見出し画像

40ヴェルファイア「純正流用カスタム」です!


各画像はタップで高解像度


改めまして40系の



ヴェルファイアでございます!


先日は「黒」で
今回は「白」!

弊社では本当に希少な登場で
感謝申し上げます🙇‍♀️🎊


今回は千葉県よりお越しのI様、
この度は距離のございます中で
お越し下さいまして
本当にありがとうございます!


今回千葉方面よりお越し頂いて
それ自体もありがたいのですが、

そこに至りますきっかけというのが
なんと!


”ディーラー営業様のオススメ”


だったと聞いて驚き?!😳


千葉県、某販売会社様ですが
実はそのご担当者様が

”86乗り”

でおられます上、

「重症患者」


であると!!


「ぜひ一度訪ねてみて下さい」


とご担当者様から言われ
今回お越しくださった

というI様でございました。


本当にどこのどなたか
存じ上げないのですが、

これはなんともありがたく…

感謝でございます!!🙇‍♀️🎊



それとともに
弊社での入院生活の後、

元気に一般社会で
ご活躍されておられる…

なんとも嬉しい事!!

でございます。



そんなI様より
今回ご用命を頂きましたのが

”純正流用メニュー”

の各種でございました。


とってもリーズナブルでいて
確実に質感が向上する

として多くの車種のオーナー様に
人気のものでございます。


そんなわけで
まず最初は



こちらでございます。

レザー&ステッチで上質な
メーターフード内に設置の
スタートボタン。

機能の面ではもちろん
一切の問題なく…

ただですよ?


だからといって
もうちょいその…

何ていうの?

”車好きをトキメカせる”

要素などは
検討されなかったのか?!


と思う

黒一色(役無し)


のスタートボタン。

緑なら48,000(親時)😱🙀


そんなボタンを今回は



機械質でいて
重厚な光沢を放つこちら

「LEXUSスタートボタン Ver.2.0」

へと
変更させて頂きました💁‍♀️💐


やはり「つや消し黒単色」よりも
レザーに囲まれたこのボタン、

このくらいの質感でむしろ普通
という雰囲気でございます。



そもそも今回の「40系」は

ナビ周辺のユニットが
LEXUSそのものの(!)

という事もありますので、
全く違和感のない景色ですね。

ちなみに「LM」にも
使用されている意匠でございます。



そして次ですが



今度はこちら。

ドアを開けるとヴェルファイアは
通常の乗用車よりも
かなり高い位置にシートが配置。

そのため
視界に嫌でも飛び込んでくるのが
この”シートサイド”です。

そこで、



こんな上質な演出を✨


実に美しいですね~

これは

「金属調シートレバー2PC」

でございまして、
リクライニングとスライドのセット。


とても小さな
言わば脇役的な要素、

でもこの質感…

高級車を実感できる
質感と雰囲気でございます。


もう一度純正時、



これは助手席側。

シートとフロアの間には
これだけ巨大なスペーサー。

”乗員の着座位置”

を最適にするための
配慮と思うのですが、

そのため車外からの視界に
相当入ってくるんですね?


クラウンなんかでは「膝のあたり?」
かなと。

86に至っては「すねのあたり」と
かなり下の方になるので
視界にも入りにくい。


なので、

BIG-1ガムのおまけの一部品

からの脱出!!



この質感でございますよ…🥹


いかにも「らしい」演出、
そして正真正銘の”純正然”。

こういう配慮ですね?


「超絶高級な移動空間」


として
稀に見るほど

”室内を見せて欲しい!”



なるのがその特徴。


ですので
言い方が悪いかもしれませんが


「こんなレバーまで違うの?!」


という感動と驚きに
繋がるケースもございます🤭




更に次に参りますが
こちらも「純正流用」のメニューで

「アシストグリップ」

でございます。


後席は”さすがの”質感で
超ロングな見たことのない仕様の
グリップがございますが、

なにしろ

運転手はチミだ!


とばかりに
ないがしろの前席…😩💦


いや確かに後席が主役の
クルマではあるけども…

運転手感がすごい

というので
ココはこんな作戦!



金属調加飾を交えた
本格的なレザー張りのこちら

「アシストグリップ Feat.LEXUS LS」

をインストール。




前席だって大事なゲストスペース、
これもひとつのおもてなし。

さすが日本代表「LS」の
面目躍如ですよね!


その一端をグリップだけでも
ご体感頂ける代物でございます。


そして最後でございますが
これも人気の流用メニューで



こちらのペダルでございます。

これはトヨタに限らず
LEXUSでもグレードによっては
この仕様。

これはまぁ、仕方がない。


という事で今回は



このようにスポーティな
アルミ製へと変更して頂きました🙆‍♀️⭕️



このように室内では
複数の「純正流用」が可能な場所が
見受けられます。

一般の多くの人から言わせると

「何が違うの?同じじゃん…」

という要素でもあるのですが、
一部のクルマヲタにとっては


「あんた正気か?!」


って

声が大きくなるほどの
全く異なる質感と意匠🤦‍♀️💦



そんな「絶妙変化」に
大きな魅力を感じるオーナー様に
オススメでございます😊💮




というわけでI様、

今回はご家族皆さまで
お越し下さいまして、
改めてありがとうございました!


もし機会がございましたら
販売店ご担当者様に
お礼をお伝え頂けましたら…

と思います!


86乗りの営業の方!

ホントにありがとうございました☀️





それではまた🤗





END




40アルファード専用ページ


●社長日記2.0「アルファードダイジェスト」10本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?