見出し画像

ヤマケンフォト!SUPER GT Rd.6 SUGO


各画像はタップで高解像度


とても変な感覚


でございますが、
「Rd.6」なんですよね?

ご承知の通り今年2024年シーズンは
「Rd.5」が現段階で実施されておらず、
それを飛ばして行われました。


ちなみに。

この「Rd.5鈴鹿」ですが
12月に開催ということでGTA様より
既に発表をされておりますが、
今年は異例というべきノーウエイトの
ガチンコファイナルが鈴鹿!

という事で
いつもと違った雰囲気になりそうです。


で、

話を「Rd.6 SUGO」に戻しますが
またまた?!

快挙?!異常??

ともいうべき、
最重量ハンデに燃リス2段階の36号車は
結果から申しますと4位入賞!🎊

なんともはや…
もはやここまで来ると普通の出来事すぎて
その凄さがよくわからない?!

という感もございます。

ですが、
これは本当にすごいこと!!

何度も申しますが、
36号車のみ

”助手席に誰かを乗せて”

走っている感じというか(?)
直線に関してはそれ以上の負荷を
課せられているわけで…

それでいて他車と当たり前に
バトルしている事自体が
もはや異常事態なのです。


GT500に「助手席」は無いんですが…💦




そんな今回のレポートRd.6!

普段やらない試みと致しまして
今日は…9/26(木)ですので
レース終了から4日後の!

”ヤマケンRd.6の感想”

なんかを

7つの質問!


という形で僭越ながら
お聞きしてみましたので、
そんな問答も交えまして
ご紹介させて頂きたいと思います🤩


ちょっと質問がですね…
ホントに私の独断でございまして
そこは恐縮なのですが…🙇‍♀️💦


参ります。


まずひとつめの質問!



Question 1
<Rd.6の自己採点は何点でしょうか?>

Answer 1
「60点です」


異例の結果と思うんだけど…
意外と低め?厳しいですね?!

4位フィニッシュはあのハンデの中で
立派だと思うんですが~


Question 2
<その点数の理由はなんですか?>

Answer 2
「悪くない結果ではありますが、あとひとつ
ポジションが上がれば表彰台だった…
狙える位置にいただけに満足ができません」


ってストイック!
なるほど…確かに。

あと1台抜けばポディウムでしたけど…

う~ん、自分に厳しくない?(笑)
皆様はどう思うでしょうか。




Question 3
<後半スティントはどんな状況でしたか?>

Answer 3
「自分のスティントでは走りはじめの前半は
まだ路面が濡れていました。その状況で3台に
オーバーテイクされてしまったので…
さっきの60点の理由でもあります」

「車両の状態は悪くありませんでしたが、
あらゆるセットアップがウェットの環境に
合っておらず苦労してしまいました」


36号車はドライセット?
だったんですかね??

3位を目指す…と本人は申しておりますが
TVを観ていた私は

(100号車に抜かれなくて良かったぁ…)

と思っておりましたので
やはり素人、負け犬でございます。



Question 4
<話は変わり、SUGOといえば!の食事は?>

Answer 4
「牛タンです!色々な店舗があってお店ごとに
特徴・特色があって面白いです!」


ヤマケン?
あなた

「牛肉食べるとすぐお腹壊す」

じゃない??😱🙀

牛タンは平気なのか?!
誰かとお食事をしていると思うんですが
楽しい食事になったんでしょうね~


ちなみに。

あくまでも私個人の見解にすぎませんが…

彼は周りで言われているよりも
「和食好き」じゃないかと?

若いのにそんなの嬉しいの?!
と思うことが多いような…?
でも体重管理とか色んな面で
節制していることも多いです!

あ、
あと弊社に来た時に彼が決まって
オーダーするドリンクは

”アップルジュース”


です!(笑)😍💕

コーヒー類を飲んでいるのを
見たのは過去に一度だけです。

その時は「アフォなの??」というくらい
異常なほどガムシロを入れてたけど…。




Question 5
<今回のSUGO、記憶に残る
ファンの方の会話はある?>

Answer 5
「たくさんありますけども…
毎年必ずSUGOに来て下さる女性の方がいまして、
その方との会話が最も記憶に残っています」


女性のファンの方…?
女性ファンが多いんですよ、ヤマケン
意外にも。

意外にも?!

怒られるっ😱🙀

すみません。



Question 6
<そのファンの方はどんな方ですか?>

Answer 6
「毎年差し入れを持ってきてくれる方でただ…
来れるのが今年で最後、と言ってまして…」


と、なるほど。

それで記憶に残っているのかも
しれませんね。
どうして「今年最後」なのかな…?
SUGOの方にお住まいの方なんでしょうね🤔


あ、そうそう!
ヤマケンですが驚くんですけど

”ファンの方をかなり覚えている”

んですよね!

記憶力が良いのかな?
たま~に弊社でお客様と遭遇するでしょ?

お客様の方はもう驚きで

「あ!ヤマケン!!」


のようになるじゃないですか?

そうしますと
あのいつもの飄々とした平坦な感じで(?)

「あ、お疲れさまです」

とか
言ってたりするんですよ?!😳


え??知り合い?!
と聞くと

「いや…確か…富士?に来て下さいましたよね?」

とか!!


嬉しいですよね、
お客様はもう歓喜ですもんね🤣㊗️


ちなみに、
弊社でもし仮に遭遇した際には

愛車のボンネットだろうが
来ている服であろうが
なんであろうが
サインも写真もオールOK!

でございます(笑)

ね?ヤマケン!🤭💕




そんなヤマケンに最後の質問、


Question 7
<今回のRd.6 言い残したことはある?>


Answer 7
「ランキングトップはキープすることが出来たので
この位置をキープしたままチャンピオンを
穫れるようがんばります!!」



という事でございました😌💮


山下選手、当日記のために
ご協力ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️



先日は「インスタライブ」なんかも
鈴鹿中止のファンを思って開催したりですね、
実は本当にファン想い。

愛車をカスタマイズするのだって
もちろん一番は「本人の趣味」だけど、
彼がいつも言っています。


「レースは興味あるけど
車に興味はないって人が意外と多くて」


という言葉。


彼は

”車好きの人にほどレースを見て欲しい”

と思ってるんだそう。

だから率先して自分がそういう事を
訴求することで、
もっと車好きの人にレースを見てもらえる
のではないか?
って考えてるみたいなんです。


でも確かに
「GTウイング」とか「カナード」とか
レースシーンからフィードバックされる
アフターパーツも多いですよね?

自分なんかグリッド上やピットで
停止状態のGT500マシンとか
食い入るように見てしまうんだけど…

一見「現実離れ」しているようでいて
実はかなり連動しているとも思いますよね。


ホイールひとつとっても
ENKEI様のチームやTWS様、ワーク様や
SSR様…と様々で面白いです。

サイズだってびっくりだし!(笑)




そんなわけで
いつもとは違った趣向で
お送りしました今回のヤマケンフォト、

また好評であれば
空気を読まずに特攻取材(?)
かけさせて頂きます。



ヤマケン、
いつも僕らファンのためにありがとう!

今回も荒れ模様のRd.6
大いに楽しませてもらいました!





END





●2024 SUPER GT Rd.6 SUGO
 予選 4位
 決勝 4位

 ドライバーランキング 1位(49pt)



●社長日記2.0「ヤマケンダイジェスト」48本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?