見出し画像

カローラスポーツ後期、イエローフォグです♫


各画像はタップで高解像度


後期モデルです✨


今回はカローラ”SPORT"
でございます!


今やこちらの”SPORT”をはじめ
”TOURING”や”CROSS”と
お越し頂けるようになって…

本当にありがたいですね、
感謝でございます🤩㊗️


ご登場下さいますのは
県内よりお越しのY様、

この度は弊社製品をご用命頂き
誠にありがとうございました。

この日は複数の製品を
インストールさせて頂きまして、
早速ご紹介して参りますね🤭



まず最初に着手しましたのは
こちら!

「エンブレムデアソベ」


でございます。

いつもホントにありがとうございます!

今回まずはY様、
ご覧のTマークをですね?


こ~んな
”事情通”な変更でございますよ

「青色がなくなった?!」

というのも確かにそう🙆‍♀️⭕️

ですが、それ以上に変化したのは

”表面がフラットレンズ仕様”

というマニアック加減🤣


こちらGR Ver.トヨタマークを
純正メッキにて流用して頂きました。

カローラスポーツは全年式を通じて
リヤには「W130サイズ」が適合となります。


引き画でもご覧頂きますと
これが標準の状態。

ハイブリッド車は皆このエンブレムが
リヤに採用されておりますけども


今回はこの変化に

写真だと…

ひょっとしたら伝わりきらない?
目視できるとその違いは
一目瞭然なのですが…

通常は指で触ると「凹凸がある」
エンブレムなのですが
今回採用頂いたGR Ver.は
つるんとしたレンズ状なのですよ🤭



そして、
次にY様よりご用命を頂きましたのが
このフォグランプでした。

…にしても。

車格では大きく上を行く「ハリアー」が
色無し渇水状態(!)
でみんな難儀しているというのに

カロスポは艶やかなロワグリル

という刹那でございますが…😮‍💨

フォグランプ周辺までを
映り込みの美しい光沢で
過食される後期モデルのフォグ、

今回はこちらを


このように小変更!

「LEDフォグランプ イエローEDITION」

をカローラスポーツの
後期モデルにインストール💁‍♀️✨

複数の販売店様においても
お取り扱いを頂いております
正真正銘車検対応モデルでございます。

光軸調整、配光特性は
下記に画像を撮ってみたのですが


こちら今回のY様カロスポ号で
撮影させて頂いたもの🤔

作業途中で撮影したものですが、
向かって右は

「まだ純正のまま」

の状態でして、
反対に左側が

「弊社製品を装着した状態」

となります。

今回は純正の色とは異なる黄色なので
その点は置いときましても、


”照射範囲の違いに要注目”


して頂ければと思いますよ🤩💮

「圧倒的」でしょ?
ソロモンくらい圧倒的ですよね🤣


そんなイエロー光源をまとった
カローラスポーツ後期、

実に良い感じでしょ~🤭💕

UPRもLWRも盤石の光沢で
覆われたフロントビュー、

ホントに今作のカローラって
下剋上ですよね?!



そして、
この日の最後にはこんな小変更も
実践して頂きまして
これはエアバッグですね。

中央のトヨタマークがありますが
コレ自体に手を加えるのではなく、

”その背景に着手”


するというケースでございまして


こんな変化となりました😊

お分かり頂けますよね?!
エンブレムのバックに
ハイコントラストなブラックの背景。

これも角度によっては
鏡のように周囲を映し出す

「ソリッドベースFor. エアバッグ」

も採用して頂きました👍


全部で6分割、というか6ピース。

トヨタマークの間をめがけて
ちょっとしたパズルのような感じで
ピースをはめていくようなスタイルです。

最初にご紹介の

”リヤTマーク GR Ver.”

にも通ずるような
鏡面レンズのような意匠でございます。



という事で!

今回の作業は無事に完了、
実に純正然な変化をお楽しみ頂きました。


カローラスポーツを筆頭に、
中でも躍進目覚ましいのが
カローラクロスでしょうか、

この令和の時代にひとつ
思いますことは

見事カローラ復権!

のような印象です🤔💯


お客様との会話の中でも

「カロスポ良いよねぇ~」
「カロツーアリだよねぇ~」

のようなお話が
ホントに多いように思います。

今までのモデルも当然
販売台数は凄まじいトップ争いを
演じるモデルではありましたが、

今回のように

”ドレスアップベースとしての”

見地でこうした会話になる、
というのは無かったかもしれないです。


僕は特に
”後期のヘッドライト”
がストライクでございまして

皆様個々に「推し」が
おありになるものと思います😅


Y様、改めましてこの度は
弊社をご利用下さいまして
誠にありがとうございました~🙇‍♀️㊗️




でわでわ🌻




END




「LEDフォグランプシリーズ」


「ソリッドカラーGR Ver.」


「ソリッドエンブレムベース」


●社長日記2.0「カローラダイジェスト」53本


●社長日記1.0「カローラ関連記事」67件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?