンを持つ
”スピンドルブラック”
でございますが

今回はなんとそれを加速!!


一挙に散りばめて頂く
内容となりまして
早速ご紹介して参ります。


というわけで最初ですが~



まずはこちらのコクピットです。

こちらの「ステアリング」は
これまでに

”レザーEXCLUSIVE”

を発動して下さいました
弊社のプロダクト🙆‍♀️⭕️


今回は特徴的な形状が
今なお斬新な

「ステアリングオーナメント」

に狙いを定めて頂きました。

当時からそうでしたが
未だにこれを見ると

”パチンコ”

を思い出してしまうんですが…😅



このように変化致しました💁‍♀️✨

純正時は”マットシルバー”の
加飾だった部分、

これが今回はグロストップを纏う
このカラーこそが

”スピンドルブラック”

でございます。



もう少し近い状態でも
比較をしてみます。

これが純正の状態です、
決して悪い質感じゃないですよね?

むしろ現行クラウンとかより
良いんじゃないのか…?!


っていうとまた
ほうぼうから怒られるっ😱🙀


で、交換後です。



こんな感じでございます。

一見しますと「黒系統」でいて
グロス光沢もありますので

(ピアノブラック?)

と思えるかもしれませんが、
よく見て頂きますと
それとは全然色が異なりますよね?


それとこのカラー、
なにをおきましても



「燦々と降り注ぐ太陽光」

を浴びると
かなり強く変化するんです
色調が!


さすがはLEXUSの
スピンドルグリルを担う色、

という感じで
その振り幅がとっても大きいことも
特徴と言えます。



そして



今度は室内の中心部ですが
こちらのシルバーにロックオン。

この場所、弊社では

「センターコンソールトリム」

と呼んでおりまして、
86登場当初からこれまで
様々なご提案をして参りました。

今回はこちらも



この変化に😊


ちょうどエアコン操作のダイヤルが
映り込んでおりまして
その質感を感じ取りやすいかと。

これも先程と同じく

”スピンドルブラック”

による変更、
加飾となっております。



こちらの角度でも
比較してみますね?

ちなみにこの中央の正面を向いた
”センターA/Cパネル”でございますが、

実はこれも前回までに

”スピンドルブラック仕様”

となっておりまして
今回はその両脇にある”柱”のような
部分ですけども



このようになりました🤩㊗️


ホントに性質というか効果の
点ではピアノフィニッシュと近く。

でも、
これはピアノではない…という
特別感ですかね~✨



という感じで
奥の正面パネルから

両サイドの柱までを
統一してスピンドルブラックに。


I様がいかにこのカラーを

お気に入り頂けたか?



お伝えできるショット
かもしれません

嬉しいです🤭☀️



そして最後、
そうですまだあります!

最後はこちらの



センターレジスター!

ここもカーボンやピアノなど
とっても人気で、
手を入れるオーナー様が多い。


というか

GR86でも今なお


攻略しているオーナー様が多い(!)
という歴史と伝統の色無し…

とも言えるのですが~


今回はこちらも



この通り!

”スピンドルブラック”

によってこの質感へと
大きくアップグレード✨


先程までの感じと少し違うのは

”陽射しが当たりやすい場所”

だからなんです。


急に銀色感が強くなった


と思いませんか??

これですね、
停止状態のある一定条件で見た人と
実際に付けて走行して光の変化を
体感した人で

”評価がまるで違う”

所以かもしれません🤔



時にシルバーじゃなくて??

と思うほどに明るく
ギラつきますが、

反面ピアノブラックでしょ??

というほどに
黒い鏡面と化すカラーなんです。


でも決して派手ではないし
奇をてらったものでもない。

なによりもボディカラーではない。


不思議な存在感で
ミステリアスな魅力なんです🤭💕



というわけで今回は
室内大きく3ヶ所への

スピンドルブラック追加投入

となりました!


恐らくI様も、
各地多くのこうしたオーナー様を見て

(一度つけてみようかな…?)

と最初は思われたと。


恐る恐る挑んで頂いた所、
きっと「これ良いじゃん!」と
なってくださって

今回の大幅増量


なのではないかと…😌🎊



ってこれ

僕の妄想ですが😅💦


でもさ、
「嫌だ」と思うものを
わざわざ増やしませんでしょ?


という事でI様、

今回も大変遠い距離を
お越し頂きまして
ホントに感謝でございます…。


まだまだこれから先も
当ブランドをご愛顧の程
よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️





それではまた~🤗




END




●社長日記2.0「86ダイジェスト」172本


●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?