見出し画像

カローラツーリング「イエローフォグ」!他です


各画像はタップで高解像度


一気に流れを変えた



感が本当に強く致します、

”現代のカローラファミリー”

でございます🙇‍♀️㊗️


「カローラ」

と言えば長きに渡り国内の登録台数は
トップを快走、
販売台数も歴代トップランク。

なのですが…


こと、
我々のようなアフターマーケット
におきましては少し違いまして。


趣味としてのクルマ
としてはカスタマイズベースになる
というケースは希少でしたよね?

クルマ自体は本当に多くて
街中でも無数に見るのですが、

イジるかどうかの観点でいくと、
それは少し僕らの市場とは違ってました。


でもこの流れを一気に変えたのが

「カローラSPORT」

の登場で、
それ以降フィールダーからツーリングに
形を変えても流れは変わらず~

どころか、むしろ加速!

今やその流れは「CROSS」にまで
及んでいる現在ですよね💁‍♀️✨


今や弊社にもカローラファミリーは
多くお越し頂けるようになり、
そこは本当に感謝でございますが~

そんな中で今回は

”TOURING”

にご登場頂きます。


横浜市よりお越しのM様、
改めまして今回は複数の弊社製品を
ご用命頂き、誠にありがとうございます🎊

今回のTOURINGでの変化、
早速ご紹介して参ります。



まず最初はこちら
フォグランプの変更でした。

白色LEDを標準採用してくれる
カローラツーリング、

なんですけども…


いかんせん照射範囲が狭く、
もう少し広ければなぁ…🤔

という感じのもの。


それを今回は
照射範囲の拡大はもちろん!

点灯カラーもご覧のように変化。


LEDフォグランプより

「イエローEDITION」

をインストール頂きまして、
イエローフォグ仕様となりました🙆‍♀️⭕️


もちろん「光軸調整」にも
万全の対応でございまして、
車検対応のモデル。

運転席着座の状態の視界も

「ホントに明るくなった!」

と実感して頂けると思います🤩✨


ただ、
これまで何度もご説明を
してきましたように

”実際は明るくはなっていない”

ので、
その点はお見知りおきを⚠️


純正フォグも「相当な明るさ」で、
問題なのは「照射範囲特性」なんですね。


そんなフォグを自己流に
アップデートして頂きまして、


この日M様にはこちら

”エンブレムデアソベ”


にも着手をして頂きました。


ご存知こちらは日本仕様、
逆台形の形となります「Cマーク」が
セットされるフロント。

今回はこれを


逆台形からグローバルな円形へ、
さらに

「フロントトヨタマーク」

をインストールで
この雰囲気に変化💁‍♀️💐


逆台形を円形に…

という事でございますので、
当然エンブレムが設置される

「フロントグリルUPR」


この円形に対応するものへと
交換をさせて頂いております。


トヨタマーク顔にするためには
この「グリル」も入手する
必要があるのでご注意を

そんな「グリル」でございますが~


ちょっと伝わらないかも…

「ハイグロスブラック仕様」

へとアップグレードを実施した上
採用頂いたという一例🤭💮


このトヨタマーク対応グリル、
実は海外トヨタ純正品なんですよ。

それはそれで有り難いのですが、
何しろこのグリルが

”シボ素地丸裸単騎仕様”

という事でして…🤦‍♀️💦


あんまり欲しがってはいけない
とは思いつつも、

「どうせ装着するなら!」

という事で今回は
つややかなハイグロス光沢仕様にて
装着を頂きました🙆‍♀️🎊


フロント全景で見ると
こんな変化でございます。

グリルのデザイン自体も
基本的には国内と変わりません、
エンブレムの部分の形が違うのみ。

でも?

(なんか違う気がするんだよなぁ…)

っていう絶妙な変化へと
繋がっていく

”事情通メイク”

とも言えますよね🤭



そしてリヤも。

こちらのメッキ仕様な
純正Tマークから


同じメッキでもこの違い!

とっても人気の流用メイクで

「GR Ver.」

をご選択下さいました。

ツーリングの場合はW130サイズが
純正と同じサイズになります。


表面がフラットレンズになり、
背景がブラックとなりますので

Tマーク自体は純正の時と同じメッキでも
結構印象は変わります👍


更にこの日の最後には


室内にて小変更も
実施して頂きまして、


「レクサススタートボタン」

も採用頂きました😊🌺


今回はベース車両に基づいて
”ガソリン仕様”での装着、

本当に小変更ではあるものの
その質感差は大きく変化します!

あらゆるおクルマでも
とっても人気のメニューです。



というわけで。

フォグランプのアップデートに
端を発して
複数のプロダクトをインストール。

本当にありがとうございました!



比較的弊社からもお近く~
との事でございまして、

ぜひまたのご相談及び
ご来店もお待ち申し上げております🙇‍♀️




カローラファミリー、
まだまだお待ちしてますね~🤗





でわでわ⛄️





END




カローラCROSS「LEDプログラム」


カローラ「エンブレムデアソベ」


●社長日記2.0「カローラダイジェスト」75本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?