見出し画像

ヤマケンフォト!SUPER GT Rd.1岡山


各画像はタップで高解像度


2024もいよいよ開幕の


「SUPER GT」

ですね!

今年2024シーズンもまた
当日記では


”愛すべきヤマケン”



追いかけ回したいと(?)
思う次第でございます。


皆様、SF同様またこちらGTでも
今シーズンよろしくお願い致します。


ご存知の通りヤマケン、
今年は「36」を背負っておりまして
チームが変わりました!

・2018 19号車
・2019 6号車
・2020 WEC
・2021 14号車
・2022 14号車
・2023 14号車


来ておりまして今年は「36」。


昨年のチャンピオンマシン!
という事で責任重大でございます。


当日記におきましても
過去3年は「14」を追い続けており、
その3年の間には色々ありまして。

クルーの皆様から
エンジニアの方、
広報の方々まで…

関係のない自分にも
本当に優しくてですね、
良くして頂いて…。

良い方々ばかり!!


な「14」でございましたので
実は内心、少し寂しいと…


それにまだ

”背中のENEOSロゴ”

を見ると
即座に反応してしまう!!


(あ…違う福住選手だ…)


と、
何度繰り返したことか(笑)


という事で
無事に開幕をした

”2024 SUPER GT”

でございます!


そんなわけで「今年のヤマケン」です!

オレンジ色はなんとなく
一緒なんですけども、

まだ見慣れませんね?!



高校~大学生だった頃に
在籍していたトムス様。

まだ当時ご一緒していたクルーや
STAFFの方も多く在籍しているそうです。

そういう意味では

”成長して古巣に戻ってきた”

という図式ですかね?


今年のチームメイトは
坪井選手です。

…といっても坪井選手は
文字通り

”ディフェンディングチャンピオン”

でございまして
2連覇を狙う!!

というドライバーです。

ヤマケンにとっては
頼もしい存在ですよね!



あ、そうそう!

今年からチームが変わった

という事で、

”ヤマケンのヘルメット”

も変わりましてですね、
2024仕様ですが


こちらでございます!

SFと違ってGTって
基本バイザーを下げているケースが
ほとんどない!

乗車中は見えませんし…

という事で
ある種貴重なこのショットですね。

SFのブルー&ゴールドとは
また全然異なるイメージですね!

カッコいい



そして今回の開幕戦岡山、


見事優勝!


となりました、
ご声援誠にありがとうございました!


予選はポールポジションから、
決勝も独走の勝利!

いわゆる「完全勝利」で
幕を閉じた開幕戦でした。


その後はフジテレビに登場したり
ABEMAの生放送で噛んだり??

と、
レース後も大活躍のヤマケン

良かったね!
本当におめでとうございます!!


田中大貴アナウンサーに

「生放送であることを証明して頂きました」


フォローされておりました(笑)


表彰台の中央は
遡ること2022年の同じ岡山。

あの時もポールトゥウイン!

自然と結果が伴っていて
岡山との相性が抜群!

と評されるヤマケンでございます。

本人的には「もてぎ」「フジ」が
相性いいみたいですが…。


というわけで、
開幕戦を現地観戦されていた方は

ホントに羨ましい!!


予選3ptで決勝20ptの合計なんと
23ポイント!

次はいきなり何キロ積むの??

という感じで
直線の長いフジですが…

頑張って欲しいですね!



それにしましても
開幕前のテストから通じまして

やや出来すぎ?!

な感もする開幕の結果でした。



引き続き応援してまいります!





それではまた




END




●社長日記2.0「ヤマケンダイジェスト」36本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?