見出し画像

PHEVは優等生のイメージだが!


各画像はタップで高解像度


リアルPHEVはまだ希少


でございます🙇‍♀️㊗️

PHEVの「グリル」は数多く
触れておりますけども

”リアルなPHEV車両”

と言いますのは
まだまだ本当に希少かなと思います。


今回ご登場頂きますのは
東京都よりお越しのD様。

この度は数多くある中より
当”横浜都筑”をご指名下さいまして
誠にありがとうございます🎊


と、ここで!

多くの読者の方がお気づきと思いますが
フロントグリルですよ!

なんか、60系を彷彿とさせるような😳

早くもモディファイが
施されているD様PHEVでございますが~


なんとなくですね?

PHEVって聞くと環境に優しい

とか

静かで加速が良くて優秀

みたいな
いわゆる「優等生」なイメージを
勝手に描きがちじゃないですか?🤔


でも、
その仕立て方は改めて
オーナーの自由!!

という印象を抱きました今回。


その変貌の模様を
早速ご紹介して参りますね~💐



という事で、
まずはこちらのショット。

…ご安心を😅

車両はしつこいですが「PHEV」
でございますので~

”エクステンド”も”ハイグロス”も
標準でこの通りでございます!

だんだん感覚が麻痺してますが…💦

今回ご注目頂きたいのが
フォグランプ上を横に走る
メッキのガーニッシュでございまして。


今回はこちらをブラックアウト!

”ロワグリルNo.2”や”バンパーロワグリル”
と連動する形にて

”202ブラック”

でのブラックアウト実施でございます👍

こちらは

「バンパーガーニッシュフロントLWR」

3分割構成のものを
ブラックアウトした状態ですね。

そしてさらに、

今度はこちらのヘッドライト下も。


この通りでございます。

今度こちらは

「バンパーガーニッシュフロントUPR」

と申しまして、同じく
3分割構成のガーニッシュ💁‍♀️✨

これを今回は202ブラックにて
ダークトーンへと変更して頂きました。


なんでしょう…


かなりのワル顔


になったと思いませんか🤭💕


そして、
先程述べました勝手な先入観から
このお車が

「PHEVです」

と聞くと

まぢですかっ?!


となるから不思議ですよね🤔💯


そんな流れで今回は


大変ありがたく、
こちらのリヤパートにも☝️


”リヤバンパーカバー”と見事に同調する
ハイグロスフィニッシュで

「バンパーガーニッシュリヤ」

も202ブラックでの装着となりました🙆‍♀️⭕️


メッキを完全シャットアウト!

という印象のこのメイク。

黒系で採用した時とはまた少し違って
白系の時ならではの存在感がありますよね?

面白いです😊



そんなブラックアウト実施の後、
D様にはこの日複数のモディファイも
実践して頂きました、

大変ありがたい限りです…


そして引き続き今度は

エンブレムデアソベ


のご用命も頂きまして
こちらのリヤビューですね。


今回はエンブレムの加飾、
はもちろんの事

”その台座”

にもご注視頂ければと思うんですが~


この変化でございます!

そう、黒い台座が

ボディ同色に😳❗️


という超絶マニアックかつディープな
こちらの変更内容。


「台座…行かれましたね?」


と、
ニヤニヤ笑い、ニヤニヤ集う
横浜都筑でございますが~🤭💮💮💮


まず、
エンブレム本体でございますが

PHEVであるにも関わらず!

ガソリン仕様さながらの意匠へと
あっさりと変更の

「マットグラファイト」

インストールでございました💁‍♀️✨


更に先ほど触れましたがその台座、

「カラードエンブレムベース」

も今回は外板に合わせまして
089色でのインストールとなっております!


そしてもっと言うとD様、

「エンブレムホントは好きじゃない」

ということで
PHEV関連のエンブレムは

全て剥がし済!!

というワイルド満載でございましたっ🤣


そんなリヤセクション。

ゲートを開けさせて頂きまして、
こんな「便利機能」もこの程
ご用命を頂きまして。


ライニング固定のクリップを
活用して設置致します

「リヤゲートLEDパネル MODEL-Ⅲ」

もご覧の通り。


これですね?

「Ⅲ」になって天井設置に


なりました🙆‍♀️㊗️

「Ⅱ」はですね?
開けたゲートの裏側にあったんです…

これですね?

荷物操作で自分が立つと

自分が影になって

ちょっと良くなかった…と💦


それで本作では

より一層間違いないものに!

という事で「天井設置」の方式へと
改めた次第でございます。

もちろん旧作も

”純正よりはだいぶマシ”

であったことは間違いなく、
そういう点では未だに重宝して頂いている
オーナー様も多い事と思います。



そしてさらに、もうひとつ
”便利機能”をご用命頂きまして、


それがこちらのユニット。

「1M3WユニットⅡ」

と申します。


これはなにか??
と申しますとですね


ウインカーを上下どちらかに
ワンタッチ致しますと~


その方向にウインカーが

3回自動で点滅する


っていう便利グッズ🤭✨


今はようやくトヨタ車にも
この機能が付いてきました。

MercedesやBMWは古来より付いてました。

欧州車ならではな、
装備の代表格ですがそんな機能を
ハリアーでもお愉しみ頂けるものです。


そして最後はこちらの
人気流用メニューでございまして、


「アルミペダルSET」

をインストールして頂きまして
この日の作業は完了!

本当に多数の製品を
ご依頼頂きまして感謝でございます🙇‍♀️㊗️


それにしましても
今回のD様と言いますとやはり


この外観の変化でしょうか

メッキ消去でちょいワルメイク、
はとても人気がございますが、

それを「PHEVでやる」という点で
なんかすごく共感してしまいます


今回は本当に多くのご依頼を
誠にありがとうございました!

今後ともぜひ当横浜都筑をご愛顧の程
よろしくお願い申し上げます。



それでは~🤗




END




80ハリアー「エクステリア純正然」


80ハリアー「インテリア純正然」


80ハリアー「LEDプログラム」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」125本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?