見出し画像

「RX500h」へ寒冷地のエンブレムでした♬


各画像はタップで高解像度


F SPORT Performance



でございます。

ここ数年で登場しました
新たなグレード構成で、

いわゆる

「リアルF」と「F SPORT」の

ちょうど中間?!

的な
配置となるのか??


違う??
そうなの??

という
感じで登場致しました

「Performance」

モデルでございます🎊

今のところは今回ご登場の

「RX」

と、その他に

「IS」「RZ」

にのみ
設定されるものでございます😌


そんな今回の「RX500h」は
横浜市よりお越しのU様。

この度は弊社製品をご用命頂き
誠にありがとうございました!


しかしアレですよね、

「2.4リッターで500を名乗る」

とは
ずいぶんと新人類だなぁ~😳

なんて思ったものですが…

「慣れ」とは怖いもので
今やなんとも思わなくなり💦


海の向こうをふと除けば

「2.0リッターで”63番”を名乗る」

さらに大胆不敵な(!)
ケースもございましてですね?


そうかと思えば

「3.5リッターで500を名乗る」
「5.0リッターで正直に500のままで」

などなど…


人ぞれぞれ家庭ごとに
お考えと事情がありますよね~?


っていう

ご近所付き合いのような(?)
展開となっておりますが。


かの地にて

「これは500ですから」


と言われたら

「ですよね!僕もそう思います!」

と、

「音速で」賛同すれば
イイのです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ここまでよろしいですか?

”考えるな、感じろ”


でございます😱🙀


この先さらに「ハードな授業」を
お望みの稀有なお方は

ぜひ!

「川和町駅前マンツーマンで好評」

”川和町クリニック”


までお越し頂ければと
思います🧚‍♀️



なんて。

おふざけは
この辺に致しまして

Let'sウェブログ!!

に参りたいと思います。


はい、
英語も少々でして🙆‍♀️⭕️




という事で今回、

まずはこちらのドアップな!
Lマークをご覧頂きたく。

これ、純正ですね?


なんか…お気づきですか?

「縦に線が入ってませんこれ?!」


異常を察知したあなた


”学費免除”


特待生扱いでございます💮💮


そうなんです、
今回U様のRXでございますが

こちら「寒冷地仕様」の
モデルでございまして、

なんとまさかの?!

”デフォッガー連動熱線入り”

という最新鋭な装備
となっておりまして。

これを今回は純正の機能を
損ねることなく


「寒冷地仕様ブラックオニキス」

を発動して頂きまして
ご覧の通りの変化。

これ、すごいでしょ?!


主に降雪地域のオーナー様へ
雪や氷が固着した際にも

”ミリ波レーダーを健全に飛ばす”

という目的で
熱戦ヒーターを内蔵するもの。


少し前にMercedesでも
ありましたか?

確か記憶では🤔


そんな「寒冷地仕様」ですが、
少し距離をとりますと


パッと見はいつもの
見慣れたLマークと

限りなく同じ見え方

となっておりまして。

故にごく稀には

”オーナー様ですら知らない事実”

だったりもするのですが、
寒冷地仕様車の方はご注意を⚠️


そして交換後ですが


こちらも皆様お馴染みの
質感でございまして

「ブラックオニキス」

インストール後の姿です💁‍♀️✨

これが熱線入りかどうか?
というのは日常なかなか
判別は難しいかもしれません!


更に距離を開けてみますと、
もうこの距離感。

完全に通常のものとは
識別は出来ませんね?

そして交換後も


やはりいつもの光景、
質感で特に変化はありません😊

とはいえ…。

実際にご自身のおクルマが
「寒冷地」だった場合ですね?

(大丈夫だろうか?)
(見え方変わっちゃうんだろうか?)

などのご不安を
抱かれますのは当然かと。

その点で今回のU様のケース、
かなりご参照頂ける貴重な一例と
なっていると思います!



ちなみにトヨタでは
「40系アルファード」にも
採用されるこの機能です。

「LM」は方式が更に新世代なので、
寒冷地であっても…

というより

”エンブレムが機能に関与していない”

という事で
「60プリウス」とかそっちと
同じ世代になっております。



そしてこの日は
リヤセクションにも着手を
頂きまして、


「NX」「LBX」と比較しても

最も小型なロゴ


が採用される「RX」。


もう見慣れてきました
新意匠ですが、

こちらの

”L  E  X  U  S”

ロゴを~


この通り!


フロントとコーデして頂きまして

「ブラックオニキス」

へと変更👍


鏡面の感じが
やや伝わりにくくてすみません、

実際には

”優雅な黒メッキ”


で間違いありません!
ご安心を。


そしてさらにもうひとつ、


こちらは車名ロゴですが
この純正メッキから~


ここも同じく

「ブラックオニキス」

へと
変更させて頂きました🤭


ここもポイントなのですが、
車名ロゴの下にある専用の

”DIRECT4”

あるじゃないですか?

これがですね、
弊社でいうところの

”ブラッククローム方向の色調”

となっておりまして、
その辺りで

「ロゴの色、どうしよう??」

と悩まれるオーナー様が
意外と多いんですね?


RX500hにおけるエンブレムカラーの
ご選択で

”ブラッククロームが圧倒的に多い”

のは
このDIRECT4の存在も
関わっているように思うのですが、


いかがでしょうか?

個人的には正直申しまして、

「あまりDIRECT4に左右されずに」

という意見です🙆‍♀️⭕️


色調としては対極の振れに
なっているのは確か。

でも、

「それがおかしいか?」

と言われれば

「全く問題ないよね?」


というのが個人の
見解でございます。


という事で
リヤの全景でございますが


この雰囲気へと
小変更して頂きました🤩㊗️


実に純正然な


佇まいで
「いじってる感」というのは
限りなくありませんでしょ?

むしろPerformanceという事で、
このくらいの

”僅かな差別化”

なら
当初からあった方が良い?!

というのもまた、
ご購入された方の心情かも
しれませんよね!



そんなわけで今回は
「RX」におけるエンブレムデアソベ!

U様、改めまして
複数製品へのご用命
誠にありがとうございました🙇‍♀️🎊


また、「寒冷地」での
貴重な交換例にもなりまして、

その点も感謝申し上げます!





それではまた~🤗🌸





END




「エンブレムデアソベ Ver.LEXUS」


●社長日記2.0「RXダイジェスト」20本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?