見出し画像

もはや「神の領域」か?!カローラクロスでございます。


各画像はタップで高解像度


青を挿し色として🔵


もう自由自在に
アイデアを駆使したこの一台!

常連様のカロクロ号に
今回もお越し頂けました、

東京都よりお越しのT様
いつも弊社をご愛用頂きまして
本当にありがとうございます😊✨


T様カローラクロスといえば
外観もさることながら

ドアライニング全体から
ダッシュボードに至るまで(!)

もうデモ機を超える仕上がりと
なっております

”レザーEXCLUSIVE”



秀逸でございまして💐


その中には「前例もないもの」を
多数含みますけども、

革だけじゃなくて
「革調塗装」などの適材適所で
使い分けがすごい!

もうプロも顔負けの
室内空間が特徴でございます。


そんなT様ですが
実はこれらプロダクト

驚くべきなのは

”当初からの構想である”


って言う点なんですよ!😳


すごくないですか?
もう何十回とお打ち合わせを
させて頂いておりますが、

全くぶれていない!

という信念。


もちろんその過程においては

「どっちから先にやろうか…?」

みたいな
迷いはあれど、


”最終到達点”


というのが
明確なんですよね!


それで今回もそんな

”構想の実現”

に向けましての
重要な局面でございました。


立ちはだかるのは



割と避けてきていました(?)
こちらなんです…

「ダッシュアンダーカバーRH」

のパートです。

ご覧の通りスイッチ類の羅列、
パネルへ直接ボタンが設置されている🙀😱

というのがネック。

弊社が得意とします

「切断復元統合手術」

を行うにしましても…


どこで切断する??🫣🫣


という高い壁でした。


今回は弊社が誇る職人も
交えましての話し合いをしまして、

「考えていても進まない」


G社職人立ち上がりまして!

(まぢでかっこよかった…💕)




完全攻略の図


でございました~💁‍♀️㊗️

もう見切れておりますので
一気にご紹介させて頂くと

「ニーエアバッグパッド」

はもう完全にダメ元!

出来なくても費用は払う…の
T様の心意気で進みまして。


更にその奥は

「A/Cセンサーカバー」

に至るまで「3面構成」の
運転席アンダーパートを一挙

”Ultrasuede BK3”

で固めて頂く
過去に例を見ない仕様でございます。


中でも最初に戻りますが
アンダーカバーRHなんですけども


切りました!

よぉ~く見るとボタン類の周囲に

めちゃ細い枠


があるの
わかりますでしょうか??

1mmあるかないか?
のこの枠をめがけて切り落とすという

”神の領域”


でございまして
しかもこれが1つ成功しても
また次が…


合計「3段」に渡りまして。


当職人のファインプレー!!



ぜひ褒めさせて頂きたく🙇‍♀️💯💯




そして前後致しますが、
センター寄りのこちらにあるのが

「A/Cセンサーカバー」

でございますけども



ハードプラが姿を消しまして
スエードの起毛素材で埋め尽くされる
アンダーパートでございます。

で、
更にその下が(!)



ここです!

わかりますか?
フットレストの奥にあるパネル。

これも今回は同時に

”Ultrasude BK3”

にて
仕上げさせて頂きました🤭🎊


もう勘の良い読者の方は
お気づきかもしれません、

何を隠そうこちらのT様ですが

「ハードプラ完全撲滅」



ガチンコで計画されておられまして(!)


いわく

「まだまだ先は長い」

との事でございます…
もはや完全に

”レジェンド級”

の話となっております…🙇‍♀️💮💮


ちなみにこの
アンダーカバーですがもちろん



助手席側の対抗する同じ位置も
この通りでございます。

「センターコンソールLWR R/L」

になります。

過去に一度「GRヤリス」で
試みましてですね?

それはもうあなた!


”誰も賛同者などいない”


東京砂漠でございましたが…

いや、
「ございます」で進行形だ😳💦


ですが!


まさかのカロクロで


ご賛同者現る!!

の巻でございました🙆‍♀️🌺




さらにこちらです。

「グローブボックス」
は前回までで既に攻略完了。

黒革パンチングにスエードを
コンビネーションさせた意匠で
すごくハマった!

今回はそのお隣で
縦長のパネルですね?

ここに「ハードプラ」が
存在致しまして、



今回はこちらも
ご覧頂く通り!

グローブボックスの意匠を
見事に受け継いで
センターへと溶け込ませる
離れ業が炸裂でございました!


もうすごいです、
としか言いようありませんでしょ?!

僕らですら
言葉を失いますので…



というわけで今回は
比較的目に入らないという

つまりは「超上級編」となる
アンダーパートの徹底攻略!

となった次第でございます。


それにしても
アンダーカバーのRHは
ホントに良かった…

あれが攻略できないと
ご紹介した全てのパートも無し!

構想自体が立ち消えることに?!

というので
ホント緊張感で漲る今回でした…🥹㊗️




とにかく本音を言いますと


上手く行って良かった


という
一言に尽きる今回。


T様に感謝ですし
職人にも感謝。

僕らとT様の関係性と
僕らと工房との関係性、

2つが成立していないと
実現しなかったものじゃないか?

そんな風に思います🙇‍♀️



今回も本当に感謝!
誠にありがとうございました





でわまた🤗☀️





END




カローラCROSS「レザーEXCLUSIVE」



●社長日記2.0「カローラダイジェスト」93本


●社長日記1.0「カローラクロス関連記事」43件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?