見出し画像

ハリアーPHEVに「SPORTDESIGN」♥


各画像はタップで高解像度


今回はG社愛に


溢れる、
溢れてこぼれ落ちるほど(!)

のとっても嬉しい話題🤩🤩


ハリアーPHEVにご用命頂いた
弊社ボディキットチャンネル

「SPORTDESIGN」

をインストールの話題です。


そう、
ご存知の通り弊社のスポイラーは
「標準モデル専用」ですよ。


ね?

だからさ。

よっぽどでしょうよ🤣㊗️


って
にやにやが止まらないわけ


ご登場頂きましたのは
横浜市よりお越しのN様、

この度は改めまして大規模改修の
ご用命となりまして
深く感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♂️


まだまだ日本にはいるのですよ!!


こうした真の

”クルマヲタが”


という事で
業界的にも大変喜ばしい事案、

早速ご紹介して参ります!



というわけで
まずは最初フロントです。

多くの人々が費用をかけて
「この顔に」しております。

通常モデルのオーナー様が
PHEV仕様へとする中で、
まず最初にやるべきことは

「PHEVを標準に戻す」


という
コアメタル(!)な作業です😳❗️


洋楽で言ったら
「ブラック・サバス」
くらいディープね?

で、


こちらでございます💁‍♀️🌺


まずは最初に

”SHIBOTORI PLAN”を発動頂いて
標準モデル用の

「フロントアンダーカバー」

を202でインストール。

そ、漢の202ね?🤭


その上で、標準顔をめがけての

”SPORTDESIGN”2次発射!にて

「フロントスポイラー」

をインストールという
離れ業でございまして、

「シライグエン」

級でございます!


更に申し上げますと
このスポイラーのカラーリング、

”089×202コンビネーション”

という、
もはや「放送禁止」領域へ😱🙀


これ、
N◯Kならオンエアできないっす。


なんか自分で言うのも
おかしいんだけど、

”SPORTDESIGNであって
SPORTDESIGNじゃない?!”

という感覚もありますが、
このカラーリングのせいかも。

カッコいいですよね🤩✨


というか、そもそも
「標準用の」アンダーカバーを
セットしてまで…

っていうその心意気ですよ!
嬉しいじゃないですか🥹🥹


もう一度、
これがご入庫時でございまして
PHEVでいう純正状態。

そして


こちらが

PHEV改


となりましたフェイス。


普通に見れば

(PHEVのロワグリルだ!)

で終わってしまう事案。


うふふ…浅いなぁ、少年よ😌


というこの日本海溝並みに
ディープで視界の悪い
空気の薄い世界観でございます。

山で言ったら八ヶ岳よね、
おまえ高尾山な?


てか、

読者様に失礼だろっ!



すんずれいしましたっ🙇‍♀️💦



そしてサイドセクションへ。


これも艷やかな光沢を
存分に放つPHEV独自の質感ですね、

もちろんこれは最大限に
活かしつつ!


この状態へとチェンジ😊㊗️

ここもN様は
あえての089採用で事情通!

SPORTDESIGNより

「サイドステップ」

インストールの図
でございます。


もう一度、
これが純正状態で~


こちらが装着後となっております。

開発当時のエピソードは
「旧社長日記」にてぜひどうぞ。

死ぬほど暇な時には
必ず役に立ちますぞ旧作!


ちなみに
もう少し俯瞰してみると
こんなイメージです。

実は思っている以上に

「ワイド感強調」

を体感できるデザインの妙🤔


ですがこれ、

”最低地上高変化は±0”


の究極形態でございます。


いや、
一回でいいからやってみたかったの。

「地上高ゼロ変化」のエアロね?
究極デザイン力が求められるような
気がしたもので。

ま、
”KIRINフリー”的な?



そして!
最後はこちらの


リヤセクションにも
一挙に着手して頂きました今回。

ホント嬉し涙がとまらない…🥹💐

そんなリヤの姿はと言うと!


こうでございます!


見事にフロント時にご覧頂いた
イメージと同期してますでしょ?

これが「同一ブランド」の
最大のメリットです。

エッジ感があり、
シャープで軽快な印象。

これが

SPORTDESIGNの真骨頂


でございまして、
以後お見知りおきを👍


最近疲れ果てて
やらなくなってきたけど、
意外と12~3年頑張って
エアロのデザインとかしてるの、

意外でしょ?

やるでしょ?50歳だけど🤣


こちら改めまして
SPORTDESIGNチャンネルより

「リヤアンダースポイラー」

でございます。

斜めの角度からは
実にエッジに富んだサイドセクションが
089色で存在感抜群🤗💕


ただ正面から見ると
それはまるで

「細いガーニッシュ」

か?
のような存在感へと変化します。

2次元の感じと
3次元の感じを角度ごとに感じて
融合させたかったんですよ。

色を塗り分けると
それが一層強調されて勉強になった!

N様にはそういう点でも
感謝です🙇‍♀️㊗️



標準車をPHEVへ

という働きかけは当時

(絶対に流行する)

と考えまして
幾多のチャレンジをしました。

これも旧作見てよね?

でも、

その逆は想定外


でしたね…💦


だって言い方は少し変だけど

「お金かけてわざわざ元に戻す」

っていうかね?


そんな「実力者」がまだ
日本にいるとは思ってない。

普通なら

「PHEV用出ますか?」
「PHEV用予定ありますか?」

っていうのが教科書。


たまにこうした事案があると
一気に力が湧きます!



というわけで

SPORTDESIGN仕様となりました
正真正銘の「PHEV」がこちら🙆‍♀️💮

一見するとその凄みってのは
わからない。

ただですよ?


万一それがわかった時


の破壊力はさ!
計り知れないですよね?!



こっそり通報されんのかも?!

と、
心配になるほどスゴイことでした。


N様、改めましてこの度は
当「横浜都筑」をご指名下さいまして
誠にありがとうございました😊💐


ぜひまたのお越しも
お待ち申し上げております!



それでは🤗




END




80ハリアー「SPORTDESIGN」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」205本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?