見出し画像

「NX」へのご意見




ちょっと想像できないような
感じでございまして…

かなり動揺しております😱🙀


いや…嬉しいです!
ホント勇気が出ます🤩🎊


今までの歴史の中で

・19系GS
・10系RX
・40系LSⅡ型
・10系RX後期
・RCF
・LX
・20系RX後期

と色々挑んでみたものですが、
とにかく弊社

”LEXUSにはなにかある”

と感じるほどに
上手く行かなくてですね😨🧟‍♀️


その後は現実を受け入れて
やっぱり「得手不得手」というものが
ありますし…

と思っていた中で
なぜか再び風が吹いたLEXUS。


まだ半信半疑。

でもやるしかないっしょ!

という思いもあって~
という中で

「NX」と「RX」。

特にNX!


への様々なご意見を頂きます🙇‍♀️


「ブログを読んで珈琲変なとこに入った」

とか

「まぢで諦めていたので楽しみです」

とか。

あ、あと
こんなのもあって

「とにかく何が飛び出るのか期待しかない」

などなど…



ずいぶんハードルが上がっている
ような気がしなくもないのですが…😳❗️

僕はいっつもマイペース、
だけど事前のこういうご意見って
ホントに全く想像してなかったから
なんだかやる気が満ち溢れています。


実は今日、

「実車見学」

に行ってきまして👍


改めて間近に見るNXとRX。

二台並んで何がどうか?
今のLEXUSどうなってるのか?

などを
ホントに新鮮な気持ちで
見学させて頂いてきました。


今の印象っていうのは

NXって街中ですれ違うと
小さく感じていた、

けど!

数値を改めてみたらデカイ?!


なんでだ??

という目線であるとか
面白かったです😊

NXのオーナー様って
NXをどんな風に思って乗るのかな?

とか、
補いたくなる要素って
なんだろな??

など。


良い時間を過ごしてきました✨


一応今の段階では
どうしても「RX」と同時に
依頼をかけているので、

”その2車の違いって何か?”

みたいな視点になりがち。

本来「それはそれ」なんですが…
どうしても。



で、

実はあんまり共通項って
ないんですよね?

よくネットでは

”RXの弟分にNX”

のような記述を見ていたんですが、
まぁ確かに車格とかの点でいうと
そうなるのかも?

ドアハンドルとかドアミラーに
共用効率は感じますものの、

写真だけで見たら
大きさもわからないってことで

”どっちが上かよくわからない?”

気がしています💦


RXも大きく進化して
車格も一層上がったんですけど

それ以上にNXの進化ぶりがスゴイ?!

のかもしれませんね。

両車の間がずいぶん接近したように
感じたりします。


身近なところで”Mercedes”に例えると

「C」と「CLA」
「GLC」と「GLA/GLB」

のような気がしますね💦


最も「走らせていない」ので…

あくまでも
ヴィジュアルの点でだけの話ですが。

やっぱり
「Bピラーから後半」
があまりにも違うタッチなので
そう感じるのかもですね。

フロントドアの見切りや
バランス配分なんかは
よく似てますしね…😊💮


それにしましても
これだけ完成されたモデルを

「更にどうにかする」

ってのは
改めて無理強いのように感じるくらい
作りが良くなっていました!


なんか…
これ以上なにかするの?ほんとに?!

ってなりそうなんですが

それじゃなんのために
購入したんだ!
ってなっちゃうので…。


でもなんだろう、

すんごくトンチンカンな例えをして
申し訳ないんだけど

「ハリアーがアルファード」

「NXがヴェルファイア」

みたいな?

捉え方をしています…🙇‍♀️💦



お叱り受けるかな😨




室内はむしろ
やりたいことだらけ。

(なんでそうした?)
(これはどういう意図で?)


思うことばかり🤩㊗️


直感的に思うことで言えば

”恐る恐る高級感を演出してる”

ように映っています。

もっとこうしたら良かったのに…
でも
そうするとクレームとか
来ちゃうのかな?

みたいな、ですね?


とにかく余計なことは止めておこう


的な空気を細部から
様々感じていますので、

これは出番が結構あるかも?!

と思うような
思わないような感じです🤔



まだ車両は少し先ですが
既に見てみたい部品などの手配を
順次始めました。

赤革も白革も最後に実物を
手にしたのは「UX」で止まってますので
改めて今の仕様も見てみたいですし。


とにかく
我らが誇る職人と共に
知恵を絞りまして

「斬ったり繋げたり」

と、
やってみます!



そんな思いでございますので、
「NX」のワードを見ると
そのメールを凝視してしまう感じ

ホント、皆様には
いつの時代もかないませんので…💦

色々ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。




でわでわ🤗🌺




END









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?