見出し画像

「60プリウスPHEV」ホーン交換他、純正流用!


各画像はタップで高解像度


多くの車種のご紹介が


黒または白

の外板色が主流の中で
今回鮮やかなブルー!

「60系プリウス」

って今のところ
ホントに外板色のバリエーションが
豊かです!

今回は「PHEV」ですが…

でも!

編集をしていて感じますが
今のところホントに今回のプリウス、
バリエーション豊富です。

特に今回は「黒」が
少ないような…??🤔


という事で。

今回ご登場頂きましたのは
東京都よりお越しのI様、

この度は弊社のご利用
誠にありがとうございました🙇‍♀️

今回I様には内外装を問わず、
「純正流用メニュー」の数々を
ご用命頂きました。

これからPHEVも含む
「60プリウスが納車になる」
というオーナー様には

とっても参考にして頂けるかも
しれません!



そんなわけで
まずは最初、こちらのエンブレムから。

新意匠となりまして
表面がフラットになっただけでなく

「線も細くアールも変更」
されているこのトヨタマーク(!)

恐らくは「bz4x」以降
採用が加速しているこの意匠、
今回はこれを


おなじみの


と、
あえて言わせて頂きます👍

こちらの「GR Ver.」へと
仕様変更して頂きました。

カラーは「純正メッキ」での
採用例となります💮


表面がレンズ形状で
フラットな面となるのはもちろん、

今回の60系に関しましては

”背景色がブラック”

へと変わるのが
結構見た目の印象を左右すると。

「ほんの少しで良いから個性を…」

なんてお考えの
オーナー様におススメです💁‍♀️⭕️


そして次にこちら、
「GR86」でご提案をしている
これも流用メニューですが、

「ホーン」

です。

60プリウスでご相談を頂くのは
初めてかもしれないなと…?


グリルUPRから覗く
ホーンの本体、

これが大きく頼もしい感じへと
変わりました!

こちら

「LEXUSホーン Feat.LS」

でございます。

高級車特有、2つの音階を
和音で奏でる迫力の音質。

お時間があればぜひこちらで
その音質をチェックしてみてください、

お仕事中の方は「音量に注意」
ですぞ💁‍♀️⚠️



ちなみに60系プリウス、
ボンネットを開ければこの位置に
ホーンが見えるんですね?!

最近のクルマでは珍しい…

昔はみんなこんな感じでした、
量販店の駐車場で買ったその足で
良く交換してましたよね🤣


さらに最後、もうひとつ。

今度は室内ですが
これも大変人気がございます!

「スタートボタン」
なんですけども…

だいぶアレしてる


感は否めません…😩

ちょっとさすがにこれは…
と涙が出そうなのですが🫠


こんな感じでアップデート!

これ、ホントに人気がありまして
こちらは

「LEXUSスタートボタン Ver.2.0」

と申しまして、
その名の通りLEXUS純正を流用するモノ。


少し前までの世代のトヨタ車では

「夜間の照明色が…」

なんて注釈もございましたが、
現在は世代が進みまして

”トヨタ車も夜間はホワイト照明”

へと順次切り替わっています、
60系プリウスも勿論ホワイト🤭


なので、

現在ではその点も特にご説明なく
純正室内に溶け込む感じです。

機械質な鈍い光沢感が
純正とはかなり違う感じで

ずいぶん高級感が出ますよね?


という事で今回は
全部で3つの流用メイクを
実践頂きました。


この辺はご予算的にも
比較的お優しいですし、

(まずは当面ノーマルで乗って行こう)

とご納車直後。


とはいえ…

せっかく手にした新車、
なんか少しくらい手を入れたいけど~

な~んていう時には
こうした「純正流用」は
大変おすすめです!

他にも「シフトノブ」など
結構色んなパートの変更を
お楽しみ頂けるんですよ?

・シートレバー
・アシストグリップ

なんかも人気です😊⭕️


というわけでI様、
改めましてこの度は弊社のご利用
誠にありがとうございました!




それではまた😌🎄✨




END




60プリウス「インテリア純正然」


●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」43本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?