見出し画像

GR86スエードのステリングにレザーのエアバッグ。


各画像はタップで高解像度


高難度重病


これは「褒め言葉」ですが…🙇‍♀️💮


本当に全国レベルで通用する
と、
冷静になって感じられるようなオーナー様に
多数出入りを頂く横浜都筑です。


そうした中にあっても
更に群を抜いて

(すごいな…)

と感じるオーナー様。

お小浜氏よりお越しのA様が
そのお方なんですが、

いつも弊社をご愛顧下さいまして
本当にありがとうございます😊


歴代「86」を乗り継がれてきて
現在はご覧のGR86に。

先日はこの86の

”後部座席周辺”

”天井”
に着手頂きました。

もちろん「何でもやればいい」
というわけではない、
わかっています。


しかしながら
そんなA様の86を拝見するにつれ

(86もこうなるんだ…)

という発見😳❗️

実際に「やった人」がいるから
抱ける感想なのであって、
基本はあくまでも「想像」
でしかない世界。

実際にその領域へ踏み込んだ人がいて
現実としてそうなった空間を
肉眼で目視したからこそ

想像では知り得なかったものも
たくさん知ることが出来る🤔

そういう意味では
感謝してもしきれない
という心境です。


そんなA様、

前回?前々回?
くらいの頃から弊社デモ機を
ご覧くださっていて

”興味をお持ちくださっていた”

パートがありまして。

今回はそれを現実に、
という内容でございました!



それがこちら。

既に「Ultrasuede」がふんだんに
使用されたステアリングが異空間。

今回A様が「これはイケる」と
睨んでくださいましたのが

「エアバッグパッド」
「ステアリングSW」

の2つでした。

ただ、デモ機を見ながら
少し自分流のアレンジを…

とも仰っておられまして
今回は


このように変更🤩🎊

このステアリングパート、
信じがたいですが

「全てが黒一色」


という一例💮


ステッチこそ純正近似の
グレーが入りますが、
あとはすべて黒のみ。

ただ、その「黒」に実は
3種類の黒がコーデされている
という仕様。


まず触れるのは

”レザーEXCLUSIVE”より
採用して頂きました

「エアバッグパッド」

ですよね、
もう見るからに”普通じゃない”という
空気が放たれていますが~

弊社デモ機が「ダブルステッチ」を
採用したのに対しまして、
今回は「シングルステッチ」のご要望🙆‍♀️

更に、エアバッグ全体を「2分割」に
見立てて頂きまして

”黒革とUltrasuedeを共存”

させたという意匠。


そしてもうひとつ。

これがストイックで余計な装飾感を
排除したかのような潔さ、
本格志向…という働きのスエードに対し

一転洗練されたオシャレな印象
を連想させる

「ピアノブラック ステアリングSW ASSY」

と、
それに加えて

「ハイグロスブラック スイッチボタン」

をインストール💁‍♀️✨


これによって

「革の黒」「塗装の黒」「スエードの黒」

と、同じ黒でも3段階の意匠が
混在するステアリングパートに。

これが普通なようで
かなり難しい魅せ方かと🤔💯


もう一度、
改めてご入庫時の姿です。

そして


これが交換後の姿。

単に「高級感」が増した
っていう表現だけでは収まらない
何かを感じて頂けるかと。

更にはエアバッグ、
この”外側にスエードを配置した”
事の狙いなのですが、


既にご愛用頂いていた
”その奥の”パートとの連動性なども
強く意識したものでした。

「ステアリングバックカバー」
「ステアリングコラムカバー」

と続いて行くスエード素材
なのですが、

これを”限りなく手前まで”
引っ張り出すようなイメージで、

「基本全てがスエード」

のような最初の印象。

でも、
時間が経ってくると
前面主役のエリアにあるのはレザー。

ステアリング本体はスエード、
なのにエアバッグはレザー😳⁉️

本当ならこれはおかしいかも?
なのに、そんな違和感は
微塵も感じさせず。

っていう感覚にポイントを置いて
ご覧頂くと~
何とも不思議な完成形なんですね🤗⭕️


あくまで基本は

”黒一辺倒”


のスタンス。


ハイグロス光沢の最上級に
位置する「ピアノフィニッシュ」を
本当に効果的に散らしている事で、

スエード素材のデメリットの部分

というのを
見事に消し去っている、
と感じますよね。

でもスエードの存在感は
やっぱり強力ですので、

(すごくスポーティだ!)

っていう
全体を占める感想としては
揺るぎないような。

でも、
研ぎ澄まされすぎていて
快適さとは無縁…

っていうものでもない。


そんな上級技ではないかと
思う次第です🤔🎊



というわけでA様、

今回大変有意義なご用命を
ありがとうございました🙇‍♀️🎉


話しは変わりますが、
先の「アプライドC」登場によって
AT車の限定解除がある?!

というお話しに。

これまで歴代の86は一様に
ローダウン、ブレンボやBBSと
コーデされておりましたので

これは朗報!

なんていうお話しも
されておられました🤭


今後の展開が
また更に楽しみです。


そして
今後も変わらずGrazio&Co.へ
ご愛顧の程、
よろしくお願い申し上げます!



それでは🤗




END




GR86「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」110本


●社長日記1.0「GR86関連記事」131件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?