見出し画像

ホワイトノーヴァにオニキス♡ な「IS」です!


各画像はタップで高解像度


IS300hでございます😌



とは言えこの外観、
ホイールから覗く

”オレンジキャリパー”

といい、
実にアグレッシブな外観を
創り上げられております。


今や「世界のトヨタ」を
もってしても

超希少種


となっております
生粋の

”スポーツセダン”

でございますよね😊💯


というよりも、
もはや「セダン」というカテゴリー。


かつてのようにラグジュアリーとか
スポーツとかの方向性を
論じるのも困難に…。

強いてLEXUSにおいては

”Ver.L” ”F SPORT"

という存在がありますけども、
CROWNなどにおいてはついに

”仕様を1本化”

となりまして…。


そういう事を改めて
考え始めますと

時代の流れ…とともに
なんとなく寂しさを感じます🥺


今回ご登場頂きました
LEXUS ISは

埼玉県よりお越しのF様、
この度は距離のあります中
弊社へお越し頂きまして、
誠にありがとうございます。


今回もこちらのIS F SPORTに
向けまして

”エンブレムデアソベ”


の他、
エクステリアでも小変更を
実施して頂きました!


まず「エンブレム」ですが、
今回は主に

”リヤセクションを変更”

していこう!
という流れでございまして


まずはこちら

「IS300h」のロゴでございます。

「IS」はメッキ、
「300h」はメッキ+ブルーというのが
本来の意匠でこちら。

LSもESもそうでした。


それが年次改良のごとに
細かく仕様が変更されていきまして、

現在ではこの「ブルー意匠」を
廃止という流れに🤔

なので、
こうした「エンブレム交換の機会」に
いっそ今の意匠に沿って換えようかな?

とお考えのオーナー様が
かなりの多数を占めておりますが


今回はこちら!

あえてその「ブルー意匠」を
現存させたままの状態で

「ブラックオニキス」

へと踏み切って頂きました🙆‍♀️⭕️


こちらから見ると
わかりやすいでしょうか?

とはいえ、
全体的にブルーの部分も含めて

”ダークトーンへ変化”

しておりますので、
パッと見には「青いぞ!」とは
ならないかと。


ただ、
今回の作業の実施日が
かなりの曇天の日でして…

これが晴天の日だったりしますと
もう少し「青」が明確に
顔を出すような感じでございます。


そして、


その逆サイドに位置しますのが

「LEXUSロゴ」

でこちら。


これもですね、
実は今現行モデルでは

廃止になっている(!)

んですよ!😳


そうなんです、
これ案外ご存じないオーナー様も
多くてですね?

先日MCを実施しました「UX」なども
それを機に消滅しまして。

今このロゴが残るのは「LS」?

LSも無くなったのかな…??



そんなLEXUSロゴも
きちんと(?)

年式相応にして継続採用😌💮


もちろんカラーは
先ほどと同じく

「ブラックオニキス」

でございます。

結構このLEXUSロゴも
こうした交換の機会を利用して

”剥がして下さい”

っていうケースも
出てきておりまして。

その辺りは個々にお考えが
様々だとは思うのですが、

僕も個人的にはそうだなぁ…

剥がすかな?

なんて思ったり😱🙀


ですが、
現行がそうなったことで

今後は「LEXUSロゴがない」車両が
どんどん増えてくる…と。


そういう「先読み」とともに
それならば!

と、
現行型であるにも関わらず

「あえて貼ってくれ!」

っていう

”ストロング天の邪鬼”



オーナー様もおられるほどで🤣㊗️


ホントに面白なと思うのですが、
そうした一端を見るだけでも改めて

「クルマいじりに正解なし」

を実感致します👍



そして、
リヤ周辺のエンブレムを全て

「ブラックオニキス」

で統一して頂きました上、
今回はですね

この”ドアミラーセクション”でも
ひとひねりして頂きました!


で、
写真は「ご入庫時」なんですが
これ既にブラッククローム?!

という感じの。

お聞きしますとこちら

”オーナー様自らラッピング”

という事でして?!


相当綺麗に仕上がっていると
お見受けしたものでございますが…😳



今回はこの通り!

「NX」などでご提案をしております
こちらは

「ドアミラーガーニッシュ」

をこの通り小変更💁‍♀️✨


この黒みの中にほのかな青さを
感じさせるカラーは
先程までのエンブレムでご覧頂いた

「ブラックオニキス」

でございまして、
さりげなく同加飾にて
サイドまでコーデして頂きました!


この雰囲気。

黒系の加飾って従来で言うと
スポーティ路線の象徴です。

このオニキスだって
その路線は確かにそうなんですが、

スポーティ一辺倒ではない



思って頂けたら嬉しく🤭


黒メッキでありながらも
なんだかラグジュアリーな空気も
漂っているのがポイント。

多分それって言うのが

”ほのかに醸す青み”

によるものなのでは?
というのが個人の分析です。


しかしなぁ…

改めてこのドアミラー

台座まで含めてカラード


なのは
本当に美しいし素晴らしい🤩🎊

そして最後の最後まで貫く

”白と黒の2トーン”

というのも
ドアミラーとしてはこの上なくオシャレ💐


こんなにセンスフルな意匠を
実現してきた企画開発陣に、
一体何が起きたんでしょう?

まぁ、一般社会でよくあるのは

”権限が変わって方針が変わる”

という事ですが…😩


落胆のため息をつくしか
我々にはございませんね…。

素晴らしい!

いや、

素晴らしかった!


改めて申し上げたい
この完成度の高さでございます💮



という事でございまして、
今回はエンブレム。

そしてドアミラーガーニッシュを
小変更させて頂きました!


ISも本当にこのモデル「Ⅲ型」となって
さらに新境地を開拓したような?!

恐るべき底力

としか言えないですよね。


”トヨタ86”から”GR86”が
そうだったように、

このISもそうなのですが
必ずしも完全一新のオール新型!!

である必要もないのかも??🤔


先代のものをキャリーオーバーして
コストを圧縮して頂いて、

その分走りには直接関係のない点

においての
「こだわり」を復活して頂ければ?


もしかしたら
思わぬ展開や成功になるのかも
しれませんね。


どちらにしても
外野がとやかく言うことじゃない

のは確かですけども…🙇‍♀️💦



F様、改めまして今回は
埼玉方面より横浜まで
本当にありがとうございました!




でわでわ~🤗




END




「エンブレムデアソベ Ver.LEXUS」


●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」112本









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?