見出し画像

BRZ「リフレッシュ作戦」その2?!


各画像はタップで高解像度


再度ご登場のBRZ


ZC型後期モデルでございますが、

横浜市よりお越しのT様!

…には
いつもお世話になっておりまして🙇‍♀️

同じT様でも正確には

その奥様!


という事でございます~🙆‍♀️💐


前回に続きまして
今回もご用命誠にありがとうございました!


以前お越しの際は
やや使用感が出てきておりました

”シフトノブ”

を新品のさらさらレザーへと
リフレッシュ!

とてもお喜び頂けたのですが、
今回もその続編的な感じでございます🤭


ターゲットとなりましたのは
シフトノブ~と来れば?

そうですよね!


こちらの
「ステアリング」でございます🤔

黒革にレッドステッチを
あしらいまして、
とっても雰囲気のある純正ですが…

これはね、
どうしても避けては通れない!

事でもあるのですが
徐々にレザーがテカってくる😩

故に
やや古さを感じる…

という事なんですよね💦

これを今回は一新してみよう!
という事で


こんな感じでございます💁‍♀️✨

写真で伝わりますか?!
この撫でたくなるほどの

新品な感じ


でございますよ。

ナイス!でございます💮💮


例えばですが
新車で買ってご自身ワンオーナーで。

それで経年による
使用感が出てくるというのは

もしかしたら人によって

”良い味が出てきた”

っていう向きも
きっとあると思うんです。


ですがそれがUSEDの個体
だった場合?

どうでしょうか?

自分がオーナーとなった
そのタイミングで仕切り直し!

という考えもあるのかな
って思います🤔💯

どちらにしてもそのオーナー様に
とりましては

「新たな愛車」

となるわけで、
やはりこのように新品部品を用いて
リフレッシュ!

というのは
おススメできますよね😌


そんなリフレッシュ作戦と
並行致しまして、

今回はもうひとつ
個性を注入して頂きました。

それが前回の


「シフトノブ」を含み~
だったのですが

こちらはご入庫時の写真。

このシフトセクションのイメージを
大きく変える!
ご用命だったのですが~


こちら変更後でございます🎊

すごく雰囲気変わったでしょ?
大人の雰囲気が増しましたよね

今回シフトノブの

”トップオーナメントと台座”

をピアノブラックへと
チェンジさせて頂きました。

それともうひとつ、
シフトブーツを囲むこの部品は

「シフトベゼル」

でございますけども、
こちらも連動する形で

”ピアノフィニッシュ発動”

でこの雰囲気に👍


それと同時にご注目頂きたいのが
ベゼル後方のスイッチ類。

純正はシルバーでベゼルの加飾と
同期するものでした、

これを今回はこだわりの
「黒ボタン移植」という事で
実に上級技炸裂!

となった変更でございました🤭✨


もう一度ご入庫時、
こちらの状態から~


こんな風に変わりました!


純正のマットシルバー基調も
決して悪くないのですが、

このハイグロス光沢を存分に
堪能できるピアノブラックも
素晴らしいですよね!



というわけで
この日の作業は無事に終了
となりました。

そんなK様より、

今回はお気遣いを
頂いてしまいまして…


こんなお土産も
誠にありがとうございました🙇‍♀️🎊


また若者に
気を遣わせてしまった…

K様ありがとう!!



そんなわけで
奥様の愛車BRZは再び一新!



これから気候も
温かくなりますしね~

色んなところに
ドライブやお出かけをして
頂きたいと思います!


ハンドルとシフトノブって
常に手が触れる所ですし、

”そこが新品のレザー”

になると、
なんとなく

車が新しくなった?!


ような
新鮮さもあると思います🤭💕


ますますBRZ楽しんで下さいね!





でわまた~😊




END




トヨタ86後期「メインページ」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」143本


●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?