見出し画像

60プリウス インテリア”ピアノ”♫



各画像はタップで高解像度


不審にたったひとつだけ


ご紹介をさせて頂いておりました
この写真…🤔

でもこれ、ピアノ?
金属調でしょうに??


ってその通り。

これは”金属調Ⅲ”という新加飾🙆‍♀️💮


あ、新型60系プリウスの
話題でございます。


本来ならこれ以降、金属調Ⅲの各パートを
展開しつつご提案させて頂く流れなのですが、


色々とありまして

「先にピアノ仕様のご提案」

という事でこのブログに。

上の写真はシフトセクションで、

シフトインジケーターが金属調Ⅲ、
そのカバーがピアノブラック、
シフトノブはNXという事で


あなたは何を言っているの?


というですね…🤣🤣

一般病棟の方からすると
そんな感じなのかな~と思う次第。


最初はこうなんですの🤭

ゴム的なシフトノブ、
無塗装最強仕様のインジケーターカバー

そして
インジケーター部はピアノブラック。

というのがZグレード標準の
室内空間でございます。


で、


このようにしてみたという事なんです😅

良いでしょ?


ただですね?!

ホントはこうじゃない。

ホントに皆様へ向けてご提案を
していきたいと数カ月間邁進しているのは

”インジケーターカバーが金属調Ⅲ”

”ボタンも金属調Ⅲ”

さらに

「ボタン光っちゃってすまん…」


という仕様が理想郷🤔✨

ですが、一旦その
ロイヤルストレートフラッシュ!
的な状態を見せられてから
フルハウスとかを見てもですね??


フルハウスもすごいのに
なんとなくグレードダウンしたような
錯覚ってあるじゃないですか??

なので、
先にこちらの仕様をご覧頂いて
ご提案をさせて頂こう!

という事になりました💁‍♀️🎊


しかしこのボタンとの

”段差感”や”交差品質”というのが
完全純正交換最大の恩恵。

こういう言葉にはなかなか出来ない要素
などが積み重なっていって
無意識のうちに脳に伝わった結果…


「え?これ純正じゃないの??」


となる🤭💕


社外品や後付品を付けた状態
として記憶している景色や質感とは
大きく違うので、

(これは純正の状態だ)

と、
認知するのだと思われます🎊


…専門家じゃないからわからないけど。


縦に長いインジケーターカバーが
ピアノブラックになると、

シフトセクション全体が全て
ピアノブラックになる!

…それはそれで
さすがにくどい?のかもしれないな
というので

インジケーターに金属調を採用👍


こちらも「P」ボタンへの
アクセスなどございますが、

全くもってこの装着精度となります⚠️


部品を交換してるかどうか?

とか、そんなことは一切関係なく
初めて乗った人でも純正同様に
各機能を操作して頂ける、

という事もすごく大事な要素として
様々な工夫を凝らしております😊


ちなみにですね?

この
「シフトインジケーターカバー」
ですが

ちょっと厄介でございまして…


なんと部品の供給はこの状態なんす😳❗️

デカイ…
無駄にデカイけど仕方ない💦

で、我々が手を加えたのは
巨大な写真の部品の中で


緑のエリアという事になります。

「三国志」
の一番最初みたいです😱

スタートの頃は憂鬱ですよね、あれ…😮‍💨


そして同様に今後はこの”緑のエリア”を
金属調Ⅲで皆様にご覧頂きたいと!

その時こそ悲願!

「透過照明採用 金属調ボタン」

を同時にご覧頂きたいと
強く願っております😍㊗️



それと今回はもうひとつ!

今回のプリウスですが

”スタートボタンカバー”

というのが存在しません😳⁉️


無塗装は無塗装、
なんだけど…

「カバー単体」で存在しないので


こんな大所帯になりまして…😮‍💨

ちなみに右端の丸いところが
スタートボタンの定位置。

そうなんですよ、
なんと今回は

”センターレジスターと一体成型”

というのがプリウスの特徴。


例えばこのように

「LEXUSスタートボタン」

などを流用して頂く際に、
せっかくボタンもリングも艷やかになって
純正とは大きく変わったのに

土台が番長

じゃないですか…🤦‍♀️


だから有識者なら即!

(あ、80ハリアーでそんなのなかった?)

ってなると思うのね?
うん、オレも思いました🤣⭕️


そしたら結局、
都合よくそんなボタンのところだけを
変えることが出来なった…

という事なんです。

ですので、


大所帯もろとも


巻き込んだのがこの仕様です💁‍♀️✨


でも、やっぱりここでも
全部が全部ピアノブラック…

というのはなんとなく
抵抗感がありましたので


風向きを調整する「フィン」
ありますでしょ?

そこだけピンポイントで

”金属調Ⅲ加飾”

にしてみたんですよね🤭💮💮


細くて小さいかもしれないけど、
なんとなくオシャレかな~と。


鏡面光沢とは言っても
全部まっくろけ!!

よりも上質で手の込んだ感じがする。

まぁ、ほとんどの方が
その変化には気づかないと思うんだけど…😱


ちなみに今後は中央の

「ハザードスイッチ透過照明」

も万全で登場致しますので
そこはご安心を!


そんなこんなで寄り道を
してしまいましたけども、

本題に戻しますと


「スタートボタンカバー」

もご覧の通り、
フォーマルな装いへと改めることが出来ます💐

”LEXUSスタートボタン”にも
すごくよくマッチするのは

80ハリアーで立証済案件


でございます🙆‍♀️⭕️


というわけで
今回まずはピアノブラックの室内を
2点ほどご紹介させて頂きました。


まぁ、この先はと言うと

センターレジスターがこの仕様になれば
当然「サイドレジスター」も合わせたい。

あとは先も触れましたけども
「ハザードスイッチ」だけ丸裸なので
これも最適化したい。

あとは先にご紹介した
シフトインジケーターセクションにある
「各ボタン類の透過照明加飾」
を確立させたい…

という感じで頭の中が
ぐるぐると回っております!


でもさ?

ここで思い切って言ってみるとさ?


プリウスってさ?

街に全然いないよね😳⁉️



うん、
うすうす気づいてた😵‍💫


おれも50歳だよ、
それくらいの観察力はあるって。


でもがんばる。

経費で買ったし。

会社のお金で買って
車高調組んで20インチにしてるし…。


後に引けないだろ??

税理士に何ていうのよ?


でしょ🤣🤣



なのでがんばります👍




んじゃまた
進展あったら報告しますね~


ばいばい🤗




END




60プリウス「インテリア純正然」


●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」19本








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?