見出し画像

ハリアーPHEV「ドアライニング」攻略!


各画像はタップで高解像度


常連様のPHEV



今回もお越し頂きました!

先日弊社も参加をさせて頂いた
オフミーティングでも
お逢いしましたオーナー様。

素敵なお土産、

しかも大量にっ!!


頂いてしまい…🤩

ホントにすみませんでした💦


という事で
埼玉県よりお越しのK様に
今回もご登場頂きます。

いつもご用命下さいまして
本当にありがとうございます🥹㊗️


ご存知PHEVのK様と言えば

”Buckingham Edtion”

より派生したかのごとく!

LEXUS謹製「ダークローズ素材」を
駆使した秀逸のインテリアが
記憶にございますけども🤔

今回はそんなインテリアに
さらに磨きをかける!

そして初めての試みとなった
ケースでございました。

早速ご紹介させて頂きます。



こちらがご入庫時の段階で
名物となっている(?)

修業期間風景

でございますけども…😱🙀

こんな状態を「名物」と言って
いいのだろうか?

と、やや不安ですが
お客様たちがニヤニヤ笑顔で

「修行だ~」
「オレ修行だわ!」

って
すげぇ楽しそうなのでつい…🤣💦


ただしですよ!

そんな「修行期間」の末に
待っているものと言えば~


倍返しの極楽😌✨


でございますよ
ご覧ください!
この浮世離れの光景を。

80ハリアーっすからね?!
このドア😳❗️


というわけで今回、
”レザーEXCLUSIVE”を発動頂きまして

「ドアライニングASSY」

晴れてインストールの図
でございます。


この縦横無尽、
まさに自由に走るステッチワークこそ
当院が誇ります

「Gジオメトリー」

なる
幾何学ステッチでございまして。

ただね?
本来の弊社のご提案ではこれ

「ショルダーUPRへ採用する」

のが基本なんですね?

でも今回はK様のご要望で
「MIDセクション」への初採用🤩㊗️

大きさと位置、
バランス感覚が肝となる
ご用命でしたけども、

どうでしょう?

なかなかのバランスでしょ


と声を大にしたく🤭


そして今回
これも初めての試みでして

「スイッチベースガーニッシュ」

と銘打ったパート。

純正ではもともと金属調だった
ウインドウSWの外周ですね?

これを今回は

「ピアノブラックフィニッシュ」

へと変更したものでございます。

赤と黒のコントラストが
なかなかオシャレで決まっています👍


ホント、相変わらずですが
お客様のアイデアには
いつも敵わないなと…🙇‍♀️💦


こちらは助手席側。

ショルダーUPRのエリアには
「黒革パンチング」を採用、

純正のパイピングと並行するように
「No.16ワイン」のステッチを
空ステッチで採用するという仕様。

更にスイッチベースの
ガーニッシュには先ほどの

「ピアノブラック加飾」

っていう完成形でした。


もう少し離れてみますと、


こんな雰囲気でございます💐

これだけの大幅な変更、
「色」もですが「デザイン」もね?

純正とはかけ離れた仕様
と言えると思うのですが、
それでいてなお

全く違和感ない純正然


というのが素晴らしいと🤔💯


そしてこの日、
さらにこれだけではなく
もう少し掘り下げて頂きましたK様。

今度は


ここです。

「サイドレジスター」は通常弊社でも
金属調やピアノなどご提案を
行っているものでございますが、

今回は同じようでいて
少し違うご用命~


この仕様へとアップデート。

一瞬わからない😳⁉️

サイドレジスターの「ベゼル」が
金属調ではなくなっていて

「ピアノフィニッシュ」

へと変化!


もう一度、
助手席側でもご覧頂きます。

これが純正時、
金属調ですよね?


こちらをピアノブラック
採用にてブラックアウト💁‍♀️💮

外装におけるメッキの消去、
と同じような印象ですよね?

どことなくラグジュアリーな
印象が影を潜めて、
代わりに「スポーティさ」が
顔を出すような印象。

「何を重んじるか?」

によっては
この手法はアリかもしれません。


こんな感じですよ。

なんかオシャレなんですよね?
ちなみに僕個人は

「金属調大好きっ子」

なんだけど、
でもこれは「アリ」じゃないのか?

と思える次第😊


特別仕様車とかで
こんな意匠があっても
何ら不思議じゃない?!

というイメージです。

なかなか素晴らしい
チャレンジでございました!


そして


改めてこの室内空間です😌🎊

う~ん、
実に完成度が高い!

やはりダークローズの選択が
当初の命運をかなり左右したかも。

これ、
「フレアレッド」や「ブライトレッド」
だったらきっとまた違った印象。

赤と黒

ってアクティブで若々しさを
感じる配色だと思うんですが、
ダークローズはそれよりも大人な。


きっと本家LEXUSも
そういうイメージを持っているから

20系NXは「フレアレッド」
17系RXは「ダークローズ」

なのかも?

LCも一時期「フレアレッド」を
設定しましたけど、

今ホイールデザインとか変わって
再び「ダークローズ」ですよね?


あ、
でも…

「LS」はフレアレッドあるな…??


ちょっとわからないんだけど
まぁ大人って事で(?)



それに致しましても
このインテリアはお見事🤭🌺

そして
我々としても本当に

鼻が高い!



申し上げたくなるような
仕上がりでございまして、

K様には感謝です🙇‍♀️㊗️


今回も弊社製品へのご用命
本当にありがとうございました!

更にまた新たな宿題も頂きまして、
鋭意ご提案させて頂きます。

楽しみにして下さい!





でわまた🤗🎄





END




80ハリアー「Buckingham Edition」


80ハリアー「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」215本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」361件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?