見出し画像

限定復刻「GR86」の!


各画像はタップで高解像度


一旦辞めている



わけですので🙇‍♀️💦


そこはまぁ
辞めるからには理由があるので。


でもですね?


別に「質感」とか「品質」によっての
理由で辞めた

っていう
わけじゃなかったんです。


簡単に言うと


環境とか状況


によるものが
大きくてですね?

精神的にもアマちゃんでしたので、
だいぶ追い込まれて…


という感じでした🤦‍♀️



言い訳がましく
もう終わった事なので
少し話をさせてもらうと、

4PCのテールとかあったら?

そのうちの内側の
ちっちゃいやつ1つに

”クラック”

が入ったら
それはもう弊社で弁済してました。


一瞬の出来事


でございまして、
それは「音もなく」瞬間です。


ひどい場合は
それに気づくことなく、

第2~第3工程くらいまで
進めてしまって

「あ!!!」


ってなる事も多く😱🙀



そうしたテールレンズ系が
有難いことに

5SET~6SET~と増えていく中、
そんな時間をよくよく考えてみたら


エンブレム何百個作れるんだ?



狼狽し…。


「LEDに加工済のテールなので~」

などもケースも当時多くて、
それにクラックが入ったら

新品テールだけじゃなく
その加工費用も弁済。

当然ですね💦


それでその上さらに

容赦なくネット上の評価

にもなり。



そりゃそうだ、

大事にしているテールを
信用して預けたんだから…。

良い評価なわけない


ですよね…。



で、

そういう記述を見るにつれ
だんだんと

スポイラー製品も、
エンブレム製品も、
レザー製品も…


とんでもねぇ会社だな?!


っていう印象に
なってやしないのか???


と支配され。


「弁償すればそれで済むのか?」


と言われれば
ホントにどうしたらいいですか?

としかならず…。

さすれば

「何開き直ってんのか?てめえ」

ともなる。



これは…!




ある日我に返りまして

冒頭へと戻るわけなんですね🙇‍♀️💦



それでまぁ、
言い方が五条悟みたいで
申し訳ないんですが

”封印”


という
これが

”川和事変”


の全貌なんだけどね?


まぁこのような
話題をお知らせする割には

”あんまり良い想い出がない”

というのも事実です🤦‍♀️


ただですね、

この間においては



本当に多くの人に

待ち望んで頂いてるんだなぁ~


と、
知る事になる機会も
たくさんありました😊☀️


今は当時の工場も廃業して
職人も一新、

材料も進化して
技術もかなり向上。


そこで性懲りもなく


「GR86だけでも一度復刻」


させてみたいと思います💁‍♀️㊗️


他の車種のオーナー様には
ホントに申し訳なく…

一切お受けできませんことを
ご理解頂ければと、

本当にすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




それでこちらも

”やるからには”

っていう事で
様々な試行錯誤中です。


なんでGR86なのか?

まず単刀直入に
圧倒的に「お声」が多かった。


それと、
形状ですよね?



形状が入り組んでますよね?

表面を形成する樹脂材に

”強度がある”

とも言えます🤔

フラットな平面形状だと、
例えば以前の時代で言うと

トヨタ86とか30プリウス
プリウスアルファのテール

とかって
フルフラットな表面でした。

50プリウスもかな?

当時も60ハリアー前期などは
ほとんどそういう問題は
起きなかったと。

やっぱり形状の問題っていうのも
多分あるんですよね?


その点で



GR86の場合は
申し分ないのかも?

という事と、

あとは小型なものが「2PC」
という条件もあります。


それで、ですね。



でもそんなGR86でも
やっぱり純正のテールレンズを
新品で~

となりますと
左右で8〜9万円はします😱🙀


なので、
弊社で事前に

”レンタル用貸出テール”

をご用意しますので、
一度ご入庫頂いてから


「お車のテールをお預かり」
「代わりに貸出テールを付ける」
「一旦お帰り頂く」
「加工する」
「出来あがる」
「またご入庫頂く」
「貸出テールを外す」
「預かっていたテールを付ける」


っていう
フォーマットが完成し、
金額面で効果が上がります🙆‍♀️⭕️




それで数年ぶりに(!)


”色調限度”


などを決めている所でして、
久しぶりのせいなのか?

なかなか迷っています。


本当なら月末の

「APITオートバックス東雲様」

でお披露目!


となれば良かったのですが
焦ってもですね…💦

というので、
逆にその機会を活用させて頂いて


”最期に迷ってる2案”



現地に持ち込もうと思います。



そこで色んな「有識者の皆様」に(?)

ってさ、

もう今となっては
うちのせいかどうか?

わかんないけども皆さん。


下手な業界人より事情通


じゃないすか?🤣💮


それもどうなの?

って思うんだけど
事実だから仕方ない。


なので、
多数来て頂けるであろう?

有識者の皆様にも
色んなご意見を頂こう!

なんて思っています。


ぜひとも
貴重なご意見をよろしくお願いします🙇‍♀️



という事で2024年に復刻の

「カラードテールレンズ」

の話題でした。




またご報告します🌻






END




GR86「エクステリア純正然」



●社長日記2.0「86ダイジェスト」169本


●社長日記1.0「GR86関連記事」131件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?