見出し画像

往復900km後。


各画像はクリックで高解像度


気になっていた


GR86のマフラーカッターですが
ご覧の通りで綺麗。

1,000km走ったくらいじゃ
全然汚れないんですね?!


もう少し実走行が必要ですかね・・・?

でも職人曰く
「何も問題は起きないはず」
という二輪関連での実績もあるのだけど。



横浜~京都間を往復した後のマフラーカッター


大半を高速道路で。
さすがに「すす」は付いてるだろう?

と思い




・・・ですよね(笑)

でも、こんな程度なのか
と言われてみればこんなチェックを
今までしたことがないから新鮮。

ただこの行為をしていて気づいたけど、
「お手入れ」
を頻度良くするオーナーの場合は

”光沢感に変化”

が生じるのかもしれないな・・・
っていう感想。


徐々にセミグロスがハイグロス!
になる懸念もあるなと。



逆側も綺麗でした。

なるべく奥の方が「本物のマフラー」と
接地しているので、と思いつつ



問題は無さそうですね。

途中休憩はありつつも
およそ5時間くらい通して排気してますので
6速100km/hだと何回転くらい??

そんな感じでございました。



22系クラウンの「RS」なんかも
4本出しですが、あれもエンドのシルバー部分
というのはカッター意匠なんです。

問題は脱着が容易かどうか?
なんですが、
別件でお問い合わせを頂けたようで
その確認を後日行うみたいです。


とにかく京都の時には
数名のお客様から

「マフラーカッター見に来た」

などのお声も頂いていて、
感想等もお聞きすることが出来まして。

こちらはご提案に向けて
動いてみようと思います。



お手入れはくれぐれもしないでください。

なんて言えないですが(笑)


僕も個人的にですが、たまに
「ピカール」
を用いてテールエンドをビカビカに
する時があるので。

そのレベルになってくるとさすがに
二次加工という事で光沢感には
変化が出てしまうかもしれません。


ですが、これまでになかった
ひとつの選択肢が増えるので
また盛り上がると良いなって思います!



END




GR86「エクステリア純正然」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?