見出し画像

なんと?!CとDを2枚抜き??22クラウンです!


各画像はタップで高解像度


カールソン履きに



一新されまして?!㊗️


なんとビックリ
絶版のホイールへと
変更されておりました。


県内よりお越しのC様、
いつも弊社をご愛顧頂きまして
ホントにありがとうございます🙇‍♀️


前回までは

”レクサスRX純正流用”

で20インチだったんですよね?!


それがですね、
どうも販売店様で注意対象(?)

となってしまったようでして…
やはりサイズ的にというか

”3.5キャリパー”

の問題でスペーサーを使って
キャリパーを逃がす必要があり、

それによって外側の位置に
支障が出てしまい…

それで泣く泣く断念😩


その後何気なく訪問したお店で
”新品同様”の(!)

2/6EVO?かな??

を発見!!

即お願いしたという
経緯だったんだそうです。


いやはや皆様…


「CROWNにCarlsson」


でございますよ!

往年のセダンファンなら
涙が出そうなこの仕様🥹🌺


大いにC様とはホイールを巡って
話が盛り上がりました!



で。

本題ですが~


今回C様からは
これまた視界の外からロングフック!!

なご用命を頂きまして😱🙀




なんと見慣れない!!

このショットから。


これ…どこ??😳


となった方のために
これは「後席窓側」の写真です。

22系の大きな特徴で
クーペデザインのリヤルーフライン、
この部分ですね?

室内から見ると
こんな景色なんですね。


それを



なんと?!

「…!」


という
この仕様へ変更頂きました🤣㊗️


「室内Cピラーパネル」

及び

「室内Dピラーパネル」

を一挙2枚抜きの
荒業でございます💁‍♀️✨


セダン車で「Dピラー」というのが
珍しくて、
今の「LS」なんかもそうですね?

このデザインの大きな特徴の
ひとつでございますが~



そんなC/Dピラーを今回は

”レザーEXCLUSIVE”

のご用命にて
ご覧の通り「挿し色」の方を
ご選択いただきまして

”ノーブルブラウン革”

となったこの仕様です。



もう一度純正状態。

”ニュートラルベージュ内装”
でございまして、
その生地がきちんと張られた

「さすがクラウンの後席」

たる質感ではあるのですが~


しかもこれ、
トップエンドの

”Gエグゼクティブ”

ですのでね?

それを



レザー&ダブルステッチにて
ご覧のような仕様へ。

「Gの刻印」

も併用して下さいまして
C様からの

G社愛が満載💕



意匠でございます…

ありがとうございますっ!!🙇‍♀️💦



少し細かな意匠にも
触れておきますと

正確には「CとDのピラー」の他に
その2つを結ぶ役割のパネルも。


ちょうど

”三角形の底辺にあたる”

部分といえば
わかりやすいでしょうか?

ここはここで
完全なる「別部品」となるため
今回は統一感を優先しまして

このパネルにも同じく
レザー&ステッチを採用頂いた!

という

まさにこだわりの仕様

でございました。


アイボリー革の方も
同質感の素材のご用意があるのですが、

C様のケースではすでに

”AピラーとBピラー”

がこの色調となっていますので
今回は後方ピラーも
それに合わせていこう!

という事で
このご選択となっております。



そしてもうひとつ。

こちらもですね、


なかなかのマニアぶり


を惜しみなく発揮する
ご用命となりまして

「レコグニションカバー」

ですよ…。


普通一般的には

「は?なんそれ?」


って事っすよね💦



ここでございます。

ルームミラーの奥
と言うとわかるでしょうか?

各センサー類と
ワイパーの水滴センサーなどが
集中するこの場所。


このカバーがですね?

「今ひとつ気に入らん!」


というC様(!)


もはや

”ブレーキの壊れたダンプカー”


来日直後のスタンハンセンが
肩書にしていたフレーズですが~



こちらでございます💁‍♀️🎊

ご理解頂けるでしょうか?
もう少し寄りますね、



これっ!!


そうなんす…

茶色く見えるの気のせい??😳



確認したくなるその気持ち…

痛いほどわかります😌💮


気のせいではございませぬ…
茶色くしました!

これはご存知

「革調塗装」

によるものでございまして
先程ピラーに使用していた革と
同系色に仕上げました

”ノーブルブラウン調”

でございます🤭



運転席側からだと
こんな景色でございます。


でもこれ…

時間の問題で
ルームミラー着手となりそう?!

そんな予感も致しますが…🤔


C様、いつでもお待ちしております(笑)




そんなC様、
いつもいつも弊社STAFFへの
お気遣いを頂き続けておりまして…

常にSTAFFの労をねぎらうように
お話くださっております。

ホントにありがたいです…。



私もおこぼれで(?)
ひとつ頂戴しまして。

「ラムネ」

って響きがですね…
世代的にそれを聞くだけで
テンションがアガる!


僕が幼少の頃は

「ラムネ=縁日」

だったんですよ…。

あ、ラムネって
飲む方ね?

そのワードを聞くと
なんだか楽しい記憶とともに
ウキウキする感じ?


今のこの歳になっても
残っております。

本当にありがとうございました🙇‍♀️💐




それにしましても…

インテリアだけでなく
エクステリアも確実に進化!

見るたびに小変更が入り、
どんどん変わっております。


さすがは

35系の予算があっても22系一択


長期お探しになられていた
だけの事はございます!


どうしても「22系」で
どうしても「Gエグゼ」で
どうしても「ニュートラルベージュ」


じゃなければ
ならかったんですって!


僕もGエグゼクティブ
たまに欲しくてカーセンサー見ます(笑)


けど
ホントに良い個体は少ない!!

「こがね内装」

なんて
まず無いですよね…😩


でも、
多くのケースでは

”なんでも現行が最良”

みたいな風潮が強い中で
こうしたこだわりって
とても素敵に思えます。


22系じゃなきゃダメ


として
長期探し続ける…



どっかで聞いた話だけど??


あ!

ルーキーの阿部エンジニアだ!!🤣㊗️



この2人には
なにか共通するものが
あるかもしれませぬ…💦





でわまた🍡





END




22クラウン「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」129本


●社長日記1.0「22クラウン関連記事」462件




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?