見出し画像

「ワンオフレザー」の数々♡


各画像はタップで高解像度


今回も!!


本当に、
まさに心から

「頭の下がる思い」

という言葉がピッタリな
ワンオフ製作の数々🤭✨


全国津々浦々、
数多くの”クルマヲタ”な皆様
本当にありがとうございます🙆‍♀️💮



まず冒頭の写真は弊社でも
初のチャレンジでしたが、

シート下のセンターパートを含めて
加工をさせて頂きました。

ただ…

”実際に装着ができるのかどうか?”

が未知数でして😱💦


今回ご依頼を頂きました
愛知県のK様は、実は業者様でして。

その点では少し安心してお渡しと
なるものですが、
それでも一抹の不安でございます😓


ですが、


仕上がりとしては万全!

でございまして、
実にこのパート。

合計4辺をぶった切る!

さらにセンターセクションに至っては
これ

真っ二つ🌚🎭


なんです。


そうなんですよ…

切り刻みすぎて原型に戻るのか?
っていうくらいの🫣💦



ですが、そうでもしないと
このテンションと品質でレザーを加飾するのが
不可能な難解パートでした。

ご予算的には…

ちょっと非現実的かもしれません😓


それでいて「シートの下」となりますと…

う~む。

という感じでございますが
K様には本当に感謝でございます🥹🎊

いつもご愛用下さいまして
本当にありがとうございます!


これまで他の車種でも一部
お断りをさせて頂いてきたパートですが、

シートクッションシールドの倍(!)

…は、大袈裟ですけども
そのくらいのご予算であれば

という感じでご相談下さいませ💦



そして次は80系ハリアーですが


「これ?どこがワンオフなの?!」


となりますよね🤣🤣

80系ハリアーレザーEXCLUSIVEでは
最も人気のパートで

”ダッシュガーニッシュUPR”

でございます。
そうです。

そのものなんですが~


あ!

なに?!この色!


って感じですよね🙆‍♀️⭕️


いち早く反応下さいました
九州方面のオーナー様でK様より。

こちらのワインカラーなステッチは

”PHEV専用色意識”

となった仕様でございまして🤭💕


弊社にも仮にデモ機があったなら
こうするかな~?

という仕様でございます。


残念ながら最後の装着状態
を見届けることが出来ませんが、

きっとマッチング良好である!

と、信じたいです。

K様今回は誠にありがとうございました。



そして最後に「GR86」ですが
これが複数ございまして、


まずはこちらですけども~

多分ですね?

実際の86オーナーでも

(これ…どこの何??)

ってなっているかもしれない😱💦


実におぞましい🌚


横浜都筑!


これはですね?

”フロアのサイドカバー左右”

でございまして😳‼️


”発煙筒”が入る部分(!)

そこになんとまさかの

”黒革パンチング・フルレザー仕様”

というご用命🤫


世界で弊社だけ


かと思われる
大変光栄なご用命でございます🙇‍♀️㊗️


対する逆サイドは
”ボンネットオープナー”
を設置するパネルです。

これ、

ぶった切りました🎭💥

別パートに作り替えましての
張り込み、

そして復元。

というですね…

足元ペダル横とは思えない😱


難解な工程で完成しております


そしてもうひとつが


これも「GR86」ですけども

またまたこれは…💦


「なに?どこ?!オレの86にもあんの?」


と、動揺するばかりの部品😨

どうやら”ペア”な模様ですが…


これはですね、

後席の頭の後ろ(!)にございます

「チャイルドシートロックカバー」

でございまして🤔⁉️


すんごく設置精度がタイトなんです。

びっくりするほど。

そのためレザーの返し縫製を行わず、
今回ばかりは”空ステッチ”にて。


”シールで貼るやつ”

みたいに見えてしまうので
できれば避けたいとは思いつつ、

車両にバッチリ付かないことには
どうしようもないので…


ちなみにこれ、

「見えるの??レザーになって」

と思うじゃないですか?


すんげぇ見えるんす🙆‍♀️㊗️


…と、言っても
車の外から窓越しに~なんだけど。


装着が楽しみです🤭🌺


そして最後、同じく「GR86」で
仰せつかったワンオフ。


「ダッシュボードサイドカバー」

でございます。
GR86では初かな~と思います㊗️

先代ZN6型では何度かトライを
させて頂いたパートでございますが



今回はオーナー様のご意向で

「あんまり人がやっていない仕様に」

という事でございましたので、
ご覧のようにコンビネーション仕様に✨


側面には黒革パンチングですが、
本当に狭い範囲となる折返しの面。

ここに使ったのは”Ultrasuede”という
凝った仕様🤔💮


実はこちら、
弊社のご入庫作業を予定しておりまして
その際にご覧頂けると思うのですが、

”なんで返し面にスエードか?”

が、
装着されるとよくわかると🤫


いや、

正確に言うと

「よくわかってくれないと困る」

という感じで😅💦


とにかく間違いないことは

”今回も弊社のスキルアップに大きく貢献”

して下さった事には
間違いがなく。


まさに

「出来るものなら何でも作るよ」

状態!


正直、営業時間は

よる12時から朝7時ころまで…

にした方が良いのかも😳⁉️


なんて思っております🏮



「客が来るかって?
それが結構来るんだよ」


と、言ってみたい🤣



広大な規模の映画まで含めた
全てのシリーズの中でですね?


第1位 とろろご飯

第2位 再び赤いウインナー

第3位 焼きうどん


でしょうか🤭


でもなこれ、
ファンの間ではそれぞれに神回が
全く違う!

事でも有名なので…🫣💦





さらば!




END







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?