見出し画像

見る者を唸らせる!22クラウンダッシュボードです。


各画像はタップで高解像度


常連様のGエグゼクティブに


ご登場頂きました。

昨年暮れにも一度ご入庫を頂きまして
この時は

”ドアショルダーUPR”

の劇的なアップグレード🫨✨


そして2024年となりました今回、
その「続き」について
実施の時となったものでございます。

東京よりお越しのK様、
いつも大変お世話になっております😊🎊


本来であれば同日にご依頼を
頂きました製品ですので、

”同日に作業実施”

となるのが通例なのですが、
2023年末は弊社がとにかくもう
余裕を失ってしまい…💦


その状況をお察し下さいまして
快く

「2回の作業でいいよ!」

と仰って下さいましたK様…

ホントにありがとうございます🥹🥹


そんなわけでございまして、
ドアショルダーから連動します
今回の作業。

実はこちらこそが本命!


「ダッシュボードSUB ASSY」


のインストールとなりまして、
皆様にご紹介させて頂きます。

Gエグゼクティブならでは、
という印象が自分なんかも強い

”アイボリー内装”

での劇的な変化は
一見の価値あり!でございます🤩💯



という事でまず最初は
こんなパートの「ご入庫時」です。

メーターフードにあたる形状から
HUD周辺まで、
この範囲で変化をご覧頂きますが


このように変化しました😍

アイボリー革をメインにして
純正でも「対抗色」として使用される
ノーブルブラウンを本当に効率よく
融合させたデザイン。

そして注目頂きたいのは
「運転席ドアへ向かって」
流れ行くステッチと色の境界線…

失禁寸前(!)


の景勝でございます🤩💮💮


ちなみに読者の皆様は「寸前」
かと存じますが、

僕は漏れています、既に😱🙀



クラウンの最高峰、
トップエンドを飾るにふさわしい
色使いですよね🤭💕

女性的で柔らかなライン構成も
しなやかで車両のキャラと
実によくマッチしていると思います!


更に今度は「助手席エリア」
でございますが、
こちらもまずは純正状態から。

助手席エアバッグにはブラウンの
濃い方が採用されるも
ダッシュボードは黒…

という「惜しい」この感じを一新!


この変化でございます💁‍♀️💐

ウッドトリムから上、
手前に細くノーブルブラウンの配置。
これが実に上手く作用しており、
ドアへの連続性も演出しております。

アイボリーが奥で細く囲みこみ
ノーブルブラウンが強く回り込む、
その下はウッドが…

というこの質感はもう
素晴らしい!
の一言でした。

とっても良いものを魅せて頂いた

そんな心境でございました🤭💮


今回K様が最も注意を払われたのが

”奥に使用するアイボリー革”

でございまして、
これが映り込みや反射などの
弊害にならないだろうか?

という点でした。


事前にサンプル生地をご使用頂いて
試乗などを重ねて検証頂いた結果、

「どおですか??」

「うん…映るね、ある程度は」

とのご意見😳💦


それであれば
奥へのアイボリー使用は避けますか?

と進言させて頂くも、


「いや、それで行きましょう」


と力強く🤣㊗️


せっかくのやるのであれば
そこは「理想形をあくまで追求しよう」
っていうK様の姿勢に感銘を受けましたね…

ホントにそうですね😌🎊


そして今回は
ダッシュボードの乗せ換え作業を
いい機会と致しまして

「センターSDスロットカバー」

もノーブルブラウンに変更👍


ただ、
こちらは革を張るものではなく

「革調塗装」

にて対応させて頂きました。

でもこの近似度合いと
設置の場所が見えにくい
という事もありまして、

ここは革調塗装で充分かと🙆‍♀️⭕️


ちなみに今回のダッシュ。

アイボリー革を臆することなく
存分に使用致しました結果、



外から見た時、2度見する😳⁉️


このヴィジュアルを獲得!

多分僕でもこの車両を
訪れた先の駐車場とかで見かけたら
間違いなく足が止まると…


その向こうに見えている
純正シートももちろんアイボリー、

なのでとにかく目に入るものが
上質なアイボリー色で溢れており

異空間状態😳❗️


でございました、
ホントに繰り返しますが
素晴らしい存在感となりました。



この日は朝イチでのご入庫を
頂きまして、
作業は5~6時間に及び…

その間、K様は外出なさって
おられたものですが
お戻りになられました際には


なんと!
お土産を頂く始末でございまして…🙇‍♀️💕

K様、ホントにお気遣い下さいまして
ありがとうございました。

みんな大好きビアードパパ


でございますよ~🤭


期間限定の「いちご」でございます!

すごく美味しかったんです、
自分年甲斐もなく(?)
2コ頂きました…はい🙇‍♀️💦



そんな事でもう一度室内を。

アイボリーの存在感が際立ちますが
こうしてみて頂くと分かる通り、
実は主役はノーブルブラウン。

その面積は大半が「濃い方」の
ブラウンなのですが、

本来だとこれって「黒」になっている
事が多いと思うんですね?

このアイボリーの対抗色が黒ではなく
ブラウンというのもまた
オシャレな印象に一役買っている
気が致します。

「LS」の初期とか
「RX20系」の初期などにも
こういう配色が見られますよね?

ちなみに最近拝見した

”コンチネンタルGT マリナースペック”


これとほぼ同じ配色でした(!)


先にやったのはまず確実に
大英帝国かと思うのですけども…💦



という事でK様!

昨年のご相談からご商談を経て、
2023年末~2024年…と

これにて完成!!


の愛車でございました💁‍♀️💐


後日、1週間ほどしてから
K様よりメールを頂戴致しまして。

その内容に心打たれたあたすでございます…

ホントにこちらこそ
感謝ばかりでございます🥹🌺



今回のダッシュボード、

レザーEXCLUSIVEの極み


でございます😌✨


ぜひご参照下さい。




でわでわ🤩




END




22クラウン「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」75本


●社長日記1.0「22クラウン関連記事」462件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?