見出し画像

「日本発」として誇らしく。ハリアーPHEVレザー!


各画像はタップで高解像度


日本も負けてないぜ!



…と
声を大にして言いたいのは
もちろんですけども

こと

レザー張替えやウッド施工

などの分野におきまして
そのカスタムの本場はアメリカ🇺🇸


技術もすごいですが
発想が豊かでとにかく桁違い😳❗️


日本の「クルマヲタ文化」においては
インテリアとかって相当な遅れで
発展途上国。

これをいつも微力ながら


見てろよアメリカンめ!!


と、
心の奥底で

「炎を燃やせ!」

状態な煉獄杏寿郎こと

”あたす”

でございます😱🔥


そしてここ7年間ほど、
その未知なる挑戦は道半ばで
延々と続いているわけですが、

そんな道すがら

「同志たるオーナー様」

に数度行き当たる(!)

という
しあわせもあるのですよ😌✨


その貴重な中のお一人が
今回登場のオーナー様。

ハリアーPHEVでございます!

埼玉県よりお越しのK様、
いつも弊社をご愛顧くださいまして
本当にありがとうございます💐


当日記にもありがたいことで
数度ご登場を頂くK様ですが、

なんと言ってもこの車両がすごいのは

「黒内装ベースからの」

という点に尽きます。


最もオーソドックであり
最も無味無臭。

無個性こそが個性!


というのが黒内装。

(黒内装ファンの方ごめんっ)


褒めてるんだけどね🤣💦


そんな黒からの、
いわゆる「ゼロからの」創り込みで
挑む姿勢にリスペクト全開。


という事で今回もまた

「レザーEXCLUSIVE」


のカードを切って下さいまして、
進化の模様をお届けして参ります。


今回標的となりましたのは


ズバリここ!!

”満を持して”のセンターセクションで
シフトコンソール周辺にも
いよいよ着手の今回。


うんうん、

ですよね🤩💮💮


と、全員納得なこの仕様へ。


もうここは「黒の挿し」とか
余計な要素はいらないと。

実に素晴らしい!

”ダークローズ革”

を張り巡らせての
大半が抱く「赤内装車両」への布石👍


ベースは黒内装ですので
シートは真っ黒ですね?

にも関わらず
この車両を見れば多くの人が

「赤い内装だ!」

という認識かと思うんですよ🤔


これがね、
完成したものを見れば自然に
受け入れられちゃうんだけど、

”やるとなったら超高難度”

というわけですよ。

もう身に沁みてわかる…😌✨


それをこんなに自然体で
クセもなく創り上げたK様がスゴイ!


そんな
「シフトコンソールASSY」
なんですが、

このパートに実は

「LWRセクション」

が存在するのをご存知でしょうか?!


ここを決して見逃さない姿勢には
驚きを隠せませんでしたが~😳❗️


ほらこれ


わかりますか?

「ピアノブラックフィニッシュ」


あり得ない艶を放つ地下フロア…😱🙀


オレもデパ地下大好きで
週イチペースで行くけどさ?

ここにあったなんて知らなんだ…


「下って加工できます?」

の問いに

「下?」


時が止まったのは
言うまでもありません🤣💯

録画はしておりませんでしたが
多分「3秒くらい」だと思います

仮死状態に陥りましけども…🫨


赤黒コーデでも
ちと違うこの試み!

あれだね?

ステージも「6」に行っちゃうと
今度は逆に冴えるのかな?!

実例もレポートもないので
不明点が多いですが~


日本にもいるのだよ


と、
誇らしく🤭💕


その上で今回はもうひとつの
こちらにも着手を頂きました

「ステアリングコラムカバー」

でございます。


ご覧の通り超絶進化💁‍♀️💐

ここもダークローズと黒革を連動して
見事なコーデとなりました。

素材はダッシュガーニッシュなどとの
連動を意識して頂いて

”パンチング素材”

をチョイス。


更に輪をかけて驚きなのが
今回はですね、


コラムカバーとメーターをつなぐ

「防塵カバー」

も制作をさせて頂きまして(!)
この姿へと変更😊㊗️


まさにこれ

”ダークローズの架け橋”

が完成でございます🤩💯


これが日本車ですよ…

というか、
輸入車だと言われても
ここまでの状態はスゴイ。


こうなってくると
ダークローズだけじゃなくて

”オーカー”とか”ホワイト”

でも見てみたいですね?
こんな光景なかな見れませんよね…

ホントに感謝でございます。



そしてこの日の最後。

これは僕も大変驚いたのですが~


K様ハリアーの代名詞ともいえる

「メータークラスター」

なんですけどね?

地球上でダークローズはただ一人だ、
と断言できそうなレアなこの仕様。


「これを変えてみる」

というのが
この日のK様のご意向。

とっても驚いたのですが~😱💦


こちらへ💁‍♀️✨


そうです、
皆様に多くのご支持を頂きます

「ピアノブラック」

仕様への回帰💮💮

実はこれ、
前回までのご用命で

”サイドレジスターベゼル”

をピアノブラックへと
変更頂いておりました。

さらなる連続性や一体感を
探って頂きました結果、
今回はこちらの仕様へと再変更。


そして、
これまでのダークローズ仕様も
すごく良かったのですが

ピアノが似合わないはずがないっ😍

という事で
このマッチングも美しく。


メータークラスターの仕様も
変更となった
この日の作業でございました🙇‍♀️㊗️



とはいえ、
なんと申しましても特筆すべきは

「室内センターパート」

の大幅なアップデート。


良い仕立てのインテリアで
移動すること


の言葉では表現し難い
時間の流れや心のゆとり。

これはもう申し訳ないですが

体感した人にしかわからない

世界です😌🌺


この素晴らしい感覚を
これからも多くのクルマヲタへと
ご提供していきたい、

そういう願いです。


まだまだ終わりではない(?)

という事ではあったのですが、
本当にK様には
これまで感謝ばかりです。

ありがとうございます🥹🎊


僕らの力だけでは及ばないところへ
その魅力を発信して頂けましたらと
思います。





それではまた😌





END




80ハリアー「Buckingham EDITION」


80ハリアー「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」234本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?