見出し画像

60プリウス「エンブレムデアソベ」


各画像はタップで高解像度


一体どうしたものか?


と、
悩みに悩みまして…😮‍💨

写真は”60系プリウス”で初登場した意匠の
リヤトヨタマーク。

「グレー塗装」

という品😱❗️


最初見たときは驚きましたよ…💦

遂にここまで簡素化するのか?!
と思いました🫠


(いっその事ブラックアウトして
エンブレムの存在自体消してしまおうか?)


と考えたことも😅


ですけど、やっぱりどうしても
そこだけは譲りたくないなぁ…

っていう思いが強くて
それで試行錯誤職人とともに
時間を費やしています。


まだ「完璧だ」とは
申し上げられませんが、

”ブラッククローム”

と純正との比較です。


こちらは

”ブラックオニキス”

と純正の比較✨


ここまで到達しまして、
あとはこれを細部に渡って発展させる
方向へと固まりました。

なので、このタイミングで一度
皆さんに見て頂こうって思いまして
今回の話題でございます💁‍♀️💐


「リヤTマーク」

で遊ぶことが出来るようになったら
当然ですが

「PRIUS ロゴ」

もそれに連動させてコーデしたい!
というのがオーナーの心🤭


今回は同じく”ガングレー塗装品”と化した
PRIUSロゴも一新すべく動きました。

それが上の写真の状態です。

「E-Four」も同じ、
ガングレー塗装品でして…😮‍💨


かろうじて素地はまぬがれた


というレベルの話し…
てか、
そのうちエンブレムまで

黒シボ素地に😱⁉️

エンブレムをここまで簡略化して
原価を安くしたいのなら

いっそエンブレムレスにすればいいのに?

というのは個人の意見🙇‍♀️💦


…って今ここでその話をしても
長くなるだけですので割愛。


ちなみにその”PRIUSロゴ”ですが
これが純正の状態です。

樹脂で成型して艶消し塗装。

工程も少なく価格も安い、
なにより歩留まりがすこぶる良好。


うん…ま、良いのでは?

というところなんですけども
こと

「エンブレムデアソベ」

という事になるとこれはすこぶる
問題ありということで…🤷‍♀️💦


第1段階としてこんな仕様に💁‍♀️

「メッキ」とは行きませんけども
高輝度なシルバーの加飾で
言ってみればこの姿が

”いつものトヨタ車”

という感じですよね🤭


ちょっと”リヤTマーク”から
話が逸れてしまっていますが、

リヤTマークの問題と並行して
PRIUSロゴにも取り組む必要があり…。


ただ手をこまねいて
見ているわけではないですよ~!

というご報告のような感じで
ご覧頂けましたらと。


今回の本題はあくまでも

「リヤTマーク攻略」

となりますので、
まずは第一歩を踏み出した!

っていう感じでございます。


ゴールドクローム


ブラックオニキス


ブラッククローム


それぞれのカラーにプラスして

「PRIUSロゴも同期」

となれば楽しくなりますよね😊


…え?

「なんでオパールがないの??」

って言いました?


気のせいです🙆‍♀️‼️



忘れてた…って
あ~た、そんな馬鹿な!!

忘れるわけないでしょ!!

(誰かしゃべったな…?)


🙄🙄


そんなわけでございまして💦


「60プリウスはもう無理なんじゃないの…?」


という皆様のご心配をよそに!
着々と「その時」に向けて
進行している

「エンブレムデアソベ」


の進行状況でございました😊🌺


今回画像でご覧頂きました
各プロトモデルなんですが、

これらは来月初旬の

”トヨタカローラ栃木様”

に持ち込みましてお越しの皆様に
ご覧頂くようにする予定でおります。


今回色々と今までにないチャレンジ!

…って、エンブレムは想定外に
そういう展開なんだけど

「透過照明対応金属調」

とか?

色々やっています👍

間に合うかどうかが微妙なんですが…

間に合う限り現地に持参致しまして
なるべく多くの人に見てもらいたいな~

なんて考えています👍



みんな!
栃木で会いましょうね~

「健太餃子」

に20時ね?🤭⭕️



…冗談ですっ🙇‍♀️💦




~フィナーレ
  さよならするのはつらいけど~




END




60プリウス「メインページ」


●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」17本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?